スポンサーサイト


雪が降ったそんな日は

また大雪だ。
そうだ、こんな日は、スコーンでも焼こう。


オサレ~なブログの書き出しっぽくしてみましたよ~



でも、本当にスコーンは焼いたのですよ!
じつは、先日大手デパートの食品売り場で、こんなの見つけちゃったの。

IMG_1757.jpg
「クロテッドクリーム」(ドラえもん風にね)
スコーンと食べるとめっちゃおいしいのデス。

そのデパートで、スコーンも買ってきたのだけど、プレーンがなくて、
お味は今一だったので、
よっしゃ~!っと気合い入れて、焼きました。

IMG_1712.jpg

や~ん!
やるじゃん!わたし!!

出張中のレス父には、また今度焼いてあげるからね~(もうクロテッドクリームも帰ってくるころには残っていまい。ふ・ふ・ふ)
許せ、レス父!


ででで、お味のほうも、よろしかったんですのよ~。おほほ。



そんな優雅な午後を過ごしている間にも、雪はどんどん積もり・・・。
レスターは、お外に行きたそう。
IMG_1711.jpg

ご要望にお応えして、仕方なく出かけたのです。
ウッソ~、(久しぶりの死語だぁ~)レス母も行きたかったの。(てへっ)
IMG_1714.jpg

都会の公園とは比べ物にならない雪深さで、たっのしぃ~!!!

IMG_1741.jpg

こんないい顔になりました。
あっ、でも脚の雪玉もすごいアルヨ・・・(--;)

しか~し、お家についたときにはもっとすごいことに!!!

P1050249.jpg

もう雪玉ですらなくなってきてる・・・!


ルーズソックス履かせたかと思いましたよ~って、それはウソだろ(--;)
お風呂場直行。
でも、雪を家じゅうに巻き散らかされましたけど~(怒)

これを毎日なさってる、雪国も方々、本当にご苦労さまでございます。(尊敬のまなざし)
雪玉状態で、お風呂場までどうやって移動するのかなぁ~?



そんなこんなで、先週からやたらと足を洗う機会が多いレスターの足に異変が・・・。
IMG_1708.jpg

なんかよく足をなめてると思ってみると、水かき部分がまっかっか!
ちゃんと乾燥させてなかったのか、炎症を起こしてました(--;)
薬つけても、舐めちゃうから
何することもできないけど、これ以上ひどくならないように
よく乾燥させるようにしよう。


明日はきっと雨が降って、雪も解けちゃうだろうから
一日ゆっくりしようね、れったん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、美味しそうなスコーンですね(o^^o)
私も良くスコーン作ります^^
日本ではクロテッドクリームとかバターとかって高いですよね~。。。

レスター君、ほんとルーズソックスみた~い^^
ワンコにとっては最高ですよね~!

そして、足の間の毛!もちは小さい頃から赤茶色です。
たぶん、白いから余計にそうなるのかなと思いますが。。。
でも、全く舐めていないし、皮膚に炎症は起きたりしていないので、大丈夫そうなのです。
お散歩毎に水で洗って蒸れるからだと思うのですが。。。
でも、あまり良くないのかもしれませんね。獣医さんは大丈夫と言いますが。
今度もちの足の裏、見てみてくださいませ~。あ、ブログに写真載せます!
レスター君、舐めちゃってるのはきっと痒いのでしょうね(><)
靴下履かせちゃったらいかがでしょう?

No title

雪玉ソックスですね(笑)後が大変~~。

足の間や裏は散歩後洗わないで、タオルを濡らして拭くのがホント
らしいですよ!洗うならきちんと乾燥させないと炎症や皮膚病になりやすいとか!ラブラドールは短毛なので洗っても直ぐ乾きますが、ドゥードルは毛が長いので中々乾かないまま、また散歩後洗うと病気になりやすいと獣医さんが言ってました!
我が家は濡れたタオルで拭くだけにしてます。

Re: No title


Kinasakumochiさん

もちねえねもよく作るのね〜。私は、初めてだったけど、やはり、クロテッドクリームとスコーンの組み合わせは、最高でした。スコーンは、残っているからまたクリーム買いにいかなくっちゃ^_^

肉球の炎症、靴下も考えたんだけど、
絶対気にして、取っちゃうと思ってやってないの…。
一度獣医さん連れて行かないといけないかも〜(~_~;)

Re: No title

ところんさん

うちも、いつもは濡れタオルで拭くだけなんですが
ドロドロの時は、洗うしかなくて…。
雪玉も、あの量は、お湯で溶かすしか方法考えつかなかったんです(~_~;)
ちゃんと乾かすようにしま〜す(^^)
あぁ、でも、まだ雪道続きますね…。

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









