

負傷、その後にスイミングゥ~!

ケンカの傷に関しましては、皆様にご心配おかけしました。
おかげさまで、どこにあったのかわからないほど治りました~!
やっぱり犬って、治癒力すごい!

さて、まだ傷は残っていましたが、
先週の日曜日、お天気も良かったので、去年泳ぎを特訓したあの場所へ行って参りました。


もう、夏休みも終わったからなのか?
人が少なくって遊びやす~い(^^)
IMG_4183.jpg





さあ、思う存分
泳ぐがよいっ!


見ました?
飛びましたのよ!あの、どんくさいレスターが!
ケンカで一皮むけたのか?
はたまた、ベン君の家で特訓されていたのか?

ええ、縦泳ぎは相変わらずですけどぉ・・・。




IMG_4194.jpg
でもこのジャンプには、レス母&レス父もビックリいたしました!
もうあまりの成長ぶりに涙涙(笑)




IMG_4193.jpg
ボールを追いかけるときは、気持ちが前面に出るものだから
体に力が入って縦泳ぎになりますけど、
帰りは、マンズマンズの泳ぎになるでしょ(^^)v




上がってからの、ぶるぶるも力強くなりました。
IMG_4200.jpg

頼むから遠くでやってくれって言うのぉ。
なぜか嫌がらせのようにそばにきてやるんだもの・・・(--;)


何回レトリーブしたかなぁ?
最初は張り切って縦に泳いでたけど、最後になると力が抜けて上手くなりましたが、
しまいには泳ぐのも疲れたと見えて、
浅いところを探して泳がずにボールをゲットしに行ってました(^^;)
レスターの観察力恐るべし。



たくさん遊んだあとは、家に帰ってシャンプーを済ませ
庭で簡単BBQ。←ハラミとトマトの丸焼きと焼きおにぎりのみ!
でもおいしかった~!
IMG_4198.jpg



君には、もうご飯に入れてあげたでしょ~!



暮れゆく秋を満喫した一日でした(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ケンカDE負傷(--;)

日本はシルバーウィーク始まりましたね~。
ミシガンも秋めいてま~す。
それにしても、敬老の日が15日じゃないって、昭和世代にはすごい違和感(--;)
おまけに安保法案可決のニュース。
やっぱりこのやり方は、強引過ぎる(怒)


さて、気分を変えて、
ミシガンの秋、一週間前ですけどね。
IMG_4157_20150920054407101.jpg

IMG_4158_2015092005440891a.jpg


空が高くなりました・・・。

木の葉もちらほら色づき始めて。
IMG_4164.jpg

IMG_4165.jpg

昼間はそこそこ暑いけど、夜は15℃前後になることも多くなってきました。
日が落ちるもの早くなりましたよ~。

IMG_4162.jpg
ジェシー&ジェスパー家から帰る時の影もこんなに長くなった。

レスターが帰るとき、
こんな風に名残惜しんでお見送りしてくれるジェシー(ジェスパーは、ジェシーの真似してるだけだと思うんだけどね)

めっちゃ、かわいいです。


さて、昨日遊びに行った時、
事件が勃発しました・・・(--;)
いつもと違って、ジェシー家のお庭には近所のワンコたちが遊びにきてまして・・・、
ニューファンドランドのマギー(女子)、ピットブルとレトリバーのミックスのバーナー(5か月・男子)もいましたの。

マギーとは前にちょっと顔合わせた時も上手く遊べなかったんです。
でもその時は、ジェシーとマギーが遊んでるところにレスターが後から入るという構図だったし、
3頭だと犬もなかなかうまく遊べなかったりするので仕方なかったあのかなと思ってたんだけど・・・。

今回は、5頭だし、ドッグパーク状態だったから大丈夫かなと思ってレスターを投入した途端
ガウガウガウッ・・・!



