

なんでそ~なるの?(欽ちゃん風)

夏が来たぁ~なんて記事をついこの前かきましたが、
先週の火曜日、こちらが降りましたの~(涙)
も~、なんでそ~なるの?

26℃からマイナス近くまでスゴイ気温差!!!



IMG_3251.jpg



決して桜吹雪じゃありませんよぉ~。
ほ~らね。
IMG_3250.jpg



せっかく咲いたモクレンも、
雪に降られてさぞビックリしてることじゃろうことじゃろう。

IMG_3257.jpg




でも、そんな中でもぼくは平気のへっちゃらおで~す!
IMG_3261.jpg




レス母は、せっかく片づけた冬物をまた引っ張り出さなきゃならなかったけどね~(怒)
でも、今日は晴天で、気温も18℃ぐらいまで上がりそうだぞ~(^^)
もうすぐ5月。もう雪は降らないでね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


ワンダフルなお客様

今週の日曜日、
ワンダフルなお客様が、我が家を訪ねてくださいましたの。


アメリカ生まれの同胎姉妹マーシィーとシェリーのドゥーさんたち!
もうすぐ7歳というおねー様方(オバサマ?)を、
我が家でお預かりさせていただこうかと
レス母が無謀な計画を立てたため、試しにと遊びに来てくれたのでした。


初めて会ったその時は~、
もう、バラバラ~(笑)

シェリーは怖がり屋さんだし、レスターは遊びたがるし、マーシィーは勝手気ままに動くし・・・。
もう収拾がつかなくなったので、一度家に入ってもらって、
レスターにリードをつけてダウンでステイさせ、みんなを落ち着かせることに!
もうこの時は写真撮る余裕もないので、一枚もありませんことよ~!


しばらくして落ち着いたので、放牧(家の中)
IMG_3150.jpg


それでもレスターは、遊びたくて仕方なく、落ち着きがないっ!
そこでレスター、無謀にもシェリーに果敢に挑みます(汗)




執拗なまでのエアパンチ&ケツパンチ炸裂~(笑)
これほど激しく遊んでいるそばで、
平然とレスターの鹿の角をポリポリやってる、マーシィー姉さんも
相当度胸が据わってらっしゃるわ~(尊敬のまなざし)



その後は、和解?雪解け?が進み、シェリーねーさんもレスターに絡んでくださいましたのよ(号泣)





そうして、ようやく飼い主たちにも平和な時間が訪れました(^^;)

IMG_3178.jpg
緊張感がほぐれ、倒れこむおねー様方。

IMG_3179.jpg
ヤングなこの方も(笑)う~久しぶりの死語じゃん!




ようやく3頭一緒の写真が撮れました!
IMG_3196.jpg
左からレスター、マーシィー、シェリー




そして、干しイモに群がる白アザラシたち(笑)
IMG_3206.jpg




なんかとっても仲良しになりました~!
よかった、よかった~!



でもね、マーシィー&シェリーままさんが、
二頭ならまだしも三頭はレス母の負担が大きすぎるからと気を使ってくださって
お預かりは、なくなりました~。

でも、最後はみんな落着けたし、レスターも学んだだろうから、
また機会があったら、お預かりもありかと飼い主は少し自信がつきました(^^)V




おねー様方が帰った後・・・、
IMG_3215.jpg

倒れこんで、グースカちゃん(笑)



おねー様方もお疲れになったようで、ままさんから写真が送られてきました。
IMG_3216.jpg





おねー様方、ありがとう~!
また遊んでもらおうね、れったん!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

シンクロナイズド・ドゥードル

夏だ、夏だ、夏だ~!
今日は26℃になってます!
今頃のお日様って紫外線MAXだとしってるものの、
気持ちよくって日向ぼっこしたくなっちゃいま~す!





では、昨日全貌をご紹介できなかったニューJessie をご紹介しま~す!
IMG_3133.jpg

お目目ががパッチリして可愛くなった!
ママ曰く、Jessieの顔は、口の周りが茶色いけど、その他が白いから
短く切ると、お面被ったみたいになっちゃうの~って言ってたの。
でも、かわいく仕上がったよね~。
しか~し、お兄ちゃんは、
「ゴーストみたいだ」って言って、お気に召さなかったらしい(笑)





さて、この二人の遊び方、ほんっと、激しいの!
歯ががちがち当たる音は聞こえるし、
飼い主たちは、ハラハラしながら見てま~す(ーー;)

おまけにレスターは、Jessieが私に挨拶に来ると、体当たりで阻止!←ウッ~っとか言いながら(怒)
やっぱり男の子のほうが、ジェラシーを感じやすいのかな?



