スポンサーサイト


いよいよ明後日!

いよいよ、明後日出発となりました。
血便が、どうか出ませんように~!!


海外にワンコを連れて行く人のために、レス家のケースをまとめてみました。
レスターの準備はこんな感じです。

・狂犬病のワクチン接種
・その他のワクチン接種
・狂犬病予防法及び家畜伝染病予防法に基づく輸出検査申請書← これは検疫所のHPからダウンロードできます

この3つのコピーを成田空港の検疫所へ送付
そして、出発当日の検疫の申し込みをします。出発便によってターミナルの検疫所が違います。


これに合わせて、飛行機のチケットの予約
ワンコと一緒の飛行機で行けるのは、季節がいいときだけなので、注意が必要です。
デルタ航空の場合、夏のこの期間、5月15日~9月30日は受け付けてくれません
(貨物輸送という形で、受け付けてくれることもあるそうだけど、気温が29℃以上になると、この期間外でも受け付けてくれないそうです。また冬の厳冬期も気温が低温になると受け入れてくれなくなります。詳しくはHPで確かめてくださいね。)


また、大型犬の場合、空港までの輸送にも厳しいものがありますよね。
今回は、ペットタクシーを使ってみる予定です。
自分の荷物と、わんこ、自分の他に同乗者も一人なら大丈夫そうです。
一応予約を入れて見積もりを出してもらいます。
以前はそんなのなかったから、レンタカーを借りて一人で運転しとっても大変だったので、
今回は楽だといいなぁ~。

レスターが行くアメリカは狂犬病発生国なので、そんなに厳しくないですが、
日本のように発生国でないと、入国はややこしくなりますので、
帰国の時は早めの準備が必要になります。

獣医さんの健康診断も出発の10日以内に受けました。
健康状態は良好。
あとは本犬ががんばるだけだね!

IMG_2398.jpg
じゃあ、いってきま~ちゅ!

初飛行機搭乗レポ&アメリカ上陸レポをおたのしみに~!
(ちゃんと写真撮れたらね←もう言い訳してるし(^^;)


しばらくコメントのお返事が遅くなるかもしれませんが、
必ず返信いたしますので、きな~がにおまちくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね。
明日、気温が上がらないといいけれど・・・。
何にもわかっていないレスターくんの事を思うと
頑張れ~(T_T) 涙が・・・・。心配だわぁ。

無事に着きますようにお祈りしてます。
うちのトーチャンも明日、出張です。
成田で会ったりして。。。。(^_^)/~

Re: No title

Linobaさん

我らが出発は明後日デス(^^;;
日曜日も、晴れのち曇り。
土曜日よりは気温低そうです。
今日も、バリケンで移動しましたが、
後方から、肛門線の香りがほのかにして来て…
緊張したんでしょうね〜。
あぁ、心配です(涙)

No title

れったん!!!おばちゃんが血便でないようにカルラとラヴィダの怨念???送ってあげるから!!!ケージないワンプロして行けば大丈夫だよぉぉぉ
日本から無事につけるようにお祈りしておくね

がんばれ~

本当には、お会いできぬまま・・・・
でも、アメリカでの生活とても楽しみです。
知り合いがシアトルの郊外にいて遊びに行ったことがあるのですが・・・
のびのび広くて・・・

その前に、飛行機があったんですねv-27
頑張れv-322
荷物室は、空調どうなってるのかなぁ~
ワン達みんなで無事を祈ってますね。

No title

いよいよ明日ですね!
気をつけて行っていらしてくださいね~^^
ママもれったんも頑張れ~~~!!!
向こうでのレスター君ブログ、楽しみにしています(^O^)
ぜひスカイプしましょうね~^^ワンコもちゃんと映ります!

うちも、20歳と11歳ぐらいの猫2匹をアメリカから連れて帰りました~!
20歳でも大丈夫だから若いれったんは大丈夫ですよ~笑
でも、頑張って~!応援しています!!!

P.S)もちもよく車に乗ると肛門腺が臭っていたのですが、絞れるようになってから、臭わなくなりました!
でも、レスター君、緊張するときっと臭っちゃうのですよね~(><)

お気をつけて!

れったんママ、もち母です。色々とお世話になり、もちも家族も仲良くして頂き、本当にありがとうございますm_m
ほんとに淋しくなってしまいますが、お帰りを首をろくろっくびにしてお待ちしています!あちらでの生活うーんとエンジョイなさって下さいね!(*^O^*)どうぞお気をつけて、お元気で!!

No title

れったん頑張れ~(^_^)/~

今日出発なんですね。
レスター君、ママさん、気を付けて、行ってらっしゃ~い(^_^)/~

帰国したときは、また新横浜ドッグランで遊びましょ~。

レスターくん、ママさん、頑張ってー!
いってらっしゃいませー!!!涙

落ち着かれたらブログUP楽しみにしてますね。
お気をつけて(≧∇≦)

Re: No title

黒羊さん
おばたん、ぼくがんばりまちゅ。
今日は、ぼく一人で、お友達はいないんだって…
ゲージにはいる前にトイレもいったち。

ママとバイバイする前、ぴーぴー泣いちゃったけどね(ー ー;)

れったんお気をつけて!

れったん頑張って(*^^*)

ブログ楽しみにしてます。

シェリーぽんのホーム地は成田なので会ったりして(^-^)/

いってらっしゃい!!!

Re: がんばれ~

みんとのママさん

出発前にお会いできなくて残念でしたが、数年のちには帰国いたしますので、
また、よろしくお願いしますぅ(^^)

レスターが乗る貨物室は、空調がきいたお部屋だそうで、
電気もついているそうですが、地上からしか出入りができないので、
心配です(--;)

Re: No title

Kinasakumochiさん

ご声援(笑)ありがとうございます!
何とかたどり着けました~。
レスターも肛門腺集にはまみれてなかったのでよかった。
血便も今のところ大丈夫そうです(^^)

Re: お気をつけて!

misomariさん

もち母さんからまでお見送りのコメいただいて、ありがとうございます。
こちらこそ、いろいろと心配してお声をかけていただきまして、心強かったです。
ありがとうございました。
数年後、成長したもちくんと会うのを楽しいにしています。
また、こちらは来ることがあったら、寄ってくださいね~。

Re: No title

犬・大さん

無事に到着しました~!
レスターも頑張りましたよ。

また、帰ったら一緒に遊んでくださいね!
大くんはレスターよりも大きくなっているかもね~。
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

pon mamaさん

ご声援ありがとうございました。
おかげさまで、レスター頑張りましたよ~。
血便もなさそうで、ほっとしています。

Re: れったんお気をつけて!

シェリーママさん

おお、シェリーちゃん地方は成田ですかー?!
旅行の時は便利でイイですね(笑)

レスター頑張りましたよ~。
ただ、寝ていたのか、起きていたのかは誰も知らず…。
離れるとピーピー泣いていますが、元気です!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









