汚犬三兄弟

明日はクリスマスイブだというのに、
気温も高く、朝からもやっておりました。


そんな中、ペットシッターとお留守番中のジェシーから、ラブコールがきて
朝から遊びに行ってきました。
芝の下は、グジュグジュというコンディションで遊んだらこんな汚犬が三匹できあがりましたのよ(--;)





汚犬一号
IMG_4688.jpg



汚犬二号
IMG_4692.jpg
オポッサム?別の名をジャスパー



汚犬三号
IMG_4720.jpg




かあちゃんパンツ一丁でシャンプー頑張りましたよ(涙)
誰にも見せられない・・・。

にほんブログ村

突然のお客様

このところ、気温が低いミシガンです。
金曜日から少しだけ雪が積もりました。
IMG_4644.jpg



-1℃は寒いけど、フレッシュな空気は気持ちいい~(^^)
IMG_4642.jpg




でも、月曜日には雨の予報が出ているから、
またぐちゃぐちゃ生活に舞い戻るのだわ(--;)




さて、土曜日の晩のこと。
「あれ?他のワンコが来てる!」
えっ?と顔をあげると、窓から小さい白いワンコが外から中をのぞいてました…。(驚)


寒~い夜だったので、「おいで~」って窓を開けると、
ススス~っと入ってきましたの。


IMG_4646.jpg



電話番号が書いてあるネームタグをつけていたので
すぐさま電話!
でも、これが留守電で・・・・。
その間レスタ君といえば

IMG_4647.jpg

ぐるぐるぐる~

IMG_4650.jpg

バタバタバタ~

IMG_4651.jpg



興奮して彼女(確認済み)の周りをグルグル動くうごく(--;)
ちょっとは、落ち着きなさいよ!あなた!


それにしても、彼女は、物事に動じないというか
見ず知らずのうちにもすっと入るし、大きなレスターに周りをうろうろされても
ビビッて走り回ったりしないのよね。


全く、素晴らしいっ!
爪の垢をレスタ君にやってくださいm(--)m


よぉ~やく落ち着いたレスタ君(^^;)ふぅ~。
IMG_4655.jpg


お目目きらきらのかわい子ちゃんデス♥
IMG_4661.jpg




飼い主が探してるかもと、外に出てみるも手掛かりなし。
お隣さんに聞いてみると、三軒先の家かもとの返事で、レス父が行きましたがお留守・・・(ち~ん)

そんなこんなでバタバタしていると、レス父に先ほど電話したところから連絡が入り、
(迷子探しサービスの会社だったらしい)
やはりさっき留守だったお宅がワンコちゃんのおうちと判明!


時を同じくして、ワンコちゃんを連れて外をふらふらしていたら
暗がりを走ってくる男性発見!
おとーちゃんでありました!

ご対面~!(まぁ、意外とあっさりしてましたけど)


おとーちゃんからお話を聞くと、
どうやら我が家が移り住む前に住んでいた人とお友達で、
そこのワンコちゃんといつも遊んでたんだって~!
クリスマスのご挨拶にでもきたのかねぇ(^^;)


とにかく、ワンコちゃんは無事にお家に帰り、よかった、よかった。
寒い日の珍客万来のお話でした。
長い事生きてるといろんなことが起こりますわね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

泥んこソックス  もう勘弁して~(涙)

クリスマス前だというのに、暖かいミシガンです。
そりゃ、暖かいのは過ごしやすくていいんだけどね・・・。

この方の散歩後の処理には、困ってるの~(号泣)

IMG_4573.jpg

毎日、ジェシーの家で遊ぶとこうなりますの(シクシク)





洗面器で、一足づつ洗わせてもらっとります(--;)





雪~!
降ってくれ~!
とけないように、しばらく寒波続いてくれ~!

やっぱり、クリスマスはホワイトクリスマスがいいよぉ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ビックリぽんな二ュース!

スマホのニュースを見ていたら、見慣れた名前が飛び込んできました。
「レスター号死す」



IMG_4579.png



中越地震で男の子が救出されたニュースは知っていたけど、ワンコがかかわっていたことは知りませんでした。
まして同じ名前だったとは!
こちらのレスターくんはとても賢い子だったのね~!
ご冥福をお祈りします。


我が家のれちゅたは、おかげさまでげんきです。
IMG_4570.jpg
このところミシガン地方は、もやがかかることが多くって。
それでもって、気温も低いです(^^;)



IMG_4569.jpg
柴の上も一面真っ白。



でもね、昼間になると、
お日様も出て、スッキリなお天気になるんですよ。
きのうは、レス父と三人で、
Yates Cider Millへ行ってきました。
我が家の近くのリンゴジュース屋さんは今年の営業が終わってしまったので、
少し離れたこちらへ行ってきました。


定番のドーナツとリンゴジュースを食した後は、近くのトレイルを歩きました。
IMG_4582.jpg


IMG_4586.jpg

Cider Trail
30~40分歩くと、もとの場所に帰って来れました。
IMG_4588.jpg



れっったんには、ドーナツを少しだけおすそ分け。
レス父3個も食べてました…(--;)
父さんズルい(涙)   byれちゅた
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り