スポンサーサイト


祝10か月!

疲れ目やら、風邪やらで、ブログ更新をできずにいるうちに、
10が月目が過ぎちゃいましたが(汗)


3月20日無事に10か月を迎えました~!
P1050466.jpg

いただいた花束についていたリボンをつけてみました~(^^)
イイね!ゴージャス!!!

このところ、モフモフ感が増して、
どなたに会っても「でかっ!」と言われます。

体重は、29キロ
すこ~しだけ増えました。




さて、先週のオフ会で、純子さんに抜け毛の事について聞いてみた結果です。
レスターは、皮下脂肪が多いから、抜け毛が多いといわれました。
触ると、決しておデブじゃないんだけど、ドゥードルにしてはムチムチくんなので、
フードの脂質量を減らすことや、何回か丸刈りを繰り返すことを勧められました。


それも、ゆるい丸刈りではなく、3ミリとかの激しい丸刈りね・・・(涙)



せっかくもふってるのにもったいないなぁ~とは思いつつ、
飼い主、丸刈りを決断いたしましたぁ~!

ただ今、カットサロンで、カットなう・・・。



そんなわけで、しばらくモフモフれったんに会えないので、
P1050468.jpg

こんなことしたり~、(思いきっり嫌な顔してるね~)

P1050474.jpg

侍れったんにしてみたり~(実際は、ヤワラちゃん・・・)

P1050476.jpg

「芸術は爆発だ!」ごっこして、遊びました。飼い主が(^^;)





きっと、別犬で帰ってくるだろうなぁ~。
ぶっちゃくなっちゃうかなぁ~と心配だけど、レスターはレスターだから
あたたか~く迎えますことよ!



というわけで、レスターは一回り小さくなりますがぁ~、

2013めかぶっ子のみんな、10か月おめでとう~!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10ヶ月おめでとう~!
うんうん、お互いに大きくなりましたね。

エジソンもゆるやかに成長しております。
現在、27.5㌔です。

レスタさん、マルガリータですか!?
うーん、エジソンも刈ったほうが抜け毛が減るのかな?
でもレスタさんほど毛が伸びるのが早くないんですよね・・・(--;)

多分、那須のオフ会後には・・・・ヒッヒッヒッ♪

モフモフのレスタさん、とーっても可愛いからちょっと残念だけど
マルガリータレスタさんも楽しみにしてます!

季節の変わり目ですからお身体大切にしてくださいね!

No title

れったん10か月おめでとう~♪

わぁ;; マルガリータになっちゃうのぉ muffinも抜け毛すんごくおおい~
3mmの丸刈りはかなりの一大決心ですよね

どうしよぉ~抜け毛をとるか丸刈りをとるか^^; でも伸びるの早いから~
すぐもふもふなるからね♪

No title

レスター君、10ヶ月おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
29kgですか~!30kg行きますね^^
あらら!レスター君ママ、お風邪大丈夫ですか?

う~ん、でもレスター君全体の骨格もすごくしっかりしてますよね。
それでも皮下脂肪が多いのですか・・・
もちは、ちょっと前まで触ると骨骨していましたが笑、今はちょっと皮膚が厚くなったかな~と思います。
夜はオール手作りなので、ちょっと痩せやすいのかな・・・?よくわかりませんが、太らせろと皆に言われてしまいまして。。。
難しいですね~。
と言いますか、脂肪分の低いフードって、あんまりないですよね…ダイエット用のにしろということなのでしょうか?

ふふふ~やっぱり爆発ヘアやっちゃいますよね~笑
マルガリータ後のレスター君、楽しみです~^^

No title

10ヶ月おめでとうございます!
30㌔の大台が見えて来ましたね~~。

丸刈りですか・・・
3ミリだと帰って来たら違う犬のようですね(笑)
でもドゥードルは毛が伸びるの早いですよ~~
モフモフが可愛いのになぁ~~

Re: No title

エジママさん

ふふふ、やっちゃいましたよ〜‼︎
スッキリ別犬です。

やっぱり、レスターには、もふもふの方が似合うけど
(泣)
エジくんのマルガリータも楽しみにしてま〜す(*^^*)

Re: No title

fu☆fu☆muffinさん

一大決心しましたよ〜。
5か3mmで、迷ったけど、切るなら切っちゃえと
やってしまいました。

別犬です(泣)
muffinくんも抜け毛多いんだぁ。
もふもふなくて、寂しいけど、
抜け毛がどうなるのか⁈
経過報告しますね〜。

Re: No title

kinasakumochiさん

毛をカットしたら、体重減りました(笑)
だから、30kは、行かないんじゃないかな〜。
背骨ゴリゴリぐらいの方がドゥーさんはいいようですよ。

一回り小さくなって、
よその子が来てるみたいなのよ(^^;;

写真を、お楽しみにね。

Re: No title

ところんさん

毛をカットしたら、体重減りました(笑)
背中の手触りは、シルキーです。

私ももふもふの方が好きなんだけど…。
このあと、どう毛質が変わってくるか⁉︎
軽くなったせいか、いつも以上に
飛んでます(笑)

No title

10か月おめでと~ございます♪
れったんもマルガリ~タちゃんなんですね^^
ぺこぽんもやりましたよ~^^高級じゅうたんのようなてざわりになりますよね^^しゃんぷ~もすんごく楽ちんになりますよ~^^
でも、およその子になりますよね^^;
お写真楽しみにしてますね~^^

No title

レスターくん 10ヶ月おめでと〜〜〜!!!

丸刈り・・・。(笑)楽しみにしてますよ〜〜〜。

Re: No title

こだまさん

は~い、マルガリータやっちゃいました~!
おっさる通り、よその子です(笑)
そして高級絨毯のような手触りを楽しんでま~す。

遅ればせながら、本日写真アップいたしますので、是非ご覧くださいマセ。

Re: No title

pon mamaさん

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)

丸刈りやっちゃいました。
もうpon君と似なくなっちゃったかも…(ガックリ)
あ!pon君も丸刈りる???
するわけないですね、はい、ただの冗談です(笑)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









