

Maybury State Parkへいってきたど~。

あともう少し太ったら、サイズアップをせねばならず、
緊迫した攻防が続いております飼い主夫婦です(滝汗)



そんなわけで、ウォーキングがてら、お散歩へ行ってきました。
訪れましたは、Maybury State Park.
初めてでしたが、気持ちよかった~。

IMG_2917.jpg


池の向こう半分はまだ凍ってるんだから、
まだ縦泳ぎの会の活動は差し控えていただきたい!





IMG_2918.jpg
ウン袋も、それを捨てるゴミ箱も完備!
これが日本と比べると本当にありがたいっすよ(涙)

雪解けで、ところどころぬかるんでるけど
パウには、優しくっていいです。
飼い主の靴は、ぬたぬたドロドロでございましたけどぉ




池のまわりをを半周ぐらいしたところで、こんなところが!
IMG_2919.jpg
スケートリンク~!



あ、でもそんなにどんどん奥にいったらだめで~すっっっ~!
だめだって~~~!
だって、池の上なんだもの!
IMG_2920.jpg

バリンっと、われたら
どうすんだぁ~!

それでも、すたすたと二人で歩いて
IMG_2923.jpg

無事に戻ってきたから
ようございましたけど…(ホォッ)

風が冷たいながらも、お日様が出ていたので気持ち良い土曜日でした。



打って変わって、今日は朝から強風&小雪。
おまけにれったん、お昼過ぎに、ゲボりました・・・。
朝食べたものがほとんど消化されていない状態だったので、吐き戻しかなとも思ったけど
様子を見て、Jessieからのお誘いはお断り~。
夕飯は、量を減らして、お湯でふやかした消化のいいフードだな。
もうこれ以上、吐きませんように!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





一人遊び

先週まで暖かったのが嘘のように、今朝は小雪がちらついて
寒いっ!
冬に戻っちゃったよぉ~(--;)



さ~て、れすたさん、一人っ子なだけあって
一人遊びが上手です。
よく骨だの、シカの角だのを体の下に敷いて
遊ぶのですが、よしビデオを!って思うとすぐに止めちゃって
なかなか撮れなかったのですが、
この度撮影に成功したのでござりまする!(まぁ、そんな大げさなものでもないんだけどね)

相変わらず、動きが鈍いといいますか、
一人静止画ごっこしてるのが笑えるぅ~。





まぁ、そんなれったんですが、お友達と遊ぶのも上手なのよん。
ここ連日、遊んでるJessieとは、おもちゃでも仲良くあそべます。
IMG_2884.jpg
座って引っ張りっこ~!



IMG_2890.jpg
立って引っ張りっこ~!



IMG_2891.jpg
レスター・・・。
あなた、死んでる羊を引きずられてるみたいだよ・・・(--;)





太ももあたりが、チキンのモモ肉のようで美味しそうじゃ~ん。
これは筋肉なのか?お肉なのか?
なんかモッチリとしてきたれったんです(汗)

楽しかった2週間

先週の土曜日に、レス兄は、日本へ帰国しました。
あっという間の2週間でした。
彼がいない生活に慣れたと思っていたけど
やっぱり、家族三人が揃ったほうが楽しいね。
あぁ、子離れの試練は、まだまだ続くのだ・・・。




レスターも、彼のお部屋の前でクンクン泣いて入れて欲しいとねだったり
お散歩へ連れて行ってもらったり
仲良しの時間を持てましたよん。
IMG_2755.jpg

兄ちゃんが来てくれて、うれし~!かあちゃんも~!




IMG_2787.jpg
二人でラブラブ



ジロジロ見ないでくだちゃい(怒)!
IMG_2791.jpg




コリは、ぼくのものだぁ~。
IMG_2796.jpg



なに撮ってるでちゅよ!
IMG_2801.jpg







なんかラブシーンのようで…(汗)
IMG_2805.jpg



IMG_2813.jpg
見るなって、言ってんだろぉ!




