スポンサーサイト


これって、桑の実だと思うの。

先日、レスターとよく行くお散歩コースで、実がたくさんなってる木を発見!
よ~く見ると、昔我が家にあって、
カミキリムシにやられてしまった桑の木じゃないかですか!
いや~、アメリカに桑?あるの???
自信がないまま、葉も同じだし、食べてみちゃえ!
←野生化してます(^^;)

ん~、おいしい(^^)


これは、桑の実と自己断定!(笑)
昨日スーパーの袋持参で、散歩に行き、採取してきました!

IMG_0412.jpg

ね、ね、ね~、これって桑の実ですよね?
食べた後、何の異常も起こらなかったし、レスターにも食べさせたけど、彼も平気だったし~。

ただ、枝垂れている桑の木を見たことがなかったので、ちょっと不安だったんだけど・・・。
IMG_0413.jpg


レスターの散歩そっちのけで、
たくさんとってきましたぞい~!
IMG_0414.jpg

早速ジャムにしてみましたよ(^^)v
英語でMulberry(マルベリー)っていうんだって~。
なんかオサレ~な名前だわね。






さて、れったんネタは、先日遊んで撮った動画デス。
あ、でも動画だけど、動画でない~ぺんぺんっ、
そ・れ・は・何かとたずねたら~?

ほとんど動きのない動画です(汗)あ~こりゃこりゃ。
長いので、お時間がある方だけお楽しみくださいマセ




寝言言ってたから、ビデオ回したけど,ナ~ンの動きもなし・・・(--;)
そしたら、お決まりの鼻攻撃で遊ぶっきゃないでしょ←レス母、おぬし小学生か?




貴重なお時間をいただきまして
あっりがとございましたっ~m(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、それ子供の頃よく食べたよ~。
桑の実だよね。 きっと、たぶん。

Here we go round the mulberry bush~、the mulberry bush,
the mulberry bush,
Here we go round the mul erry bush,
so early in the morning♪
っていうアメリカの歌、子供の英語教室で習ったのを
思い出しました。 子供はきっと忘れてると思うけどハハは覚えていました。 なつかしくて本出してきて確認しちゃった。

れったん、気持ちよく寝てるのにいたずら母さんったら~(^_^.)
寝顔、ほんとに可愛いよね~。

No title

うちの近所に生えてて勝手に食べてる・・・桑だったのね。

貴女とWoolstoneに摘みにいったのはブラックベリーでした?
いや違う。先週ブラックベリーを摘んだけど、トゲがあって痛かった。
あれは確かスローベリーとかいう名前でしたね。
お酒に漬けたっけ。

世の中には色々なベリーがあるね。
外国暮らしの醍醐味のひとつですね~。

No title

すごい!マルベリーが野生になってるんですか!
ブラックベリーとは違うのかな~?
日本の外国系スーパーで買うとめちゃくちゃ高いです(-。-;
ジャム美味しそう~(^O^)

いたずらしたくなっちゃう気持ち、わかります^m^
れったん気持ち良さそうに寝て・・・天使の寝顔ですね~(o^^o)

No title

桑の実、私も子供の頃、食べました~。
手が赤くなっちゃうんですよね^^

昔は養蚕をしていた農家さんがいて
桑畑がたくさんあったけど、
今はみんな住宅地になってしまいました。
(おっと、またまた田舎ネタ・・・^^;)





おぉ桑の実だ~(^▽^)あたしも、通学路に桑の畑があって、寄り道しまくりながら帰りました。食べ過ぎると、クチビル紫になってヤバいんですよね~(^-^*)なんで、バレるのか不思議でたまらなかったな~(^◇^;)
たしかに、しだれ桑の木珍しい~(^▽^)マルベリーっていうんだ~(^-^*)なんか、かわいいお名前(^-^*)
ゆったり時間が流れてて、いいな~(^-^*)れったんの、安心しきった寝顔(^-^*)みてると、いたずらしたくなるキモチわかるわ~(^-^*)うちの場合、報復もあるけど…(゚Д゚)

Re: No title

Linobaさん

おぉ、歌まであるんですね!
それはマザーグースかなんかの歌かしら~?
今度ご近所さんにきいてみよっと(^^)
それにしてもLinobaさんスゴイ記憶力だわ!!!

寝言言ってるところを撮りたかったのに、なかなか難しいデスね(--;)
今度は寝起きを襲ってみよ~(てへっ)

Re: No title

みつこさん

そうだね、スロウでしたね。
あれは食べるとおいしくなかったからジンに浸したよね。
桑は、そのまま食べてもおいしいから好き!
庭にあったのは、カミキリムシに幹をぐずぐずに食われてしまい、やむなく伐採したんだけど
また植えたいなぁと思ってます。
確か、葉で、桑茶なるものもできるんだとか。
みつこさん是非試してみて~!


Re: No title

Kinasakumochiさん

もち姉は、野生のではなく店頭に並んでるマルベリーを食べたことがあるのね。
私は逆に店頭に並んでるマルベリーを見たことがないので、見てみたいなぁ。
ふ~ん、お高いんだぁ(^^)そう聞くと、なんか嬉しいわ。

イタズラしたくなっちゃう気持ちわかります?
そうだよね~。
そこに鼻があったら、指突込みますよね~(笑)

Re: No title

エジママさん

私は、大人になってから食べたんだけど
甘くておいしいですよね~。
今回も左手は真っ赤になりまして、恥ずかしいから人に会わないように帰ってきましたのよ(^^;)

養蚕農家も少なくなっちゃって寂しいですよね。
養蚕はしないけど、桑の木はお庭に一本欲しいなぁ。

Re: タイトルなし

こだまさん

へぇ~、こだまさんも小さい頃に食べた派なんだぁ~。
私も近くにあったら絶対に食べてただろうなぁ。
だって大人になっても食べる派だもん(汗)
こういう自然のものを取るのって、大好きなのぉ!
食べ過ぎると、唇が紫になるのね!
そうならないように気をつけよ~っと。
口が紫の日本人が犬連れてふらふら歩いていたら、ゾンビみたいに見えるもんね(笑)

ぺこぽんは報復なさるの???
れちゅたは、もっとひどい報復があるからそれはできませ~ん(^^)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









