

Garden Walkへ行ってきた~!

お友達に誘われて、Garden Walkへ行ってきました。
Garden Walkとは、町で選ばれたすんばらしいお庭をその日一日自由に、訪問できる!というイベントです。

各町によって日にちも期間も違うけど、私がお邪魔したのはNorthvilleという町です。
一人10ドルのチケットを買い、数件のお宅を回ります。
それぞれの家は離れているので、車を使いま~す←さすが車大国(^^;)
車は基本、路駐オッケーなんですよ。(あっでも防火栓とか、ご近所のパーキングの前とかはNG。常識の範囲で、ですね)

1軒目
IMG_0459.jpg

この黄色い看板が目印です。
IMG_0463_20140715042459461.jpg

ベジタブルガーデンもあったりして、とっても私好みのお庭でした。




2軒目
IMG_0465.jpg

IMG_0466.jpg

お隣との塀がないから、とっても広く感じられます。
立体感があって、すてき~。

3軒目
IMG_0477.jpg




コンドミニアムの一角の広い敷地を使って作ってあるガーデンでした。
最初は何にもなかったところに、木を植え、ブッシュを植え、ナチュラルな感じに仕上げたそうです。
IMG_0478.jpg
このいろいろな色のギボウシは別名ホスタ。
日本原産だけど、アメリカでとっても人気のある植物だそうです。

4軒目
IMG_0483.jpg

ウォーターフロントの、プライベートビーチがあるお金持ち~なガーデン。
もはやここはお家というよりも
私の中ではホテルですよ・・・!
IMG_0488.jpg


こんなところに住んじゃったら、(もちろん住めませんけどね)
レスター毎日が水泳訓練(笑)

5軒目
IMG_0492.jpg

もはや家じゃないし!私の中では!
ガーデンはガーデンだけど、ここはちょっと人工物が多すぎて、私の好きなお庭じゃないかな・・(妬みじゃないですよぉ)

IMG_0494.jpg

もう笑っちゃうしかないでしょ・・・(ははは~)
なんだこの豪華さは???
もっと地道なお金の使い方をしようよ!と、庶民は、思いますわ(汗)

6軒目
IMG_0498.jpg

このお宅もデッカカッタデス!
ログハウスに、プライベート池・・・(--;)
森の中のお家です。
IMG_0499.jpg

ついつい、「あっ、露天風呂!」なんて思っちゃったけど、プールだわよね・・・。
こんなところで、日本酒ちびちびやりながら~の温泉入りだ~い!!!(泣)

7軒目

ようやくまともなサイズに戻ります。
それでも日本の家から見たら十二分に大きいけどネ(^^;)
IMG_0504.jpg

2年でこのお庭を作ったんだって~!
IMG_0505.jpg



好み庭、そうじゃないものといろいろあったけど、
どのお宅も、とってもきれいにされてたなぁ~。

あぁ、なんか無性に土をいじりたくなってきた~(感化されやすい性格なもので・・ハイ)
日本に帰ったら、お庭きれいにしよ~っと!




というわけで、レスタさんは、一日いい子でお留守番でした。
ぼくちんのお写真は今日はナッシングぅ。

週末にまたまた行った川遊びのお話は、また今度デス(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~
まさにホテルですわ・・・
わたくしは、イチバン最後のお庭に1票かな^^
日本にはない、いろいろなことがわかって毎回楽しみです^^
圧倒的に敷地面積の違いですな・・・^^

Re: No title

こだまさん

ほほ~、一番最後のお宅ですかぁ~。
なかなかお目が高いですなぁ。
お金があれば、何でもできるぅ~!って言ったのはアントニオさん?
いや、元気だったな・・・。
狭くても楽しい我が家ですね!

おもしろいっ!

アメリカにもあるんだね、オープンガーデン。
広いせいか囲いがないせいか、どの植栽もワイルドな印象です。
ガーデンニングっていうよりランドスケープ・デザインですな。
生で見てみたいわ~。蚊はいないのかな?
7軒目のお宅は2年で作ったお庭なんですね。
今、私の目の前にも2歳の庭がありまする(ある意味もっとワイルド)。

そのうちガーデンセンターの様子も見せて下さいねえ。

Re: おもしろいっ!

みつこさん

そうなんですよ~、アメリカにもあったんです!
以前は気が付かなかったんだけどネ・・(汗)
イングリッシュガーデンというガーデンセンターがありますが、
イギリスのようにtea roomは、併設されていなかったと思います。
ここ物はいいけどお値段高いから、こっち来てから行ってないんですけどね(^^;)

一緒に行ったガーデンなつかしいなぁ(遠い目)

蚊?います、います!
この前ドッグパークで不覚にも顔を3か所もくわれました(--;)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