マギーとレスターが取っ組合いのケンカに・・・。



マギーのお父さんが止めてくれるまで、
時間長かった・・・。
もう心臓バクバク。


マギーさん退場の後、レスターの耳が負傷してるのを発見。
IMG_4170.jpg


歯が当たったんだろうなぁ。


IMG_4171.jpg

「ちゅいません。・・・ぼく、仲よく遊べませんでした。」



セントバーナードの子にも、ガウッたことがあるから、大きい子が苦手なの?
怖かった?いや、グレイトハウンドの子とは遊べてたじゃん。
ドッグランでは、無難に遊べているので、みんなと遊べる子だと思っていたんだけど。
これが芙美先生の言ってた男、オトコするってこと?

今回のケンカは、レスターが仕掛けた気がするし・・・(--;)

・・・・(--;)
日本へ帰って、幼なじみ、兄弟たちと仲良く遊べるのか心配になってきた(涙)


かあちゃん、そんな激しい子に育てた覚えはないよぉ~。
はぁ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

お久しぶりぶり(滝汗)

いや~、また前回の更新から一カ月たっちゃいました~(滝汗)
一か月書かないと、広告がどど~んと出ちゃうから、なんか悲しいのよね・・・。
書く気がそがれる・・・・。
い、いや、だから書かなかったわけじゃないんですけどね!


7月に日本へ帰っていた時、れったんお預かりをベン君宅でお願いしてました。
IMG_3757.jpg
他人の家でもくつろげるのは、レス父譲り(笑)

IMG_3756.jpg

水泳特訓もやっていただき~、その上、お散歩までも連れて行ってもらってました(涙)


IMG_3765.jpg
イケメンズ(は~い!親ばかなのは百も承知)




この時は2週間お願いして、
感動の再会を果たした2週間後、
今度は、私たちバカンスでイギリスに行く間、再び1週間またお願いしましたの(ごめんよ、れったん)


心が、痛んだのは置いてくるときだけで、
行っちゃえばね~。(黒レス母)
しばし、エゲレス旅行+パリ(ちょっと)の写真を楽しんでちょんまげ!

IMG_3948.jpg
Stevington のマナーハウスのオープンガーデンにて

離れたからかな?短い滞在だったからかな?
以前住んでいた時よりも、何もかもが愛おしく感じられました~。

IMG_3949.jpg

IMG_3988.jpg

イギリスってなんでこんなに、お花がきれいなんだろ?
家の古さとの調和が、たまりません!


翌日は、ロンドンへ
中華街で飲茶を楽しんだレストランのトイレにこんなもの発見!

IMG_4002.jpg



・・・!
ありえんだろ?
このアクロバティックなやり方(笑)
出るものも出ませんわよね~。



その後はケンジントンパークへ
IMG_4003.jpg

IMG_4008.jpg

4年もいたのに、レス父アフタヌーンティーしたことがないと言うのぉ!
優雅に、二人でチーしました♥



翌日は、懐かしい友人に会いにStony Stratfordへ
IMG_4014.jpg


最後は、せっかくヨーロッパへ来たんだからとちょっと欲張って
パリへも一泊だけ足を延ばしました。
イギリスのルートンから格安航空で、50分。
あっという間にパリです(^^)


今や日本の各地にあるみたいなのでありがたみないですけど、
やっぱりクロワッサンは美味し(^^)
IMG_4022.jpg


IMG_4035.jpg

IMG_4053.jpg

ありきたりの風景が、絵になるんだわさ。



そんなバタバタ旅行も、無事に終わって、れったんと再会(涙)
IMG_4086.jpg



でもね、ようやく、いつもの暮らしが戻り始めて1週間。
8月下旬に94歳だった叔母が突然亡くなったとの訃報が入ったのです。


とてもお世話になったし、とても近い関係だったから
レスターには、かわいそうだったけど、
またまたベン君宅にお願いして、お別れに日本へ行ってきました。



そんなこんなの、バタバタな夏でしたが、ようやく先週の月曜日に
こっちへ帰ってきて、
ただ今、時差ボケボケの毎日です(ふぅ~)




IMG_4099.jpg

ふと目が覚めて、横を見ると・・・!
声を立てるわけでもなく、そばに座って見られているレスター。
起きたくなくても、眠くても、
起きざるえない(涙)



大分秋めいてきたミシガンで、のんびり時差ボケ直しま~す!
れったん、お留守番、ありがとうね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