でも、そんなやり取りが終わると、
おもちゃを持ったレスターが走って逃げて、それを追いかけるJessie との追いかけっこが始まりま~す。

よくJessieは追いかけながら、レスターの尻尾を噛むんだけど、
この決定的写真はいまだに撮れず(--;)
でも、おもしろいのは撮れたのよ~ん。
IMG_3126.jpg

噛んでる~(笑)!



もちろんレスターは、痛くないので(と思われる)
何とも言わないで遊びは続くのですが。



れったん首痛くならないのかねぇ?



では、シンクロナイズド・ドゥードルです。
二人の意気が合ったところをご覧くださいマセ!
IMG_3128.jpg


IMG_3129.jpg



IMG_3139.jpg


ポイントは、9,8 9,8 9,6 9,8~~~~~!
金メダルだぁ~!!!

はい。親ばか、すみません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

春は着々と

今、こちらでは、Dog Flu(犬インフルエンザ)が、猛威を振るい始めているとかで
ちょっとしたニュースになってます。
ここミシガン州ではまだ出てないみたいだけど、
お隣のイリノイ州やオハイオ州では感染した犬が続出しているみたいで・・・。

症状は人と同じように咳、鼻水、熱、倦怠感
子犬や老犬では深刻な状況に陥りやすいとか。

ニュースでは、ドッグランやペットホテルなど犬が集まるところには
なるべく行かないように喚起してました。
人混みに行かないように言ってるのも人間と同じで、なんだかね~(^^;)

たぶんアジアから感染してきたんだろうと言われているので、(わたくし悪いことしていませんが)
なんか肩身が狭いです(--;)
これが原因で亡くなってる子もいるのでね。

早く強力な治療薬出てくれ~!



さてさて、先週の日曜日もMaybury Parkウォーキングしてきましたよ~!
IMG_3085.jpg

この日は、とても暖かくて、レス父も歩いているうちに、このジャケット脱いでました(笑)



歩いていると、
もじゃもじゃ発見~~!
IMG_3086.jpg

この子、絶対にゴールデンドゥードルだと思うでしょ?
そしたら、違ったのぉ・・・(--;)
ラブラドゥードルなんだって!
4歳の男の子でした。
レスター30キロなのに、この子は、約22キロだと~!!!
体高もこの子の方が高いのになんだこの体重差は!
わたくし、この瞬間ダイエットを決めたのでありました!



1時間半ほど歩いていると
IMG_3090.jpg


冬眠から目覚めた?
それとも生まれた?
チビヘビちゃんに遭遇!



IMG_3095.jpg

枯葉の中で可憐に咲いている
ホワイト トリリアム(だと思いますが自信なし)
まあ、名前なんてきれいなんだからなんだっていいわよねぇ。←開き直り
汗ばむぐらいの陽気で、
季節が確実に進んでいるのを実感して帰ってきましたのよ~(^^)



そ・し・て、
帰宅後お呼びがかかり、この方とも遊びました。
IMG_3101.jpg
動いちゃったので、お顔がフレームからはみ出しちゃったNew Jessie~!
全貌はまた次回にね!
一皮むけて(笑)小さくなっちゃった!



しかしパワーは、いつも通り!
これにおつき合いできるレスターの体力も恐るべしだな!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

疑似多頭飼い体験

先週の金曜日、久しぶりにJessieと遊びました。
久しぶりと言っても、二日遊べなかっただけなんだけどね(^^;)




Jessieの家には、Invisible Fenceと言う、電線で囲まれたフェンスがあるので、
決められたところ以外には出ないとこになってマス(たま~に、出ちゃうことあるみたいですけど笑)
レスターが行くのを、こんな風に待っていてくれるんだよ~。
嬉しいねぇ(涙)
IMG_3055.jpg




まだ、多少ぬかるんでる芝の上で
仲良く走り回る二人・・・。
すぐにドロドロドゥードルの完成です(--;)。
IMG_3058.jpg




IMG_3064.jpg





この日、レス父が、出張で不在だったため、
Jessieのママが夕飯に誘ってくれました。
彼女の計画は、二頭をJessieの家に留守番させておいて、
レストランへ行こうという何とも危険なお誘い!

とりあえず、各自お体をきれいにしてから
集合ということに、あいなりました。

レスターのシャワーしながら、わたくし悶々と考えました。
レスター一頭でも、一人でフリーでお留守番させたことなんて数回しかないし
それを二頭で残していって、果たして大丈夫なのか???
Jessieに怪我させるかもしれない?
誤飲とかあるかも?


