スポンサーサイト


レスター飛行機に初搭乗の巻

さぁ、いよいよ出発の日を迎えました~!

天気予報は曇りだったから、気温も上がらずにいいなぁと思っていたのに、
朝から雲一つない晴天・・・(^^;)
まぁ、29℃以上にはならなそうだからいっか。

出発前最後の散歩をして、朝ご飯抜きのままタクシーに乗り込みました。

P1060725.jpg


不安そうな顔してるでしょ(プププッ)
P1060728.jpg
もちろん私も不安よ。



さあ、出発ロビーへ
大きなワンコが入っているから、みんなにじろじろ見られちゃったね~。
P1060730.jpg
すこ~し斜めになってカートに乗ってるれすたさん。
荷物が多いから、まず、荷物をチェックインしてから、検疫所へ行くことに。




中央ターミナルの4階にある検疫所
P1060732.jpg
こちらで、出入国に必要な書類をつくってもらい、
健康チェックもしてもらいます。
ターミナル内は、自由に歩けないから、ここでいったん出してもらって少しガス抜きできました~。



出発までに時間があったので、少しでも良いからお外で散歩できないか
カウンターの方に聞くと、
いいところを教えてくれました!

北ウイングの1F、宅配カウンターがあるところの出口を出て、壁沿いに左に進み階段を上ると
少しだけ遊歩道と芝が生えている場所がありました!
ここで、最後のトイレと、少し走ったりして最後のガス抜き。
これで、がんばれるよね?れったん!

P1060735.jpg

こんなの貼られて・・・

P1060738.jpg
いざ、出陣じゃぁ~!
こんな顔して・・・
行きました~。

時間は、13:00pm
出発が、15:05pm
到着が、日本時間の3:00am
出てくるまでの時間を少し足すと 約15時間の我慢です。





ででで、レスター頑張りましたよ~!

IMG_0004.jpg


雰囲気たいして変わってませんけど(汗)、ここはアメリカでございますよ~。
無事に到着いたしました~。


そしてさすがペット大国。
ワンちゃんのトイレまで用意されてました!!!
IMG_0008.jpg
空港建物を出たとこの端ですけど、飼い主にとってはありがたいです。
「ANIMAL RELIEF AREA]
狭いけれど人工芝が引いてあり、排せつ物を捨てるゴミ箱まで完備!
オリンピックを開く日本も、これぐらいのことやって欲しいな~。

れすたさんも、させていただきました(^^)
IMG_0012.jpg


IMG_0013.jpg
「チュッきりです!」

IMG_0002.jpg

こうして、レス父の運転で、新居に向かったのでした。
ただ今、車待ってます。




ご心配おかけしましたが、今のところ肛門腺臭も、血便も出ておりましぇ~ん。
とりあえずよかった~。
ほっとしたレス母でございます。←わたくしは、快適シートでぐっすりでしたの~(おほほ)


お家についてからのお話は、また次回に~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事到着、おめでとうございます(笑)
レスターくんも頑張りましたね。

楽しいアメリカ便り、待ってまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった~

無事に着いたんですね(o^-^o)
レスターくん問題なく元気そうで安心しました(*^_^*)
当分は寂しさなんか忘れてしまうほどてんやわんや忙しそうですね!(苦笑)
アメリカンライフ充実させてくださいね~(o^∀^o)

また、帰国したときにはラヴィダ&カルラとモジャモジャ絡んでください(≧∇≦)♪

体調には気をつけて!

また覗きに来まぁ~す(^∀^)ノ

No title

早い!もうアメリカ通信が届くなんてi-178
まずは、無事到着おめでとう!
れったん、頑張ったねi-179アメリカのわんちゃんたちともたくさん仲良くして、いろいろ知らせてね!

No title

いやぁーよかったれったん。
もう、人間でもそんな時間いたら死んじゃうかも。。。本当によく頑張りました。そのぶんそっちで大暴れしてねぇ~また戻ってきたら茶と黒と遊んでねぇ~アメリカの生活楽しみにしております。
れったん友達100匹できるかなぁ???

