スポンサーサイト


やはりここでも降るのか・・・。

朝のレスターとの散歩の時に空を見上げると・・・、
IMG_0257_201406070514340e7.jpg

雪???
20℃近くあるのに、そんなわけないし。
実は、綿のようなものが、大量に空を飛んでいるのでした。

正体はこれ↓
IMG_0267.jpg

たんぽぽの綿毛のようなものにおおわれた、ポプラ系の木の種。



イギリス在住時代にも、この時期になると、飛んでいたなぁ~。
ふわふわいろんなところに侵入してくるから厄介者なんだけど、
この木、うちの庭にもあったの・・・(--;)

IMG_0268.jpg

ご近所にもご迷惑おかけしてますね(汗)
早く飛びおわらないかなぁ~。

IMG_0262.jpg
「ぼくも知らないうちに食べてるかもね~」

そうそう、レスターの頭と耳の周りの毛を切ってみました。

わっかるっかなぁ~?
わっかんねぇだろうなぁ~。
イェ~イ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~はじめてみました^^うちのほうでも、ねこじゃらしの白い版みたいのがあって、おおきくなってくるともふもふしはじめ、風がふくとさまよい、サッシにこびりつくとゆう代物があります^^;
れったんままちゃん、いろんなとこにお住まいなんですね^^
すごいな~^^
ぺこぽんもチョキチョキしました・・・i-240それはそれは恐ろしいことに・・・ひぃぃぃぃ

No title

一瞬れったんの毛かと思ってしまいまいた~笑
もちのミニ毛玉みたい・・・
ポプラ系の木の種なんですね~!初めてみました^^
かなり飛ぶんですね!

わっかりますよ~~~^m^
ちょっとスッキリ可愛い~~~(*^^*)
もちも10日にトリミングいってきまーす!

No title

俺が夕焼けだった頃、弟は小焼けだった♪
お袋は霜焼けで、親父は胸やけだった♪ 
わかるかなぁ~・・・わっかんねぇだろうなあ~・・・

あのアフロのおじさん。大好きだったな~・・・・
いまだにその流れ(?)で高田純次さんが大好きなG母です。
って話がそれましたが^^;

れったん カットしたのわかるよ~~^^ 似合う!
そしてポプラの種ってはじめてみました。
でもって庭にこの木があるなんて!
種が飛ぶのはちょっとイヤだけど、大きな木があるお庭はいいな♪

おお!

息子のラジコンヘリのローターに絡まって使えなくさせてしまい
バイクにつかないよう旦那が必死にガレージの隙間をテープで塞いでいた
このなつかしくもにっくきフワフワにまたもや出会うなんて!
しかも、ばらまく側になったなんてー!!

Re: No title

こだまさん

日に日に飛ぶ量が増えてきてます(°_°)
一体いつまで飛ぶのか⁇
ぺこぽんもマルガリータしたんですね(*^^*)
レス父が、こだまさんのブログにたどり着きまして、
お邪魔させていただきましたのよ。
大爆笑させていただきました。
また、遊びにいきまーす!

Re: No title

Kinasakumochiさん

そうですね~、小さな毛玉みたい!
そういえばレスターも時々こんなのが取れます。
この綿毛、いろいろなところに飛ぶから、外で食事していても入ってくるし、厄介です(汗)
まさか、庭のまん真ん中にあるとは、綿毛が飛ぶまで知りませんでした。

レスターのカットわかってくれた~?
それは、うれしいなぁ。
もちくん、トリミングへ行ったんですね。
丸刈りになったのかなぁ~?
レスターもそろそろ考えないといけないけれど、こちらのトリマーさんどんな感じか
全然わからないので、戸惑ってる最中です・・・。

Re: No title

G母さん

どうして、G母が知ってるの?この古いCMソング・・・?
今の歌(わぁ~、古臭い言い方)は、なかなか覚えられないけど、この時代の歌は頭に、しみこんでるのよねぇ。

あら、G母もレスターの小さな変化をわかってくれて、うれしいなぁ(^^)
体の毛もだいぶ伸びてきましたが、今のところ抜け毛が前より少ないデス(^^)v

Re: おお!

みつこさん

ニック木、ふわふわは、今日もガンガン飛んでます(汗)
ポプラの木って、すごく大木になるので日陰をつくるために植える人がいると聞きましたが、
このうちのオーナーもそうだったのかしら?
ラジコンが使えなくなったのは、かわいそうだったね~。
今はばらまく側になったので、そんな迷惑をこうむっている人がいると思うと肩身が狭いわ~(^^;)
でも、みつこさん、そんなにっくきふわふわでさえ、懐かしかったりするんじゃありませ~ん?(笑)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









