スポンサーサイト


およげレスター!水泳訓練奮闘記 その3 カヌー編

水泳ネタも大分、しつこくなってきましたが(^^;)
レスターも頑張っているので、もう少しお付き合いくださいね~。


先週の土曜日は、10年前にレス兄含めた3人で遊びに来た川へやってきました!
ウ~ン、懐かしい風景(遠い目)

P1060823.jpg

一日$32.00で、カヌーを借りることができます。
レス父に受付してもらって・・・、
P1060821.jpg

さぁ、出発だ~!ルンルン~!
P6140013.jpg

私が先頭で、レスターを真ん中に載せ、レス父が、後ろの座席に座ります。
P6140018.jpg

まだ、不安ながらも興奮気味なレスタさん。
水面が気になり、左に右にと動くから、カヌーが安定しないったらありゃしない(怒)
P6140035.jpg


さあ、質問です。
上の2枚の写真で、違いがあるのわかる人~?

はい、そこのあなた大正解!
レスタさん、濡れてる!でしょ・・・(--;)

そうなの、カヌーからあんぽんたんが飛び降りましてね・・・。
(こういうとこビビりなんだか、大胆なんだかよくわからない。)
もちろん、脚はつかない深さなので、彼は必死にカヌーの横で、バシャバシャやってまして・・・(--;)
レス父がびしょ濡れになりながら、引き揚げたという惨事がありましての、このれったんスマイルでございます。

じゃ、ちょっと落ち着いたところで、カヌーを疑似体験しちゃってください!



聞いた?聞いた?
「Good dog!」なんて言われちゃったわね(鼻高々)


P6140031.jpg
この日の気温は、30度近くあって、陽射しもきつく暑かったけど、
川面の風はさわやかで
きもちよかった~。

がーちゃんたちも、泳ぎの練習してるね~。


しばらく上流にむけて漕いで行くと、いい感じのビーチが!
浅瀬あり、深いところありで、
水泳訓練にもってこいじゃね?
P6140091.jpg
入水!



なかなか進まないけど、頑張ったでしょ~(涙)
かすかに白鳥の乗り物が頭に浮かんだけど、そんな邪念を振り払い頑張ったレスターをねぎらいましたよ。

頑張ったれったんに敬意を表してもう一本

わずかに進歩してるかなぁ~?
うん、してるしてる!



最後には、水中方向転換もできたのよ!


ブラボ~!れったん!

あ、言っときますけど、虐待じゃないデスヨ(汗)
えっ?そう見えた?(大汗)

へっぴり腰れったんにしびれを切らしたレス父が、ちょっと腰をね~。
ゴホッ、ゴホッって言いながらも、必死になって泳ぐレスターは、健気デス!

P6140131.jpg

帰りのレスターは、少し大人びた表情だね。
疲れた表情ともいうか(笑)

P6140133.jpg


雲一つない青空
癒されるぅ。


この翌日、飼い主たちは、
レスターのライフジャケットをネットでポッチったのでした。
(今更~?とか言わないのよ)
届いたら、また行こうね~、れったん。

長~いお話にお付き合いくださって、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れったん、すごい!上達したね~i-184
一生懸命バシャバシャやってる姿が健気だわ。

それにしても、大自然の中でカヌーに水遊び、パパママも満喫してますね!

簡単に自然の中に出かけられない我が家は屋上プールを十分に活用しなくっちゃ!

No title

れったん・・・・・どんくさいい、いえ、がんばったぁ
ただぁ・・・・・なんで君までカルラとおんなじ泳ぎ方なんだい???どうして縦に縦に泳ごうとするんだい????もう、会社のみんなで大笑いですよ。れったん。ちなみになちこは自腹の浮き輪があるのですいすい泳げます。それにしてもいい景色だなぁ~梅雨のこっちは今日もどんよりですよ。ああああ、青い空が見たいよぉぉぉ

No title

ちょちょちょちょ・・・笑
かわいすぎるー。どうしてこんなに縦なんだ!って思ったら黒羊ちゃんが!笑
Solとカルラもねぇ、縦泳ぎしますよぉ。ええ。

そしてウチは私とSol用にカヤックがありますが、まだ乗れてません。
今週末こそ!
もちろん浮き輪もありますよん。

No title

ウップス!
やっぱりれったん、縦泳ぎだったか~^m^
そして、飛び下りたかぁ~(^_^;)


でも2度目、3度目どんどん上手になってるね!
静かな川でのんびりカヌー~♡  なんともうらやましい。

我が家もこの夏は長瀞でフォールディングカヤックにのりま~す。

Re: No title

TEONOEさん

ホント?上達しましたか~?
わずかしか進歩していないように見えますが、そう言っていただけると
飼い主、うれしいです(^^)

大自然もいいですが、屋上にプールのお手軽さも十分に羨ましいですよ~。
なにしろ川臭くならないですもの!

Re: No title

黒羊さん

えっ?カルラ君も縦なの~?(ふふふ、うれしいよぉ~)
規則正しくみずを掻く音がまた、何とも言えず笑えるのです。
遅まきながら、ライフジャケット購入したから縦泳ぎからは、おさらばかもよん。
…あまり大きなことは言わないでおこっと。
だって、れったんだからね(笑)
なちこさん、れったんに、ここはひとつ秘儀を伝授してやってもらえませんか~?

Re: No title

acoさん

ふふふ~、Sol金も縦の会(勝手に命名)メンバーだったとは!
是非、Sol先輩の縦泳ぎ見せていただきたいものですわ。
そして、マイカヤック!
いいなぁ~、気軽にどこでもできるのね~。
今週末、いくかもなんですね!
楽しみにしてま~す、た・て・お・よ・ぎ(笑)

うちなんて日本の家に置く場所ないのに、マイカヌー欲しくなっちゃうなぁ。

Re: No title

Linobaさん

いきなりウップスときましたね~(笑)
えぇ、縦泳ぎでございますよ。
規則正しい水を掻く音が、彼の生真面目さを象徴してるでしょ・・・。
運動神経ひくっ!
まぁ、股くぐりやら、マテからの解放で、それは薄々ばれていましたが(--;)

もう少し丁寧に始めてやればよかったかなぁ。
大型犬大国アメリカには、店頭にライフジャケットなんて選り取りみどりと思い、
買ってからその足で川へなんて思っていたら、
意外と小型犬用しか置いていなかったりね~。
飼い主に計画性がないのだから、そのあたりはレスターくんに頑張ってもらわないとね!

ライフジャケットつけたら、縦泳ぎから脱却できるかしら?

フォールディングカヤック?カヤックで川下りって感じかな?
Lino嬢も、ご一緒ですか?

No title

すご~い(^O^)頑張ってちゃんと泳いでますね^^
大きく丁寧にバッシャバシャといぬかきして、れったんらしくて可愛すぎます(o^^o)
流されながらもちゃんとままのところめがけて!
縦泳ぎ・・・もちは何泳ぎなのか楽しみです^m^

ライフジャケット買われたのですね!もちにも安いのを見つけたので買って、着せたのですが固まっていましたが笑
れったんは固まるかな~?笑
カヌーいいですね~^^私ももちとしたいな~

Re: No title

Linasakumochiさん

もちくんは、何泳ぎかな〜?
どんな風に泳ぐのか楽しみだなぁ。

まだ、ライフジャケット届いていないのでわからないけど、どうなるかな…(ー ー;)
これを着て、上手に泳げたら、買ったかいもあるってもんですけとね!
どうなるのか、こちらも楽しみで〜す。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









