スポンサーサイト


コレが、3mmマルガリータだ!

週刊誌のタイトル風?にタイトルつけてみました(笑)
スッキリ、さっぱりのレスターです。

P1050481.jpg


いかがでしょうか?
よその子写真、その2

P1050483.jpg


「お前誰だ~?」とレス兄に言われてました(笑)

P1050488.jpg


体は3mmバリカン、脚は、バランスみて、以前の半分くらいに願いしました。
お顔も、よくわからないので、見本の写真を見せてお願いしたんですが、
思ったより長めで仕上がってきました。

ある意味ドゥードルらしくなったような・・・?
手触りは、ペコポン母さんが言われた通り、高級じゅうたんのようで~す!

体が軽くなったようで、よく飛びます。
まぁ、凄いストレスがかかったからなんでしょうけれども。
最初に引き渡した時、肉球がしっとり濡れていました。
コレがまさに「手に汗握る」デスね。

帰宅直後、すぐに爆睡してました(^^;)


実は、トリミング寸前に発覚したので、そのままお願いしてしまったんだけど、
肉球が炎症を起こしていて、黒い部分がかさぶたのようにはがれてきていたんです。

↓帰宅後に撮った写真(お湯やら、シャンプーやら、ドライヤーで、悪化させてしまったかな・・・)
P1050485.jpg


翌日、獣医さんに連れて行きました。
原因は私的には、数日前にシャンプーした時の洗剤の残りで荒れてしまったと思ったのですが、
アスファルトを歩いた際の摩擦でこんなふうになる場合もあるし、
まれにカビでということもあるので、
とりあえず、尿素が入ったお薬を水で薄めて、浸すことを1週間ほど続けて様子見となりました。


驚いたのが、あちらで測った体重・・・。
なんと27.6キロ~!!!
約1.5キロ減ってた!
うちの体重計が少し重く測れてしまうのか?!
すごい毛の重さ?!
私も測ってもらいたいぐらいでしたよ~(^^;)


昨日今日と、あまり舐めなくなったので、回復してきてると思うのですが・・・、
ザラザラしている肉球触ると、罪悪感がふつふつ・・・。
飼い主の責任じゃ、すまん、れったん(--;)


そしてもう一つ、なんとな~く罪悪感感じるのがこの後姿・・・。
P1050492.jpg


わかめちゃ~ン!

なんか変だなぁと思いつつ、プードル仕様だとこんな感じになるの?
もう一回手直し頼もうか~?
でも、またストレスかけるのもかわいそうな気がして、迷っている飼い主です・・・。
(毛はまた生える、日はまた昇る、毛はまた生える、日はまた昇る…ぶつぶつ)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~~~~(o^^o)待ってました!
レスター君可愛すぎます!
モフモフも可愛いですが、3mmもとっても可愛いですね^^
なんだか、先輩ドゥードル方みたいで!!!
わかめちゃん、最高です笑
次お会いした時、れったんどこにいるかわからないかもです笑

もちも、散歩の度にどうしても汚れて洗うので、手足の毛の赤みがひどいんです。拭くだけでは汚れが落ちないので。。。
レスター君、痒かったのかな・・・舐めちゃうと余計にひどくなっちゃうし、辛いですね。。。
これから暑くなってきて余計に肉球に負担がかかりますしね。。。
今度お会いした時に、肉球クリーム作ってお渡ししますね(*^^*)
もちも塗ってます~!

家のラムネ?

ラムネにそっくりv-10
びっくりしました。
レスター君は、みんと系のF1だと思ってたのにね~
F1bでしたっけ~
夏は、プールに入っても渇きが早くていいですよ~
今度は、頭をアフロにすると似合うよねv-10
いろいろチャレンジしてみてください。

No title

あぁ~~
丸刈りにしましたね(笑)

バニラもトリミングに出すといつもわかめちゃ~ンになってます(笑)
今回のトリミングでいつもより刈り上げてます(笑)
我が家ではヘルメットカットと呼んでます!

No title

あらぁ♡ わかめれったんと呼んでいいのぉ^^

すべすべ~で気持ちよさそうですね♪

もふもふれったん見慣れてたけど またすごくお上品な感じになったよ~
後ろ姿のわかめカットが キュートなかわいさ♪ きっとれったん自分の後ろ髪に気が付いてないんだろうなぁ^^

教えてあげたいところだなぁ♪ 

 

いいなぁ

わたしがドゥードルを飼った理由で一番はカットしたいから!なのに、ソレイユもベルも疎毛で…カットする毛がないのです(;_;)
頭なんてお互いに毟り合いしてパゲパゲでございます。・°°・(>_<)・°°・。

れったんカットしたら更にイケメンになりましたねっU^ェ^U
いいなぁ、いいなぁ!!こういう感じになりたいのですっ!

頭の後ろ、すきバサミで馴染ませると自然になりますよー
ドゥードルのカットはまだ確立されていないので難しいですよね(^_^;)
私はソレイユをうーた兄さんみたいにアフロにするのが夢です!

