スポンサーサイト


とったどぉ~!

とったどぉ~!
レスターの毛玉・・・。

IMG_1935.jpg


うちの子、毛玉できません。
なんて言ってたけど、
ただ単に毛が伸びていなかったということ?

こちらは、前脚の脇の下から収穫(^^)
耳の後ろからも収穫いたしました・・・。

毛玉はできないけど、抜け毛がひどくて~。
とも言っていましたが、
こちらはそのまま・・・・抜けてマス(涙)
さらにひどくなった気がする。

IMG_1933.jpg

コレ↑ブラッシング後の毛の量、凄いでしょ?
皆さんも、こんなもんなのかなぁ?
綿あめのような、ふわっふわの柔らかい毛。
春の毛の抜け替わり?
パピーのアホ毛?
クッションぐらいは作れそうだ。

今度オフ会に行ったら、聞いてみよ~っと。



ブラッシングした後の私の服
IMG_1934.jpg

モヘアじゃないデスヨ。
ふっわふわだから飛んじゃうんだよねぇ~。
コロコロで取るしか、対処法は無し・・・。




「おちぇわ、おかけしまちゅ。」
IMG_1891.jpg


もぉ~、そんなズキュ~ンな瞳で見られたら、
「どんどんお抜けなさ~いっ!」的な
気持ちになっちゃうじゃ~ん!
れったん、ズルい(--;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wao!
抜け毛すごいですね。
Linoはここまでは抜けません。
が、毛玉はれったんの10倍くらいの大きさ~(^_^;)

そう、そのズッキュンなオメメ、なんでも許してしまいますぅ。

No title

レスター君も毛玉デビューですか~^^(嬉しくないですよね、ごめんなさい^^;)
もち、毛玉は本当にすごいです。。。
日曜日、触ってみてください^^;顎の下が特に。。。肉の塊みたいです。。。
脇の下、耳の下も出来ます。手も(T_T)
レスター君のみたいに小さいのもありますし、ボンボンネックレスの玉の半分ぐらいのものもあります。。。
一生懸命取ってるのですが、すごーく嫌がって、噛むのです。。。

レスター君すごい抜けますね!
ママにすごくまとわりついちゃって大変(><)
もちもしっかりとブラッシングすると、結構抜けますよ~!
両手いっぱいぐらいかな・・・
でも、この毛量にしては抜けないと思います笑
今度、同じく抜け毛の量、何かと大きさ比較してブログに載せますね!

No title

抜けますよ~
しかもパピーのときより段々ひどくなっています><
その代り毛玉は耳の下とオマタの所ぐらいですが・・・

完璧なダブルコートですね~
なのでシャンプー後の乾きも遅いです。。。

ゴルよりはちょっとだけまし?くらいでしょうか・・・
F1だからどっちになるか・・・こればっかりは
育ってからじゃないとわからないみたいですね・・・

No title

抜けますね~~。
小さい毛玉がBIGに育つのがねぇ~~(笑)
1回丸刈りにしてみれば・・・
バニブタみたいにね(笑)
毛質が変わるかもよ!

Re: No title

Kinasakumochiさん

毛玉ねぇ~、大変ってほど困っていないの。
なんとなく大人の階段のぼれたっていうかぁ~、
一人前になったというかぁ~(^^;)
そっか、もちくんは毛玉がひどいんですね。
確かに、毛玉を取るときって、
毛が引っ張られるから痛みを感じますよね。
レスターも今回は、小さいものだったから我慢できたけど、
大きくなったら、戦いになるかも~(笑)

他の子と、比較することがなかったのでよくわからなかったんだけど
レスターは抜けるタイプみたいですね。
まぁ、最近この手の毛が抜けるようになってきたので、
成長の一環かなぁ?と自分を慰めたり、
またトリミングすれば、毛質が変わってくるかなぁ?
と、かすかに期待しているんですが・・・。

うん、是非、TVのリモコンと抜け毛比較してみてください!
日曜日、ピッコラさんのスタッフさんに聞いてみようと思ってます。

Re: No title

クッキーママさん

クッキーちゃんも抜けますか…!
それも年々ひどくなってる~?
レスターもきっと抜けるタイプですね。
F1だから、そんなことも覚悟はしていたんですが、
パピーの頃は(って今もまだパピーなんだけど)そんなに感じなかったので、
成長の一環かなぁ~なんて思ったりしてました(笑)

ダブルコートなのか、シングルコートなのか、
私には判断できなくって~~(涙)
今度ピッコラさんのオフ会で見てもらおうと思ってま~す!



Re: No title

ところんさん

抜けますでしょ~?
トリミングをしていくうちに毛質が変わったなんて話は
ちらほら聞くので、そのうちにさっぱりしようとは思っているんですが…。
バニさんも丸刈り後、抜けなくなった派ですか~?

Re: No title

Linobaさん

ごめんなさい〜!
返信したつもりになってました(大汗)

そうですか〜、やっぱりレスターは抜ける子なんですね〜。
今日のオフ会で、純子さんに、
マルガリータを薦められたので、
やってみようと思いま〜す。


No title

こんにちは^^
昨日一緒にがうがうしたぺこぽんのこだまです^^
いままでも、こっそり読み逃げさせていただいてました^^;
兄ちゃんの変装にちびってしまったれったんに萌え萌えしてましたよ~
れったん、おっきいですね^^もちくんもおっきいけれど^^
また、がうがうさせてくださいね^^乱暴な兄ちゃんでごめんよ~^^;
これから、よろしくお願いしま~す^^

Re: No title

こだまさん

昨日は風邪強かったけど、楽しかったですね~。
レスター大きいですかねぇ~?
ぺこぽんくんもとっても大きく感じたんですけどぉ(^^)
ノーリードでは、ワンプロできなかったのでまた次回お会いできたら
ガウガウしましょうね~。
読み逃げ全然オーケーですよ~(^^)
また、遊びに来てくださいね。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









