

ヨダレだまり

キッチンで、お料理をしているとニョキッと顔を出すこの方
IMG_1411_20141223121911568.jpg




このつぶらな瞳が、私を狂わせるの。






以前、パピー食から大人のフードに切り替えの時、
食いが悪くなって困ったのがウソみたいによく食べる子になりました。



私たちが食卓について、ご飯を食べていると
ピタッと横に・・・。
IMG_1690.jpg



もちろん、人間の食べ物をあげたりしませんよ!
テーブルから直接なんてもってのほかです!


・・・・・。
IMG_1691_2014122312191036e.jpg

ヨダレだまり!




は~い!ウッソで~す。
パンの耳とか、フルーツのかけらとか、
バンバンあげてますよぉ!
だって、こんなかわいこちゃんに見つめられたら、母ちゃんあまあま~!

だめ飼い主でございま~す(^^;)
良い子は真似しないでくださいね。





いまだ外トイレ継続中…(涙)頑固れったんめ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

BIRMINGHAM WINTER MARKET

もう、10日ぐらい前のお話だけど、
Birminghamで行われていた、ウィンターマーケットへ、
行ってきました。

IMG_1669.jpg





IMG_1670_201412170124211c6.jpg

アメリカにいながら、ヨーロッパのクリスマスマーケットが楽しめるなんて、
ちょっと得した気分(^^)


IMG_1666.jpg
これが石畳だったりすると、グゥ~ンと雰囲気アップなんだけどな。
バルーンのサンタさんは怖いくせに、こんな大きな馬には怯えないんだよね~。


IMG_1673.jpg

おばさんたちが、クリスマスソング歌って、盛り上げてたけど…



IMG_1675.jpg





IMG_1672 (3)

IMG_1686.jpg


フレッシュなリースだったり、ツリーはいい香りがするから欲しいけど、
クリスマスに家にいないので、断念。残念。無念だYO


もっぱら、レスターが興味あったのはコレ
IMG_1677.jpg
温めたグリューワインもドイツ風のソーセージも
美味しかった!



IMG_1681.jpg
夜に行ったらもっときれいだったんだろうな。




あぁ、クリスマスまであと1週間!
お正月まであとわずかだし~!
なんか気ばかり焦るぅ(汗汗)

あぁ、ぬか喜び(--;)

やったぜ!ベイビー!なんて、大喜びで、お家でトイレができたことを
書きましたが・・・・。
実は、あの日以来してないのぉ(号泣)



トイレトレイを怖がっていたのが、克服できたので、
よ~し、これで今迄通りご褒美欲しさに、お家でトイレするな!と喜んでおりましたが、
期待を大きくはずし、ぬか喜びに終わっとります(--;)



夕方の散歩後、寝る前に外に連れ出すのを我慢して、お家でさせようとしたけど
行きたくないみたいなのぉ。
結局朝までもってしまって、失敗もなかったんだけど、
あの日のちっこは、幻だったのか・・・・?
はたまた、私の願望による幻想か・・・・?


いやいや、たっぷりしたのよぉ~!



あ~ん、トイレ騒動は、長期戦になりそうです(トホホ)
ご褒美のおやつ、たんまり買ってまってるんだけどねぇ~。



さて、話変わって、
今週ドッグランへ行った時のこと。
誰もいなくて、レスターと二人で遊んで、
さぁ、帰ろうとしたところへ、バタバタッと2頭やってきて・・・ワンプロ。
そ~して、こんなんに、なりました(号泣)





IMG_1720.jpg




どろどろれったん。




IMG_1721.jpg






き、汚すぎる・・・・!
IMG_1723.jpg






でへっ!
IMG_1726.jpg

   




ったく、でへっっじゃないですよ!
これじゃ、2Fのお風呂場にあげられないじゃないかぁ~。  
しかたなく、セルフシャンプーできるペットショップへ駆け込んだのでございました。
20分で10ドル。
一人じゃ、シャンプーして乾かすまでできないから、取りあえず泥だけ落として、
家に入れるようにだけにはしましたけど(ぜーぜー)
余計な体力消耗させおって(怒)




この日以来、ドッグランへ行っていないレス母です。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


やったぜ!ベイビ~!