でもその一方で、
黒レス母がささやきます。
でもさぁ、多頭飼いしている人たちの中には、二頭フリーでお留守番させてる人もいるし
大丈夫だよ~。
心配し過ぎ!


でもね、白レス母がまたまた出てきて
いやいや、芙美せんせいなら、
「犬同士のことなので、何があるかわからないので、私ならやりません!」って言うな。たぶん。
問題が起きてからじゃ、遅いんだぞ!
ここは断る勇気も必要だ!


な~んて、じくじくしばらく考えたうえ、
よし!連れて行って、お家で二頭が遊ぶ様子を見て決めよう!と心に決めたのでございました。
(だって、この二頭お外でしか遊んだことなかったからね~)



お家の中でも、興奮して
激しく絡む二人・・・。
でも、なんとなく大丈夫そうだったので、
二頭おいて、レストランへ行っちゃった!
あれだけ悩んだくせに、あっさり決めたわたくし。
えぇ、流されやすい性格です(滝汗)



レスター初めての二頭でのフリーお留守番!
あっ、それも初めてのよそのお家で!


初めてすぎるだろ!


いや~、この時ほど、
隠しカメラが欲しかったことはございません。

この間のことは、二人のみぞ知るですな。



人間たちが帰った時、恐る恐るドアを開けると
もう、物音に気がついて、
二頭は興奮状態で、何をしていたかの形跡は全く残っていなかったのですが
二頭とも何の悪さもせず、仲よく待っていたみたいです。

あ~よがった。



帰りは車で送ってもらうことに。
後部座席に、レスターとJessieとお兄ちゃんのJacobが乗ることになって
どんなことになるのか心配したんだけど
これも意外と二頭大人しくってね~。

IMG_3070.jpg
薄暗いし写真しかないんだけど。



IMG_3077.jpg




ちょっと多頭飼いの気分を味あわせてもらいました。
なんか変な自信着いたか?
いやいや、多頭飼いはまだまだです。
もうちょっと、一人っ子気分を満喫してね、れったん


多頭飼いの人は、みんなどんなお留守番をさせてるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

食後のお楽しみ

昨日は、春雷。
今日は強風が吹きまくっています。
久しぶりに雷ゴロゴロの音聞きました~。

何を隠そうわたくし、稲光を見るとわくわくするたちでございますの(おほほ)
もちろん、安全なお部屋から見るのが好きなんですけどね~。





さて、このレスタさんのさわやかな笑顔は何を意味しているのでしょうかっ?
IMG_3047.jpg





ハ~イ!私の食べたヨーグルトの後片付け係を狙っているのでございます。
IMG_3048.jpg





あっまあま飼い主が、この要求にいとも簡単に答えてしまうということは
皆様ご存じの通りです。
どうぞ、どうぞ、おなめくだされ~。
IMG_3049.jpg


うまうまうま


IMG_3050.jpg

あっ、もひとつ
うまうまうま




ちんは満足じゃ~。
IMG_3052.jpg
本当はちよっと足りないけど…(笑)




今日も元気にがんばっていくじぇ~!

さあ、お散歩に行こう!

土曜日は、悲しいお留守番だったので、
日曜日は、Maybury Parkのトレイルを歩こう!と決めていた飼い主たち。
わさわさと準備を始めると、
ストーカーのれすたさん、ベッドルームから先ついてこないの。
IMG_2989.jpg

「どうせ、下に行ったら、ハウスっていうんでしょ?」
「どうせ、ぼく今日もお留守番なんでしょ?」
「どうせ、どうせ、どうせ・・・・(涙)」





下に降りてきても
不審げなこの表情(笑)
IMG_2990.jpg




レスター、お散歩に行こうか?




「はい、はい、行きま~ちゅ!♥」
IMG_2991.jpg
↑これ、レスターの「お散歩へ行く!」の合図。
手が、めっちゃかわいい~!(ハイ、親ばか入りました~)





「やった~!今日はいっちょに行けるんだね~!」
IMG_2992.jpg
満面の笑顔~!
もう、こういう表情されると、
またお留守番の時が、心痛くなるんだけどね・・・。






今回は、こんなところを歩いたの。


まだ、春らしい緑の葉は、一枚も見られないし、風も冷たかったけど
お天気は良いし、
気持ちよかったよ~!



