スポンサーサイト


もう、どうして教えてくれないのかなぁ…(怒)

今週末に、アメリカでの初トリミングを控えているレスタさんですが、
予約を取りに行った時、
狂犬病Bordatella,Kennel cough
のワクチンは打ってないと受け付けられません!
と言われていたので、
本日、獣医さんへ行ってきました。


小部屋に通されて・・・、
予約制なのに、待つこと小一時間。
IMG_0577_20140722073344105.jpg

ようやく先生に診てもらえました。
一緒にお願いしていた便の検査は、正常で一安心。

DogParkに登録するために、Bordatellaのワクチンはもう打っていたので
Kennel coughのワクチンだけお願いしました。


経口ワクチンだったので、おやつをたくさんもらいながら、
なんとか終了~(^^)
IMG_0579.jpg


ほっとして、頂いたレシートを見ると。。。!
レシートには、Bordatellaの文字が!!!
????????

私がお願いしたのは、Kennel coughですが~?


?マークの顔のまま聞いてみると、
BordatellaKennel coughはおなじよ。」


えっ~~~~!!!



じゃ、じゃ、じゃあ、最初に教えてくださいよ~(怒)
6月にここでBordatellを打ってるんだから、
またやるの?とか、
教えてくれてもいいじゃないですかぁ~(涙)


れったん、2回も打っちゃった・・・ち~ん。


飼い主が無知でごめんね。
だけど、だけど、Googleで調べた限りでは、両方の文字が並んで書いてあるサイトはなかったものだから
全く別物だと、勘違いしちゃってた…(涙)



人の子でも数種類のワクチンを一度に打つ国だから、
6月、7月と連続してワクチンを打ったとしても問題はないんだろうし、
飼い主が、要求して打ってもらったんだから、
文句を言えた義理じゃないんだけど…。
「先月も打ってるけどいいの?」な~んて一言、言ってくれたらなぁと思ってしまうレス母でありました・・・・。



おまけにさぁ、週末庭の選定をしてくれた業者さん。
私たちがいない間に来て、作業してくださったんだが、
すくすくと育っていた、三つ葉ちゃんを根こそぎバッサリカットしてくださっていた!!!(涙)
そ、そりゃ、三つ葉なんて、見たこともない草だから、雑草の一部だと思うんだろうけど~。
丁寧に、花壇の中に植えていたんだぞ~~~!(怒)


いきなり文化のギャップにさらされて、凹むレス母でございます(涙)


くっそ~、負けないぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら(><)同じワクチン2回うっちゃっったんですか?
教えてくれればいいのに本当不親切ですね。。。
日本だったら教えてくれますよね~。。。

えぇぇぇ~(T_T)大事な三つ葉切られちゃったんですか!?
ひどいですね。。。
アメリカは本当大雑把な国ですよね。。。
れったんまま頑張って~~~(T_T)

Re: No title

Kinasakumochiさん

終わってしまったこと文句言っても始まらないんだけどねぇ~。
ちょっとブログで愚痴っちゃいました(ハハハ~)
まぁ、これからはそういうこともあるんだと、肝に銘じて
対処しま~す。


プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