・・・・・、レスタったら、母さんにそんないい方しなくたって!
って、言ってないですけどネ(笑)




レス兄の滞在中、3月17日は、アイルランドのお祭り
St.Patrick's Dayがございましたの。

この日は、みんなアイルランドのシンボルカラーの緑の服を着て
お祝いするんだけど、シカゴでは川まで緑に染めてしまうそうですよぉ!
ででで、ビールも緑に染色すると聞いて飲んでみたかったの~。


レス兄つれて、アイリッシュパブへ。
これが、緑のビールだ!
IMG_2839.jpg




コーンドビーフとキャベツの伝統料理
IMG_2843.jpg

まあ、お味はそこそこ。
でもお店の雰囲気は、アメリカにいながらヨーロピア~ンで、
楽しめました!
IMG_2835.jpg




あ、ビールのお味は、
メロン味とかではなく、普通のお味でございまして,
美味しゅうございましたm(--)m




こちらミシガンは、朝から冷たい雨・・・・。
あぁ、お家でトイレしてぇ~と泣きながら、お散歩行ってきました(--;)
あれ以来、まったくお家トイレしてないれったんです(号泣)

心配の種

今朝、九日ぶりに裏の公園へ来てみました。
怖がっていた大きな雪玉がちっこい雪の塊になって残ってた(笑)


IMG_2819.jpg



興奮してちっこい雪の塊に突進していくも~、
IMG_2820.jpg




やっぱり怖くって、逆戻り・・・。

IMG_2821.jpg

こんな小さな塊にもビビるんだな、ちみは~(^^;)




そんなビビりなれちゅたに、ビビらされたのは、
このわたくし。
心配の種を植え付けられましたの(涙)


心配の種↓
IMG_2816.jpg

コレ、テニスのソックスなんだけど、
昨日の朝、れちゅたがこんな風にかじってました。
IMG_2818.jpg
↑やらせ写真ですよ。



もぉ~って、怒って取り上げたましたが
探せど探せどもう片方が出てこないっ~~~!
洗濯はしたんです!
このかじってたソックスも洗剤のいい香りがするんです!
でも干した記憶がないし、レスタがどこからとってきたか全くわからない・・・。

そうなるとじわじわ浮かんでくるのが、
「もうすでにお腹の中にある」という疑惑。


あんまりこの手のいたずらは今までしてこなかったんだけど、
もう一足が出てこない以上、この疑惑からは逃れられない~~~(涙)


家じゅう探し回って、
ソックスを脱いだテニスクラブの落とし物箱も確認して、
洗濯機の中も、乾燥機の中も、み~んな見たけどなかったのぉ~。


元気があるし、食欲もあるから、特に獣医さんへは行かず
もしもの時にだけ備えて、
腸閉塞とか、腸ねん転とかの症状だけネットで確認しときました。


・大量のヨダレ
・なにも吐かない嘔吐
・痛みによる挙動不審な行動(痛みのため横になったり起きたり落ち着かなくなる)
・歯ぐきの変色


15時間以上経過していたので、
たぶん大丈夫だろうと、大分心配の種が小さくなった頃、
ふと干してあったテニスのトップスの肩の部分を何気に触ってみると、中になんやら異物が・・・!



あった!



いやいや、よがったよぉ。



それにしても、あやつは何処から一足目を取ってきたのか???
いまだ、不明ですが、何事もなくってよかった。


今後こういう心配しなくて済むように、
かあちゃん気をつけますデス。
れったんもイタズラすなよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

レス兄が春を連れてキタ~!

8日の土曜日から、レス兄が春休みを利用して遊びに来ています。
彼が来た週末から、気温が一気に上昇~!←おまえは修造か?とも言われとります。
ミシガンはすっかり春になりました。

IMG_2666.jpg
日差しがまぶし~!
これじゃあ、ゆきもどんどんとけちゃうよ~~~!


IMG_2671.jpg
ぼくはもうちょっと、雪遊びしたいんでちゅけどね。

これが先週の日曜日
まだ雪がたくさん残っていたけれど・・・。


先週の火曜日には、こんなに少なくなって
Jessieのお庭の雪もこんなになってきちゃった。
IMG_2695.jpg

IMG_2702.jpg

IMG_2705.jpg

少し芝生が見えてきて、
嫌な予感。
この日は、まだよかったんだけど、
木曜日には、あれよあれよという間に雪解けがどんどん進み・・・。

IMG_2715.jpg

IMG_2725.jpg




は~い、ドロドロれったんの出来上がり!
IMG_2759.jpg


短くなったから、お手入れが楽でまだいいんだけど、
かがんで洗うと、
やはり腰には来ましたYO(--;)


今日はもっと芝生が乾くといいね、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ニュースプリング レスター