No title

レス母さん、レスタさん、無事に到着してよかった~。

長旅でお疲れのところ、早速ブログアップされて
スゴイです~。
アメリカでのお話を楽しみにしていますね。

No title

レスター君、ママ、お疲れ様でした~!
無事に着いて良かったです(^O^)
15時間も頑張ってすごいすごい~!
れったん大丈夫かな~ってもち母と話していました。
ゆっくり休んでくださいね^^

No title

無事到着!おめでとうございます~~。
レスター君は今頃爆睡かな?

アメリカブログ楽しみにしてます!

No title

よかった~~~~~~~ 本当によかった!!!
ドキドキしながらブログを読み、”チュッきりです”の顔のアップみたら
涙出そうになっちゃいました;; 偉かったね~・・・れったん。
無事についてなによりです。

アメリカからのブログ。
楽しみにしています^^

Re: No title

Kimikoさん

おかげさまで無事に到着いたしました。
ありがとうございます。

レスターは、いきなり広い家になって、戸惑ってます(笑)

Re: お疲れ様でした

きて早々、トルネード警報出ました(笑)
まだ、時差ボケがきついですが、
ボケボケ頑張りま~す!

Re: 良かった~

愛羅ママさん

先日は、お世話様でした。
みんなと遊べて楽しかったです。
こちらへきて、パタッと暇になりました(笑)
ただ今、昼寝と、レスターのおトイレにお庭をぶらぶらする程度で、だらだら生活しています。
レスターは、怖がりで2Fに上がれないの・・・(--;)

Re: No title

TEONOEさん

とりあえず、心配してくださってる方々に一報をと思ったら、だらだらかいてしまって・・(^^;)
まだ2日目ですが、雷雨でお散歩できませんでした・・(--;)
外を歩かないと、なかなか他のワンちゃんには会えそうにないです。
明日から頑張りま~す。

Re: No title

黒羊さん

ほんと、15時間もよく頑張ったなぁって思いますよ。
犬に時差ボケってあるのかなぁ?
私はボケボケなんだけど(^^;)
車の運転なれたら、ドッグランデビューしなくっちゃね!

Re: No title

エジママさん

ご心配おかけしました~(^^)
無事についてよかった~とほっとしてます。
まだ、家の周辺の探検もできぬまま家でボケボケしていますが、
のんびりとがんばりま~す!

Re: No title

Kinasakumochiさん

ご心配おかけしました~。
思ったより、元気でほっとしているところです。
血便も肛門腺も大丈夫だったしね(^^)v
問題はこれから、この広さの家にどう慣れていくかです!
レスターね。2F怖くって上がれないのよ~(プププっ)

Re: No title

ところんさん

ご心配おかけしました。
犬に時差ってあるのかな???
初めての大きな家に不安で仕方ないようです(笑)

Re: No title

G母さん

ご心配おかけしました~。
空港の受け取り場所に、すぐに出てこなかったからちょっと心配になったけど、
血便も肛門腺臭もなく、食欲もばっちりです!
おしっこの失敗は、もう2回もしたけどね…(--;)
頼むよ、借家なんだから~!

No title

ひゃ~、早ッ!
パタパタして3日PC開けなかったらもうUPされてたのね~(^_^;)

れったん、ご無事でなによりです!(^^)!
笑顔を見られてホッとしました~♪

No title

うわ~よかった~^^
れったん、頑張ったね(;;)ウンウン
にこにこ笑顔で安心しました^^
さすが、ペット大国^^わんこにやさしい環境ってすんばらしいですね^^

Re: No title

Linobaさん
ご心配おかけいたしました。
こちらに来て丸3日たち、だいぶレスターも新しい家になれてきました。
が、おトイレが・・・(--;)
家の中でしないので、こまめに連れ出している次第です。
無事についたんだからそれに比べたら小さなことなんだけどねぇ…。

Re: No title

こだまさん

無事について、私もホッといたしました~(^^)
新しい環境にも慣れつつ、家の中の行動範囲も広がってきました~。
コンクリートがたくさんだったれったん地方に比べて、芝がたくさん植えてあるので
トイレの場所には事欠きませ~ん!あとは、家の中で、してくれると完璧なんだけどなぁ。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









