おらが町のドッグラン事情

アメリカ全土の事も、
ミシガン州内の事もよくわかりませんが
この辺の地域の町?市には、ドッグランを持ってるところが多いです。

私たちの住む町にも在住者専用の小さいドッグランと
在住者&非在住者が使える大きなドックランがあります。
でもね~、毎月一回開催されている説明会を受講しないと
登録ができないの…(涙)

5月の開催日は、予定があったため参加できず、
6月の説明会(先週)に参加をして、
ようやく昨日、登録&年間使用料&入場電子キーの購入とあいなりましたのよ。

説明会にはボランティアのオジサマが、
やってはいけないこと、飼い主の態度について説明されたんだけど、
驚いたのが、
携帯での通話は2分以内としてください!
iphoneは使ってはダメと言われたこと!

飼い主が、そっちに集中してワンコのブツを取り忘れたり、
監視を怠ることを考えての事なんだろうけど、
このあたりが徹底してますね。

予防注射も
狂犬病の他に、ボーダーテラと、ジステンパーの2種類も必須なのです。
日本で打った8種混合にはボーダーテラは入っていなかったので、
あたらにこちらで接種したのでございますよぉ。

しか~し、受け付けのお兄ちゃんは、
この3種類の予防接種の証明書をチェックしなかった(^^;)
そのあたりが、アメリカ~ンだなぁ。

ででで、受け取ったのがこの電子キー
IMG_0380.jpg

入るときも出るときも入り口の機械にあてないと扉があかないの・・・。
「夏の入場時間は暗くなるまでか8時までだから、それまでに出ないと、
扉開かなくなるからね」
と、脅されました(--;)

少し雨が降ってきちゃったけど、大きいほうのランへ行ってみたよ。
IMG_0373.jpg
このタイプの信号を見ると「ツインピークス」を思い出すのは私だけ???



さぁ~レッツプレイ!
IMG_0374.jpg


IMG_0375.jpg

躍動感のない写真ばかりで悪いねぇ…。
でも、レスターはたくさん走って、
この通り、お疲れったんでしたのよ。
IMG_0379.jpg
ここ、お気に入りなの。


さぁ~て、今度は小さいほうへも行ってみようね~。
でもこちらは町中なので、吠えたら退場してくださいという条件付き・・・。
う~ん最近吠えることがあるからな~。
気をつけてくださいよ、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッグランに行くのに説明会出なきゃいけないんですか!
それにとっても厳しい・・・大変~!
でもれったん、ドッグラン行けて良かったね^^

レスター君、吠える時ありますか?
実はもちも最近他のワンコに吠えられると吠え返しちゃうようになって。
芙美先生に相談したら、男の子だから、今ますます男化している時期で^^;、
抑えても、ある程度はしょうがないみたいです・・・
小型犬みたいにギャンギャン吠えることはないけど、やっぱり大きいし、声太いし、気になっちゃいますよね。。。
やっぱり1ヶ月違い、男化への成長も一緒ですね^^;

ライフジャケット、いい感じですね~(^O^)
また次回の泳ぎ、楽しみにしています^^
レスターママのブログ読んでると、心が和みます(o^^o)

Re: No title

Kinasakumochiさん

うちもオトコ化してますよ・・・。
家の中から外を歩いてる人や動物にう~とか、ワンっとか言ってます。
ドッグランでも、遊んでほしくてワン言ってたし(--;)
小さいドッグランは吠えたら退場という条件付きなの。
住宅地の真ん中にあるから、ご近所を配慮しての事なんだろうけど。
昨日も、ドッグランで吠えていたし、小さいほうは無理かも。
おまけに昨日は、ちっこの時軽く片足あげた…!
なんでいきなり~????って目が点になっちゃったよ(汗)

犬だから吠えるのは仕方ないと芙美先生言ってたでしょ?
でも、前の子はほとんど吠えなかったの・・・。
やはりその子性格なんでしょうかね~。

ミシガンの夏は短いから、早くライフジャケット使ってみなくっちゃね~。
使ったらまたブログにアップしま~す。

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り