トリミングへ行く前に
最後のモフモフを堪能~。
IMG_2603.jpg


あまり抱っこがお好きではないのですが
かあちゃんに抱っこさせて~♥
IMG_2611.jpg


このモフモフともしばらくサヨナラだわ~(涙)
IMG_2608.jpg



いざ、出陣じゃ~!
IMG_2617.jpg



朝10時に預けて、ピックは、5時45分でございました。
トリマーさん私に会うなり

「こんなにお利口さんなドゥードルは見たことがないわ!
 吠えもしないし大人しいし、彼は本当にジェントルマンね。
 是非またうちにカットにきてね!」
と絶賛してくださいました(^^)

※英語での会話のため、一部飼い主に都合のいいように解釈されている場合がございます。
予めご了承ください。

おまけにね
「ドゥードルにあうスリッカーブラシや櫛ってどんなのがお勧めですか?」ってきいたら、
トリミングルームに引っこんで、こんなのがいいわよって持ってきてくれたの。
写真を撮らせてもらおうとしたら、
「これあげるわ!」だと~~~!!!


本当にいい人だ~(涙)←物をただでもらうとすぐにいい人にしてしまう飼い主です




さて、さて、
肝心のニュースプリングレスターはどうしたかって?
早く見せろって?



さて、これはなんでしょ~か?
IMG_2652.jpg
ひぇ~!


ここはどこでしょ~か?
IMG_2637.jpg
プリプリ~!


はてはてこれは~?
IMG_2622.jpg
キャ~!

いい加減にしろ~!なんて怒らないでくださいね(^^;)
それでは用意は良いですか?



じゃじゃじゃ、じゃ~~~~ん!
ニュースプリングレスターです!
IMG_2634.jpg


は~い、プードルフィートにしてもらいました。
体は、まだ寒さが厳しいから、2センチくらいにカット。
本当はもう少し足の毛を残しておきたかったんだけどね~。

ふっわふわで触ると気持ちいい~(^^)


IMG_2641.jpg




♪あったま、まるま~る、そ~れがどうした、ぼく、れちゅたぁ~♪
IMG_2655.jpg



最後に比較のために、もう一度抱っこしました。
IMG_2659.jpg
一皮むけた?って感じかな?


固まる、固まる(笑)
もう、れったん、
かわいすぎだよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

春はそこまで・・・。

日本はだいぶ暖かくなってきたみたいですね~。
こちらも、激しい三寒四温ですが、すこ~しづつ春の訪れを感じる今日この頃です。

IMG_2521_20150307131952e37.jpg


気温は氷点下の日々だけど、木の芽は気がつかないうちにこんなに大きくなってきてた~!





IMG_2524_201503071319538bf.jpg
動物たちも活発になってきたみたい!
ウサギのお客様~!




しか~し!
れちゅたは、こたつ犬・・・・!
IMG_2529_20150307131955133.jpg

暑がりのくせに、狭くて暗いところが好きだから?
スイッチの入ってないおこたの中で、まったりしてるし(うふふ)




さ~て、明日は昨年7月から8か月ぶりのトリミングぅ~!
かわいく切ってもらおうね~!


・・・・・・。
IMG_2537.jpg

「ぼくは、ゆうちゅです・・・。」




あぁ~、モフモフラストナイトだぁ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

誰に似てる?

火曜日に降ったフリージングレインのおかげで
雪の上がパリッパリに凍っているので、
まるでクリームブリュレの上を歩いてるようです。


IMG_2569.jpg



れちゅたも歩きにくそうです(^^;)


IMG_2570.jpg



ちゃっかり、道になっているところだけを歩いてます(笑)




さて、
先週撮ったこの写真
IMG_2490_20150306002425f15.jpg


誰かに似てな~い???



こんなの足してみた。


IMG_2490.jpg



はい。
そうこの方。
IMG_2498.png


しし神さま


おくされ様といいどうも
神様系に行っちゃう???
おじいちゃん系ともいうのか???




もちくんのブログで知った、ぽちメーカーなるものが、
巷で流行っているそうな。

やってみました。↓
IMG_2500.png


誠実ってこと?
それはうれしいけど、体の中に怒りがいっぱい・・・(--;)
お留守番ばかりだからおこってるのかなぁ~。


そういう今日も、これからお留守番です。
ごめんね~、帰ってきたらたくさん遊ぶからね!
ゆるちてね、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