IMG_1708_20141210092747cec.jpg

おちっこ、おうちででけたよぉ~!
満面の笑顔。




ええ、そうなんです!
昨晩お家でおしっこできたんですぅ~~~!!!




長期戦になることは覚悟しつつ
とりあえず、トイレをトレイを好きになってもらおうと、
お菓子作戦:たとえおやつにつられてもいいから、自分でトレイの上に乗れたらご褒美をもらえる作戦のことである。

これを断行いたしました。


一昨日は、トレイに乗れたものの
おやつだけもらって、トイレはお外へ・・・(とほほ)


ででで、昨晩も数回作戦を繰り返した後、
お外へ連れ出すつもりでいたんですよ。



夕食後にくつろいでいると、
レスタさんなんとな~く、トイレに行きたそうな顔でちらちらと私の顔を見たんです。
で~も~、わたくしが、スマホのゲームでピートさんの戦っておりまして~(汗)手を離せない状態だったしぃ
どうせしないだろうと思って、投げやりに、言ったわけです。
「ほ~ら、ちっこならあそこでしなさいよぉ~。
ワンツーワンツーってぇ~。」



すると、しばらくして・・・
じょぼ~じょぼ~じょぼ~と音が!!!


え、えっ~!!!!
トイレトレイでしてる!!!



もうレス父と大慌てで、
ご褒美のおやつへ走ったのでした。

よがったよぉ(号泣)


まぁ、後ろ脚はトレイの枠の外にはみ出したデンジャラスな仕方ではありましたが(汗)
とりあえず、失敗はしなかったので

ブッラボ~れったん!
IMG_1710.jpg

褒められてうれしそうなお顔であります!



その後は、狂喜乱舞のレス母に
褒めほめっタッチされまして

でれでれったんに(笑)
IMG_1714_20141210092751f96.jpg


まだまだ、危険な夜は続くと思いマスが
とりあえず、成功したよぉ~~~!

♪どうぞ~このまま、どうぞ~このまま~、どうぞ~このままでぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

いまさらジローなこと(涙)

最近気がついたんだけど、
「うちでトイレしてない…!」のです!!!


よ~くよく思い出すと、サンクスギビングの旅行へ行く数日前に、
うちのトイレトレイで用をたしていたら
チッコのはね防止用に立てかけておいた黒いトレイがバタンとレスターの向けて倒れたっけなぁ(プププ)

あの時は、あらま!ぐらいにしか思っていなかったけど、
もしかしたら、もしかしたら
トイレが怖くなっちゃったとかぁ~?



♪いまさら れったん しないと れったん いっわないでよぉ~ねぇ~♪

いや、いや歌ってる場合じゃないって…(滝汗)
前の子が、外でしかしなくなって、困ったから、
今回は、両方でできるようにしようと頑張ってきたのに、
いまさら~???

よく観察すると、トイレがあるところすら避けて通る始末。(が~ん)

お菓子で釣ってみました。
IMG_1657.jpg

でも~、恐る恐る近づいて、ヘッピリ腰で、お菓子だけゲットだぜぃ。
なんてこったい(--;)

リードつけてトイレの上を歩かせたりしてもダメ。
たくさんお水飲ませて誘導してもダメ。
しまいには…じゅうたんで粗相・・・・!
お~まいっがっ!



ガックシ傷心気分、藁をもつかむ気持ちで、芙美先生に相談したところ
トイレを強制することは無理なので、漏らす前に外へ連れ出ししかないですね。とお返事が・・・!

連れ出すしかない、連れ出すしかない、連れ出すしかない…・(涙)

あ~ん、なんではね除けを固定しておかなかったんだろう。
あ~ん、バカバカ私。


IMG_1662.jpg
バカでちたね。




飼い主、(いくら飲んだくれていようが、お外が氷点下でさむかろうが)
しばらく、様子を見ながら
寝る前のトイレは外へ連れ出し、トイレトレイと仲直りできますように仲裁を進める次第でございます。


お願~い、れったん!怖かったのワズレテ~!!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

新たな敵 現る。

昨日は10度まで気温が上がったと思ったら、今日は氷点下にどぉ~ん・・・。
全く、スゴイ気温差です。



金曜日に降った雪も、もう融けて跡形もなくなりました。
ブーツの出番は、しばらくなさそうかな~。



連休の最後、お散歩へ出かけた時のこと。
新たな強敵が突如レスターの前に現れました!


