スポンサーサイト


レスタさんのブラッシング用具と毛質

ブラッシングを終えると、おもちゃの取り合いっこして遊んだり~、ほめたり~、
何かと気を使っている
上手にコントロールしている?レス母でごじゃいます(笑)

レスターのブラッシングに使っているのはこの3つざんす。
P1050077.jpg


レス父が、イギリスで買ってきてくれたコーム
先住犬ルーフィーのブリーダーさんから勧められて買ったスリッカーブラシ
G母さんから頂いたグルーミングスプレー(同じメーカーのシャンプーと使っているので、洗い立てのような気分になるんですよ~)


誰に教わったわけでもないので、これが正しいのかわからないけど、
今のところ毛玉はできたことないかな~。



レスターは毛玉ができる毛質じゃないのかもね。
これ、ある日のレスターの抜けた毛だけど、
絶対、毛玉なんかできないかたさだもん。

P1050068.jpg



時々、レスターの抜け毛なのか、レス母の白髪なのかわらかなくなること多々あり・・・ち~ん。




F1の子はそこそこ抜け毛があると聞いていたから、
まぁ、こんなもんかなぁとも思うけど、黒いフリース系の服を着ると、
結構、抜けてま~す(--;)

フラットと比べると、断然少ないけどね~。

IMG_1527.jpg

「ちょっと、抜けちゃうけど、よろちくお願いしま~す。」

いつもより、なぜかお目目きらきられったんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毛玉出来ない毛質いいなぁ~~。
油断すると直ぐ毛玉です!
でも、最近ゴールドの硬い毛が背中を中心に出て来ました。
ゴールドの毛の周りだけは毛玉が出来ないのが嬉しいです(笑)

No title

わ~^^アップありがとうございます!
素敵なコームですね!!!いいなぁ~!
うちは、スリッカーだけでやっているのですが、根元まで入らないので、
果たしてブラッシングできているのかな・・・と。。。
お高めのファーミネーターを買うか、コームが良いかとても悩んでいます。

もちも、レスター君と偶然同じシャンプーに最近変えたのです~^^
結構好きな匂いなので、助かります^^;

レスター君、毛玉出来なくて良いですね~!
もちは毛玉男で、毎日ほぐしているので私の指先が痛いんです(T_T)
同じF1なのに、全然毛質が違いますよね~。
でも、もちもたまにぴょろっと毛が落ちています。それこそ私かもち母の白髪みたいに笑
また、口の中に入るのですよ~~~笑^^;

レスター君、伸びたらどういう感じになるのでしょう^^
これから伸ばして行くのですか~?

Re: No title

鍵コメさま

了解いたしました。
また、連絡しまーす(^^)
是非是非、遊んでくださいね〜。

Re: No title

ところんさん

毛玉できないのは、いいけど
頬を寄せると、ゴワゴワしてる背中は、
ちと、悲しいものが…。
あっ、でもこんな風に書いてるとまた、毛玉できた!なんでなるかも(笑)

Re: No title

kinasakumochiさん

これが正しいかどうかは、わかりませんが、
スリッカーで、毛をほぐして
コームですぐという感じでやってます。
確か、Sol君がファーミネーター使ってるんじゃないかな?レスターとは、毛質が違うから似た子と同じようにやるといいかもね〜。
同じF1なのに、面白いよね。

たまーに落ちてる抜け毛!
うらやましい〜。

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









