

引き継ぎ訓練開始~!

引き継ぎ訓練開始しました~!って、
もう一月近く前の話なんだけど…(大汗)
でも、記録として残しておかなくっちゃね~ってことで、
記事にアップいたしま~す。
言い訳がましいけどね・・・(^^;)



昨年から芙美せんせいの訓練を受けてきたレスターですが、
いよいよ飼い主が訓練を受ける時期になってまいりました~。

本当は4月に入ったら始めましょうということでしたが、
ジュノちゃんとの合同訓練が、30日の月曜日にあるということで、
急遽数日前倒しに。
とりあえず、チョークチェーンの扱い方を教えてもらって、合同訓練に臨んだのでした。




桜が満開の晴天の当日

「は~い、お母さんが、ガッチがちデスヨ~(笑)
もうちょっとリラックスしていきましょう~」

ののちゃんちから、集合場所に行くまで、
わたくし、緊張しておりましたようで・・(^^;)

では、その日の模様を。

P1050537.jpg

本日の主役
ジュノちゃん

P1050538.jpg
本日のお手伝いは、Linoちゃん、ののちゃん、で、レスター
みんながダウンしている間を、わんこに興味を示さないで,お母さんのコントロールのもと
歩きます。

P1050543.jpg

続いてののちゃんも~!
上手、上手!

P1050542.jpg
ぼくもできたよ~(^^)
飼い主、撮影ができませんでしたので、証拠写真はありませんが(汗)
一応できましたことよ。


P1050551.jpg

一通り訓練した後、集団でお散歩。
芙美せんせいにリード持ってもらってるけどさぁ、
れすた君、アイコンタクト離さないじゃないっすか!
母さんとの時もよろしく頼むゼヨ~~~(--;)

P1050568.jpg

「母さん、こんなふうにリードを持つんでちゅよ」
↑上から目線じゃないすか!

P1050569.jpg

「上手に、リードしてさしあげてね」
えっ、Linoちゃんまで~!



P1050594.jpg
その後、ののちゃん家の桜を愛でながら、
ごちそうをいただいたのでした。
感謝、感謝!



食後のおまけ

芙美せんせい、
全員マテからの~
P1050627.jpg

はい、オッケ~!
P1050642.jpg

・・・・・・・。
う、動かない!←カメラ目線している場合じゃないし(笑)


ま、まだ動かない!
P1050644.jpg



で、数テンポ遅れて
ようやく、うごいた~!
P1050650.jpg
のんびりれったんでございます(^^;)



そして、この日めでたくジュノちゃん卒業となったのでした。
おめでとう~!



レスターとレス母の訓練の日々は、まだまだ続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~~いいなぁ~~
訓練しながらオフ会的な~~

No title

引き継ぎ訓練、お疲れ様です!!!
数テンポ遅れて動くレスター君、可愛い~(o^^o)
レスターくんは芙美先生も良い子です~っていつも褒めていらっしゃいますよ(*^^*)
ママ、大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!

もちも、芙美先生とまだはじめたばかり?いや、2月からしていますが、
楽しみながら訓練始まってるみたいです^^
どうですか?と聞くと、「おやつ好きなので良いですね」と・・・笑
良いのか悪いのかですが、頑張ってレスター君目指します~^^

もうすぐ卒業ですね!
レスター君と訓練一緒にしたかったなぁ~(T_T)
明日、お話聞かせてくださいね^^

Re: No title

ところんさん

そりゃ、オフ会的な~ところも少しはありますが、
あくまでも訓練ですから~(きりっ!)
ゆっくりおしゃべりは、できません(--;)

Re: No title

Kinasakumochiさん

今日はお疲れ様でした~。楽しかった~(^^)
訓練もあとわずか・・・。
終わってから、ちゃんとできるか、レス父に引き継げるかが心配です(汗)

もちくんもだんだん落ち着いてきましたよね。
おやつ好きなのは、興味が引けるからいいんじゃないですか?

次に会うときが楽しみで~す。




プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









