スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのガールフレンド

ぼくのガールフレンドをしょうかいちまちゅ。
IMG_2413.jpg





ぼくより一歳年下の、Jessieでちゅ♥
少し前にお散歩で知り合ったんだけど、
先週も偶然お散歩で出会って、Jessieのお家で、あそんだんだぁ~。




ここ、公園じゃないんだよ。
Jessieのおうちなんだよ。
ビックリたまげるだろ~!
IMG_2400.jpg



Jessieとってもかわいいんだけど、
すごっく激しいんだ。
IMG_2423.jpg




おれもマジ気合い入れないと!
だって、ガンガン攻めてくるんだもん(^^)
IMG_2424.jpg



Jessieは、お相撲もすっごく上手なんだよ。
おれが胸を借りるときだってあるんだじぇ。
IMG_2440.jpg



IMG_2444.jpg




でさぁ、楽しく遊んだあとは、二人で雪たべるんだぁ。
IMG_2445.jpg




おれが、Jessieのリード踏んでるから、うごけないいんだよ(プププ)
おれら、まるで草はむ、羊だろ~?


今日も、夕方デートの約束してるんだじぇ~!
ぼかぁ、しあわせだなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

愛しの大枝ボーイ

いつもながら、ち~っと遅い先週ネタなんですが(汗)
先週の金曜日、十数年ぶりに
ミシガンの最低気温が更新されたそうです。

IMG_2367.jpg


こ~んなに、いいお天気なのに
気温は↓

IMG_2478.jpg



-27度って、どんだけ~?(古っ)



わたくし、ちょっと躊躇してましたが
れすたさんは、な~んにも考えていらっしゃらない(--;)
IMG_2370.jpg





マジ危険だから、朝の散歩は、ささっとトイレだけねぇ~。





少し気温があがった夕方散歩は、
いつもの裏の公園へ




なかなか来ないと思ったら、
あやつ、なんか拾ってる。
IMG_2372.jpg





「かあちゃ~ん、ぼくこんなおっきいの もってきたよぉ~」
IMG_2377_20150226104852667.jpg


IMG_2379.jpg


IMG_2378_201502261048493fe.jpg


OH!れったんスマイル!三連発!



あまりの可愛さに、
寒さも吹き飛んで、
かあちゃんとろけました~♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

注:置物ではありません

IMG_2359.jpg



これ、犬の置物ではありません。
どっかのゆるキャラでもありません。
人も入ってません。
タヌキでもありません。
巨大ぬいぐるみでもありません。


IMG_2361.jpg
「ちょうです!ぼくです!れちゅたーです!」



さて、どうしてこんな恰好をしているかというと・・・。
今、我が家でブームのコレを、もらいたいからなのでございます。


IMG_2369.jpg

ジャジャ~ン!自家製干しいも~!



こっちでも売っていないわけではないんだけど、お高いし~、
お友達のお手製をいただいたら、めっちゃ美味しかったので作ったら、レスターもはまった(笑)
いも兄ちゃんと化しております。
これは日本のお芋じゃなくって、アメリカのスイートポテトなんだけど、
中の色がオレンジで、日本のお芋のように甘くない(スイートポテトと言って売ってるのに!)

でもこうして干すと、結構いけました(^^)v





IMG_2293.jpg

お芋食べて、快便で~ちゅ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

心配しちゃったよぉ。

昨日の朝は、ついに-26℃まで下がりました!!!

IMG_2321.jpg
でもぼくは、洋服着て、トイレ散歩には行きましたけどね~!


しか~し、かあちゃんのお顔はこんなんになりました(^^;)
IMG_2325.jpg


まつ毛が凍った!!!

そして…この写真を載せたレス母の勇気ある行動に拍手!
って、自分で言うか?(笑)

自撮りして、アップの写真を見た時のショックたるもの半端なかったっす(T0T)
自分が思ってる以上にしわしわ~
しか~し、ちゃんと事実を載せなくっちゃね。

これからも体当たりでレポしてきますよ~(ふんっ)




お家の庭の木も悲惨なことになってマス。
IMG_2334.jpg
ヒーターの蒸気が、ココから排出されているのですが、↑
その蒸気が当たってる部分は、こんなことに・・・!



IMG_2332.jpg
春になって、ちゃんと復活できるか心配だわ。




さて、日曜の午後から、月曜午前中にかけてちょっと心配なことがありました。
いつもストーカーしてくるれちゅたが、あまり動かないの。
遊びを仕掛ければ、遊ぶし、
便も正常、食欲もいつも通りなんだけど、な~んか変だった。


そこで思い当たることいろいろと、
考える飼い主。←いろんなことやっておいて、通常と違うことが起こると、すぐにテンパるレス母です(滝汗)

日曜日に湖で遊んだのがいけなかったのか?
土曜日にあげた、骨付きのラム肉?
ラム肉についていたにんにくは、よくこそぎ落としたけど、少量でも中毒になるの?