No title

おお~~~可愛い~~~v-218

我が家の御用達のトリマーさんは、はじめてドゥードルをCUTするって事で前回、ネットで色々画像をみて研究してくれてました。

でも可愛くなっても、ビフォーアフターの違和感はすんごいです(笑)

肉球の件、まだケア等したことなかったのでお勉強になりました。
お散歩後のすすぎ(笑)と肉球クリーム準備します。

モフモフも可愛いけど、レスタ君とっても男前になってますよv-238

No title

レスタさん、可愛いーーーっ!
モフモフも可愛いし、短くしても似合ってますね。
もう、立派なドゥーさんだわ~。
後頭部のカット、キュートです。

今度の那須のオフ会では変身レスタさんにお会い出来るのですね。
皆様にお会い出来る事、とても楽しみにしているエジ家なのでした。

Re: No title

Kinasakumochiさん

大分見慣れてきましたよ~。
わかめちゃんがちょっと気なるところですが、こんなもんみたいなので。
カワイイと言っていただけて、飼い主もその気になってきました~(笑)

肉球の炎症…舐めてほしくないのに暇があると舐めるんです(--;)
そのたびに、骨をあげたりして気を散らすんですが。
早く治ってくれないかなぁ~。
もち姉特製の肉球クリームデスね!
わ~い、楽しみにしてま~す(^^)

Re: 家のラムネ?

みんとのママさん

ラムネちゃんにそっくりですか~?
それは光栄です(^^)
レスターはF1です。でも確かにこういうカットにするとF1bっぽくなりますね~。

毎日やっていたブラッシングもサボり気味です。
お手入れ楽になりますね!

Re: No title

ところんさん

はい、やりました丸刈り(笑)
バニラちゃんも毎回わかめちゃ~ンなんですね。
それを聞いてほっとしました~。

レス兄が「ヘルメットカット」読んで笑っていました~!
確かにヘルメットかぶっているみたいデスね。

Re: No title

fu★fu★muffinさん

は~い、わかめれったんとお呼びください!
すご~く手触りイイですよぉ~。
muffinくんもいかがぁ?
抜け毛全くありませんっ!(当たり前か~笑)

レスターに後姿見せたら?
ウ~ン、きっと「なんでこんな髪型にしたんだよ!」って怒って
散歩行かなくなっちゃうかも(笑)

Re: いいなぁ

七色さん

そっか~、こういうふうにソレイユくんたちをカットしたかったんだ~。
ベルーガちゃんなんてカットできそうなタイプだと思っていたのに・・・。
私は、モフモフで抜け毛がないのが一番いいんだけどなぁ。
世の中上手くいかないもんですね・・・。

後ろ髪の段差処理は、すきバサミですね!
やってみま~す!
実物は、那須でね~!

Re: No title

テオままさん

男前と言っていただけて、飼い主少し自信出てきました。
目が慣れてきたのもあるんですかね…。

ホント、ビフォーアフターの違和感すごかったです(笑)
なんか性格まで変わったような気までしましたもの。
「お前、誰かと入れ違った?」みたいな(笑)


肉球はお薬漬けなんですけどね(--;)
早く落ち着いてくれればいいんですけど、まだ気になるようで時々舐めちゃって
困っています・・・。

TEONOEゆったんたちは、こんなふうにならないように気を付けてくださいね~。

Re: No title

エジママさん

カワイイ~!って言ってもらえて、うれしいです。
なんかF1bっぽいでしょ~?
今日で4日目なんだけど、ようやく目が慣れてきました。

是非ぜひ、エジくんも!(笑)

那須で会えるの楽しみにしてま~す。

No title

きゃ〜〜〜!!!レッたん 可愛いじゃないですか〜〜〜!!!
もっちろん モフモフも大好きですけど 3mmありですね^^

まさか?! ポンもマルガリータ?!(笑)

肉球 早く良くなるといいですね。
ポンもよく舐めてカサカサになります・・・。
外散歩が大好きな子は 要注意ですね。
我が家も気をつけます!!!

Re: No title

Pon mamaさん

1週間がたち、マルガリータのレスターにも慣れてきて、
たいぶ、かわいいと思えるようになってきました~(笑)

えっ~?!
まさかPonくんマルガリータ~~~?
全く想像できないけど、見てみたいような気もする(^^)
いやいや、pon君はカワイイモフモフのままでいてくださ~い!

No title

かわいい~♪
真白だね~^^カットすると、パピパピみたいなお顔になるよね^^
後ろ姿・・・^^;なかなか刺激的な^^;
これから暑くなるから、ぺこぽんもカットしようか悩みます~
すぐカイカイになるから、夏の間は短いほうがいいかな~って思ってます^^

Re: No title

こだまさん

カットして直ぐは、ピンクだったのよ!
地肌がうっすら見えて(*_*)
後ろ首刺激的でしょ(笑)
スタンプーカットだとこうなるらしいので、
前もって、ナチュラルにと
お願いするといいらしいです。
昨日Linobaさんに聞きました(ちと、遅かった)
ペコぽんのマルガリータも楽しみだな〜(^^)
ツルツルヘアーは、お手入れとても楽で
病みつきになりそうデス(^^)


マルガリータ素敵!

わぁ~フワフワれったんも可愛かったけど、マルガリータも素敵!

いいですね。夏にはうちのシェリーもマルガリータにしようかな(*^^*)

それにしてももうすぐ30キロは羨ましいわ。うちの19キロで止まっちゃいました。
Mサイズなのかしら?(^-^;

Re: マルガリータ素敵!

シェリーママさん

だいぶ丸刈りレスタにも慣れてきましたよ~。
お手入れの楽さは、ぴか一デス。
モフモフもよかったけど、マルガリータもいいですね(^^)

シェリーちゃんもマルガリータいっちゃいますか~?!
最初はすごく違和感あるけど、すぐに慣れるから。
楽しみに待ってま~す!

レスターの兄弟も女の子は、20キロ前後の子が多いですよ~。
両親のサイズが小さいから、そんなに大きくはならないだろうといわれてまして・・・。
レスターも30キロはいかないだろうな。
最近は重くってなかなか測れません(--;)

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