レスターの強敵め~!
おまえはだれだ!

な、名をなのれ!







IMG_1642.jpg
ボヨヨ~ン、サンタでございま~す(^^)





はい、お決まりのびびれったん・・・。
IMG_1652.jpg
ん、ん、ん?




IMG_1653.jpg
白いの怖い~(汗)





IMG_1640.jpg

風にフワ~っと揺れるのが、
これまた恐怖を誘うようで・・・(--;)
何もこんなデカいの飾らなくったっていいじゃなのぉと思いつつ(^^;)



しっかりしなさいよ~!
これからどんどんクリスマスの強敵はあらわるよぉ~!
レスタの苦難はしばらく続きそうです(笑)
頑張れれったん!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

気になる、気になる。

こちらアメリカは、27日がサンクスギビングの祝日で、今日まで4日間の連休です。
みんな家族で集まって、お祝いする日なんだけど、私らは二人+ワンだけなので、
近場に小旅行へ出かけました!




旅行と言っても、日帰りで帰って来られるほどの距離。
いつも行くアウトレット近くのドイツ村、フランケンムースへいきました。





IMG_1598.jpg
雪は融けてないものの、気温は-3度
しんしんと冷えてきます(--;)



レスターがいるから、お店に入ってちょっと暖を取るってわけにもいかず、
つ、つらい!


IMG_1603.jpg


レスターのトイレをしたり、


IMG_1614.jpg
こんなことして遊んだりして、
早々にホテルへと戻りましたの(トホホ)



今回泊まったホテルは、以前、泊まった激安ホテルと違い、
駐車場からのエントランスのカギは壊れてなかったよ(よかりんよかりん)


IMG_1596.jpg


まあ、まあ。

でもね・・・
IMG_1590.jpg




IMG_1592.jpg



立てつけが悪いのか、上の部屋の音がガタガタ聞こえてきて。
レスターは気になる気になる(笑)

おまけに廊下を歩く人の声にも反応して、ウッフ、ウッフ吠えるし~(--;)


れちゅたは、ビビりンだから、こういう新しい環境が一番ストレスかかるのよね。
本当はうちにいるのが一番なんだろうけど、飼い主もリフレッシュしたいから、
ここはひとつ、耐えておくんなまし。



今回、我らが飼い主のもう一つの目的は、ショッピングう~!

サンクスギビングの翌日はブラックフライデーと言われて、
大安売りの日なのであります!


ホテル近くのアウトレットもサンクスギビングの日は昼間はお休みで、
夕方6時からよく日ミッドナイトまでオープンとの事!
う~ん、血がさ・わ・ぐ!

IMG_1628.jpg
とりあえず、有名バッグの店に、6時前から並んでみましたの(ふふふ)
大したものは買わなかったけど、気分だけ楽しみました~。
テレビ局の人も来てたな。
日本で言うなら、新春の福袋に走るって感じでせうかね~。

れったんは、車の中でお待ちいただいて~、
私らの食事の時にも、お待ちいただいて~。
♪待たせて~、ごめんよぉ~♪

そんな歌ないか(笑)

IMG_1633.jpg



IMG_1631.jpg
サンクスギビングと言えば、ターキー。
されど、このレストランで有名なのはいわゆるフライドチキンなので、
私は、チキンを、レス父はターキーとチキンのミックスをたべました~。
まぁ、お味は美味かったっすが、KFCさんのでもね(^^;)
あ、ビールは、すっごく美味しかったっすよぉ。



そして翌日・・・。
またまた、アウトレットへ行き
お買い物を楽しんだのでしたぁ。
あぁ、お買い物って楽しいね!

れったん、おつきあいありがとね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