ネットでいろいろ調べ、歯ぐきや、瞼の中はピンク色だし(貧血は起こしてない)
とりあえず、日曜日はそのまま寝かせました。



そうしたら、月曜の朝、便から、こんなものが出てきました!
(お食事中の方は、ご覚悟を!)
IMG_2328.jpg

先が鋭い、ラムの骨


血便ではないし、幸いうまく便の中にくるまれて出てきたんだろうから、
大腸とかを傷つけてはないだろうけど…残りの骨は???
私があげたのは、生のラム肉の骨つきと、焼いたラムラックの骨を一本半。


病院行こうかな~、
もし、たくさん破片があって、開腹手術とかになったらどうしよう~とか
もう、頭の中はグルグル!


でも、少し落ち着いて考えて、観察していたら、
ぐったりしてるわけじゃないし、
朝も、骨が見つかった後に、いい状態の便もたくさん出てたし、
もうしばらく様子を見ることに。


結果、夕方には、元のレスターに戻りました(よがったよぉ~)
今朝も、いい便をしていたから、もう骨に関しては大丈夫だと思います。

元気がなかった原因は、いまだにわからないけど(私の気にしすぎかもしれない?)
今後、、調理した骨をあげるのはやめようと心に誓ったレス母なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

湖に立つレスター

今朝はとうとう-22℃までいっちゃいました!
でも、レス父と二人でスノーブーツ履いて、お散歩に。
レス父は、目が痛いといって帰ってきました。
さすがに、長時間は危険なのでおトイレを済ませるだけの超短い散歩でした~。



気温は低いけど、お出かけしようかと話していると・・・
P1080750.jpg
ガレージへの入り口に立って、不安そうに様子を眺めてるこの人。


「ね~ね~、ぼくもつれっててくれるの?
つれっててくだちゃい!」(必死)
P1080752.jpg



プププ~!
私たちの行動をよく見てる!





お出かけしたのは、こちら。
P1080757.jpg


Walled Lake
ガッチがちに凍ってます。
P1080773.jpg
湖の上に立つレスター





おいおい、いきなりウンですか~(--;)




P1080755.jpg

気温が、こんなだし、ブーツも履かせなかったので
ちゃらっと 走って、
ささっと  撮影して、
終了~!



ちゃら~
IMG_2302.jpg


ささっ~
IMG_2307.jpg



手袋してない手は、凍傷になるかと思うぐらい冷たかったよぉ。
車に戻って、肉球に入った雪をとって、
水分を拭き取ったけど、少し赤くなっちゃった・・・。
やっぱりれちゅたにも無理やりブーツ履かせればよかった。
かあちゃん反省デス(--;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

地吹雪

今朝は、雪がぱらついたり、お日様が顔を出したり
忙しいお天気です。

気温はそんなに低くないけど(と言っても-6℃)、
とにかく風が強い!



Blowing snowだと予報に書いてあったので調べると地吹雪っていうそうです!

IMG_2277.jpg


体感温度は、-20℃を下回りそうなので、この風がおさまるまで
お散歩は行けないな…・。





さて、先日いつもの公園でのこと。
レスターをフリーにして、歩き出すと、ついてこないで立ち止まってるの。

IMG_2275_2015021504125040e.jpg



んんん?
どうした?どうした?


IMG_2273.jpg



レスターの目線の先にあったものは・・・・!

IMG_2235.jpg



巨大雪玉




これが怖いみたい(--;)




レスターを置いてきぼりにして、少し先を歩いたら
この雪玉を50メートルぐらい迂回して、必死に走ってきた(笑)



小さな雪玉にはちっこひっかけるのにね(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

金曜スペシャル 我々は見た!擬態化する謎の生物を!

厳冬の地、ミシガンで、
雪に擬態化している珍しい生物がいるとの情報により、
我々は駆けつけた。


そして、ついに我々はその生物の撮影に成功した!



これがその生物だ!
P1080723.jpg

しかし、どこにその生き物がいるのか?まったく雪との区別がつかない。
もう少し近づいてみることにしよう。

P1080724.jpg

確かに、少しモコモコしている毛が見えるが…・。
果たしてそれが、謎の生物の正体なのか?!



あっ!その時、
息ができなくなったのか、ついに謎の生物が
顔をあげた!
P1080727.jpg

雪男か?
それとも熊か、犬なのか?




しばらくすると、その謎の生物は、我々の元から走り去っていったのであった。


今回、我々はその謎の生物の正体を解明することはできなかったが、
この謎の生物が、健やかに生き延びてくれることを祈っている。  完




ぷぷぷ~、むっかし、こんなのわくわくしてみたなぁ~(笑)
川口隊長は今、何処へ?