乗馬している人たちにも遭遇!
IMG_2995.jpg



IMG_2997.jpg
ビビるかと思ったけど、
意外と落ち着いてる。
乗馬もやりたいけど、その時はまたお留守番だね~(^^;) 




IMG_3003.jpg
「おり、なかなかやるだろう?」
ドヤ顔れったんです(笑)





一時間半ぐらい歩いたかなぁ?
帰った後はおつかれったん、即爆睡でした~!
IMG_3007.jpg




あ、もちろん、飼い主たちもね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

心が痛い(--;)

こちらは、イースターの連休だっていうのに、
昨日は朝からこんなお天気・・・(--;)

IMG_2977.jpg

ガスってる・・・。



最近春めいてきたせいで、動物たちも活発になって発動範囲が広がってるんだろうな~。
あっちこっちの道路で、車にひかれてお亡くなりになっているのを見かけます。
リス、ウサギ、アライグマ、そして鹿までも!
なんで、車が止まってやらなかったのかといつも思うんだけど、
標準速度が日本よりも早いこっちで急停止をすると大事故にもなりかねないので
それも難しそうです(--;)

それでも、ひくのは嫌なので、両側林のところや、シカが通るかもしれませんよ~の標識が出ているところは
慎重に運転してますけどね。
小鹿なんぞが亡くなっているときは本当に心が痛みます。






心が痛むといえば、レスタさん。
お出かけ前に、飼い主らがわさわさ動きだしたとき
IMG_2987.jpg
「ね~ね~、ぼくもいくんでしょ?」

催促顔で、ガレージへの出入り口に立たれても、
ちみは、お留守番なのだよ・・・。




「レスターはハウス!」と、言わねばならず。
うううっ、心が痛かった(--;)
いつもどこでも連れて行ってやりたいけど、
車の中でずっとお留守番より、安心できる家のクレイトの中で寝ている方がずっといいもんね。
いいはずだ!いいに決まってる!
↑と心の中で自分に言い聞かせたレス母です。



今日は、朝から晴天!
一緒に公園へお散歩に行こうね~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

その男、汚犬につき

昨日は、明け方たくさんの雨が降ったにもかかわらず
夕方にはスッキリ晴れて、
Jessieとガッツリデートしましたの(^^)


IMG_2944.jpg



上になったり、下になったり
もう激しいったらありません(汗)




おりゃ~、
IMG_2948.jpg



どりゃ~、
IMG_2952.jpg




そりゃ~、
IMG_2953.jpg





その結果、がコレ↓
IMG_2956.jpg
二頭の汚犬のできあがり~。




それがどうちたっていうんでちゅよぉ~
IMG_2965.jpg



そ、そんなキラキラお目目でみつめられても・・・
汚いことには変わりなく…(涙)
IMG_2969.jpg




そっちゅかね~?
IMG_2970.jpg



どう見たってスーパードロドロだろって~の!





これは、即シャワー行きなのですが
お家にはそれぞれ事情というものがあってね~。
我が家のシャワールームは2階なのでございます。
そして、2階へ行く道のりには、白~いカーペットが敷き詰められておりますの(トホホ)

わたくし、体重増加中とはいえ、30キロのこの坊やを抱いて上まで歩く自信はございません!
                     ↑
  昨日計測したら、ついに30キロ超えてました!嗚呼むっちりれった~ん!



そこで考案されましたのは、足だけウォッシュ~!(ドラえもん風)
IMG_2971.jpg


何のことはない、ただ脚の泥だけ落とすだけのことなんですけどね(^^;)
その後は、そぉ~っとあるいてシャワー室に直行でございました。



お利口にシャワーをして、きれいになったのはようございましたが
そのあとのオチがね・・・・。
ううううっ

寝る前にトイレを外に連れ出したんだけど、
思ったより量が少なくあれ?っと思いながらレスターをバリケンに入れ
洗面所へ行くと、目が点に!
白いバスマットのはじっこが黄色く染まってる!
なになに?あたし酔っぱらってる?
なんなのなんなの~?

・・・・。
そっか、だからちっこの量が少なかったんだ。
ガッテンガッテン、ガッテン!


バ~ロ~!もうすぐ2歳だっていうのに、おもらちですか~~~!
トイレトレイは一階に出してあったのよぉ~(号泣)
そりゃ、飼い主2匹ともおこたで爆睡してましたけど(ヒック)
気がついてやれなかったけど(ヒック)
前のあなたなら、一人でちっこしてたじゃ~ん。


衝撃の結末に、レスタに傷心(ハートブレイク)な飼い主です(--;)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









