スッキリ~!ヘアカット

7月の中旬にヘアカットへ行きました~!
もふってたし、
私が日本へ行ってる間お預け先でのお手入れを楽にするためにも、
混んでいるスケジュールのところを無理言って、お願いしちゃいました(^^;)
おかげで、すいぶん長い時間かかってしまったけどね~(--;)


この日5ドゥードルだって!
アメリカでも人気出てきてます(ほんとか?)




10:00にお願いして、ピックが6:30。
その間、裏庭で遊びながらなんだろうけど・・・。
予定の時間に行ったら・・・、
おっ、まだやってる、やってる!




あっ、かあさん・・・!
IMG_3726.jpg






ぴーぴーぴー。泣き始めました・・・(--;)
早く帰りたいよぉ(涙)
IMG_3727.jpg







IMG_3730.jpg
こころなしか、目の下にくまができてる気がするのは私だけでしょうか?(笑)




れったん、お疲れ様~♥
この日の翌日から、ベン君宅で2週間のお預かりとなったれったんでした。
その間のお話は、また次回へと続きます!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ね~さん、事件です!

かわゆいこの子はだれでしょう???


IMG_3703.jpg





・・・・!
な、な、なんと、
旅行から帰ってきたら、ジェシーに弟ができてました!



ハバニーズのジェスパーくん。
ペットショップで売れ残っていたこの子に一目ぼれしてしまったジェシーママは、
連れて帰ってきてしまったそうです!
(もちろん、ジェシーとの相性は確認の上だけどもね~)



ハバニーズって知らなかったけど、キューバ原産のワンコで、足が短いモフモフちゃんなのね。



では、おにーさん、おねーさんたちと比較してみましょう。
IMG_3709.jpg

ちっちぇっ!いや、あななたたちがでかっ?!


IMG_3713.jpg
まだ、5か月のパピーちゃんのわりに、怖いもの知らず。
レスターにのっとります・・・(^^;)
レスター気がついていないんだけどね。
コレ気がついたらとんでもないことになると思いますので、飼い主ヒヤヒヤしながら見てます。

とは言っても、これだけ小さいと動くおもちゃですから、
最初はビビるジェスパー←追うレスターの構図。
もちろん、厳しく教育的指導が入りましたわ。




傍観者ジェスパー(笑)
IMG_3718.jpg
ジェスパー、激しく遊ぶ二人に入っていけません。
いや~、私も入らないことをお勧めします!




ちょっと落ち着いたら、家族みたいな写真が撮れました。
IMG_3707.jpg

ジェスパー、これからもよろちくね!
かわゆいパピーちん。本当は抱っこしたり、もっとかまいたいけど、
嫉妬男のレスターが突入してくるので、まだゆっくり抱っこしてないんだよね…。
そのうち隙を見て、すりすりしちゃおっと!

ジェシーママの家は、子供二人も犬2匹もみ~んな名前にJがつくので、
もう名前を言うときは人間も犬もひっちゃかめっちゃか(笑)
しまいに、ジェスターなんて呼ばれる子もいたな。




さてさて、今日は8月4日。
2年目のうちの子記念日です。
IMG_0567.jpg

IMG_0541.jpg
左からジゼル、エジソン、レスターデス。

あっという間の2年だったね~。
もう何十年も一緒にいる気がするよ。
いつまでも元気でいてね♥

IMG_3820.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


インデペンデンスデーの話 その2

約束通り、アップしたぜよ(ふんっ)←なんで鼻息荒いのかよくわかりませんが

インデペンデンスデーの休暇で、トラバースシティーを訪れていましたが、
夜に恒例のイベントがあるということで、
早めの夕食を~。


レスター連れで行ったのはここ。
IMG_3697_20150804123255051.jpg

The Filling Station
駅舎を改造したビアレストランです。
ワンコもオッケーなカジュアルなレストランで、ピザもおいしかったし店員さんも親切で感じがよかった。


れちゅたは、ここで待機!
IMG_3695_20150804123256275.jpg


で、かあちゃんたちは、大口開けていただきま~す(^^)
IMG_3700_201508041232580b5.jpg



IMG_4044.jpg
電車は通っていないからあんし~ん。





さて、夜のイベントと言えば、これしかないっしょ。
初花火でございます。

日が暮れるのが遅いから花火が始まるのが10時から…(ち~ん)。
7時から待ってるんですけど、いい加減ちかれたび~(--;)
IMG_4079_201508041232596e3.jpg


おまけに寒いし・・・。
フリースのひざ掛け持って行って正解だったッス。


IMG_4080_20150804123300ee2.jpg
なにせ、初めてのところなので、
これだけ待ってしょぼ~い花火だったらどうしようと不安を隠せない私たち(笑)

おまけにレスターが音に対してどんな反応を示すかも未知数…(不安です)
これだけ待って、さあはじまりました!撤収!なんて悲し過ぎるもん。





でもね、たまやぁ~!
IMG_4123.jpg

意外とまともだった、花火~!(^^;)←うれしい
そしてレスターも全然動じなかった・・・。
あなた、音に対してはだいじょうびな人なのね~(笑)



とにかく最後まで見られてよかりんよかりん。



こうして、インデペンデンスデーの休暇は無事に終わったのでした。
一か月も前のお話にお付き合いありがとうございました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

インデペンデンスデーのお話

またまた、お久しぶりぶりになっちゃいました(滝汗)
これもうすでに、日記ではなく月記になってますね~(^^;)


さてさて、気を取り直して、
7月4日のインデペンデンスデーのお話です。

学校で、脳も体もボロボロになっていたわたくしを、救済すべく
レス父が、トラバースシティーへ連れて行ってくれました。

トラバースシティーはミシガンの北に位置する町で、わが町からは車で5時間ほどのリゾート地でございます。
その昔、息子や先住犬のルーフィーと行った懐かしいところですありま~す。
レスターは、初トラです。


連休ってこともあって、渋滞を避け遅めに出発。
なんとか日が落ちる前に到着できました。
と言っても、日が長い夏のこの時期この明るさで、8:30PMです(^^)
IMG_3668.jpg


翌日は、カヌーをやりに
一時間ほど車で走りました~!

IMG_3689.jpg
レスタさん、ベストも着て用意ばっちりだったけど、泳ぐチャンスはな~し(ち~ん)
この日スゴイ人出で、なかなかいい場所確保できなかったのよね~(^^;)


しばらく下っていくとこんな方にも遭遇~!
P7030021_20150803124852ac8.jpg

このボートにちょこんと乗っている子もゴールデンドゥードルだそうで、
大人しくこの小さなボートの上に家族?と乗っていました。
なんか笑えたのよね~。



せっかく遠出したのに泳がないのも可哀想だということで
3日目にようやくワンコオッケーのビーチを見つけまして、一年ぶりの水泳!
IMG_4012.jpg



P7040055.jpg



P7040049_20150803124853c61.jpg

ヒャッホ~!水遊びは楽しいっす~!


気になる泳ぎはどうだったかって???



そりゃ、スイスイでしたよ・・・・。









うそ。




正直言いますと、遠浅だったので、ちゃんと確認してませんが、
縦泳ぎ感 満載でした・・・。(--;)



い~のい~の、泳ぎ方なんて(開き直り)
アメリカンガールともお友達になっちゃって、楽しくビーチを満喫しましたのよ~。
IMG_4025.jpg



この後、
生まれて初めての体験をするのですが
でもそのお話は、またあした~。デス(汗)たぶん。ハイ、ばんがります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り