さて、今朝の気温は、-19℃
このところ、前脚に靴擦れらしきものができていて、ブーツを履きたがらなかったんだけど
さすがに今日は履かないと肉球によくないだろうと思って、
ゆるめにベルトを締めて出かけたら…な・く・し・た(号泣)

気がついたときには、右の前脚だけ、ブーツがないのぉ~(ToT)
雪が深くって、探しても見つからん・・・・。

レスターも寒そうに右足をあげだしたので、捜索をあきらめ
一度帰宅。
そして一人スノーシャベルをもって、再び遭難場所へ!


一人でザックザック掘っても、なかなか見つからないのよぉ~。
「ああ、一つだけ売ってもらえるかしら~うううっ」とあきらめかけたら~

いたっ~!


よがったよぉ~。
頑張ったかいがありました(^^)v
もう、なくさないでね、たのむよ、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ミシガン雪祭り その翌日

日曜日の庭の写真がコレ↓
IMG_2146.jpg



一晩中降り積もった翌日の写真がコレ↓
IMG_2158.jpg


トイレのために途中何回か雪かきしてるので、(相変わらずトレイではしてません涙~)
手前側に雪はすくないけど、降ったど~!って感じでしょ?





雲一つない青空で、気温は低いけど
気持ちはいいっ!


昨日行った裏の公園はどうなってるかなぁ~?
わくわく、ドキドキで、行ってきました。
こ~んな感じ。
P1080589.jpg
ズッボズボでしょ~?

P1080594.jpg


そのうち陽が射してきて後光が~!
P1080599.jpg



レスターは、ぴょんぴょん飛びながら進むからいいけど、
わたしゃ、ただのスノーブーツなので、
埋まる埋まる・・・(--;)

ちょいと放牧して、
家へと引き返したのでした。







そしたら~、
な、な、なんと家の庭で白タヌキ発見!
P1080638.jpg




…。はいはい、れったんです。
すいませんねぇ、くだらないボケをかまして・・・(^^;)




すいませんついでに、
れちゅたの猛ダッシュの連写を載せちゃおっかなぁ~(^^;)
除雪されてできた駐車場の雪山を越えてます。
しつこいです(汗)覚悟してみてくださいね~(大汗)

レスター、かぁ~む!
P1080646.jpg


P1080649.jpg


P1080650.jpg


P1080651.jpg


P1080654.jpg


P1080657.jpg


P1080658.jpg


P1080660.jpg


P1080661.jpg
ワイルドだろ~?
飼い主の自己満足に、どうもお付き合いありがとうございましたぁ~!m(--)m


最後の一枚は、楽しく遊んだレスターのヘアスタイルをプードル風にアレンジしてみたの。
あたちどう?ブヒブヒ(笑)
P1080682.jpg



林家ペーとも言う?!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ミシガン大雪祭り~!

先週の日曜に、ミシガン観測史上3番目という大雪が
降りました~。

IMG_2144_2015020902461100b.jpg

スーパーボウルが開催される休日ということもあって、
みんなお家で引きこもっていたけど、
レス家は勇敢にも(アホ家ともいう?)裏の公園へ出かけました。



見よ!この笑顔!
P1080365.jpg

準備万端!気分はアゲアゲ~!


P1080369.jpg

サラサラ粉雪だから、新雪でも雪玉にならないのが
飼い主はうれしゅうございますわ(^^)



P1080428.jpg
だ~れもいなくって(いるわきゃないか・・・)
♪き~もちんよか~(こんなCMあった気がする?)

れちゅた、口が半開きで、ちょっとセクスゥィーじゃん。




さあ、レスターよ、
思い切り走るがいい!
御走りなさい!





しまいにはライオン丸にもなりましたの(笑)
P1080457.jpg





衝撃映像!
レスターの生き埋め!(笑)
P1080491.jpg


からのぉ~
P1080500.jpg
こんなお顔(笑)




楽しく寒い中、遊びましたが、
雪はこの夜もこんこんと降り続き…、降り続き…、降り続き…。
もっとすんごいことになりました(うふ)



ミシガン雪祭り(勝手に命名)のお話は、まだ続きま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ほっかむり犬

♪つれて、にげてよ~

P1080347.jpg


♪ついておいでよぉ~

P1080346.jpg



一人二役で矢切の渡しを
ほっかむりのれすたさんに演じてもらいました(笑)もちくん真似してほっかむってみたの。

もぉ~、れちゅた、
演技力、バッチグゥ~(死語はいりました~!)




先日、-11℃ぐらいだった日、
念願の実験をしてみました。


れったんが使ってたタオルを濡らし…・ぶんぶん振り回してみたの~


・・・!
こおった!

IMG_2119.jpg

分かりずらいのでもう一枚

IMG_2120.jpg





本当に凍るもんですね~(^^)
今度は、バナナで、くぎ打ちか?!
そう思っているとマイナスの気温も楽しくなってくるね~。



ただ今、ミシガンには
Winter Stormの警報発令中!
何インチ積もるか楽しみにしているのはお気楽な私だけ?
IMG_2144.jpg


夕方の散歩が楽しみだね~、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。