

仲良しな二人

先週の土曜日に、フレージングレインが降りました。
冬の始まりと春先の時期に起きる気象の一つですが、これが結構恐ろしい(ヒェ~)

Wikiさんによりますと・・・
日本語で雨氷と言います。
そこのあなた!うひょ~とか馬鹿なこと言ってんじゃないデスヨ(汗)

「0度以下でも凍らない雨が、地面や木などの物体に付着することをきっかけに凍って形成される堅く透明な氷のこと。」

だそ~デス。

IMG_1518.jpg

一見、ただ濡れているようだけど、実はツルッツル!
レスターと朝のおトイレに外に出ましたが、ツルツル滑って、写真撮るどころじゃありませんでした(滝汗)

すぐに融けてしまったけど、こんなの運転中に起こったら、スケートリンクの上を運転しているようなもので、怖い怖い!
幸い、土曜日の朝だったので、レス父も家にいてよかったです。

そして、その後気温は一気に上がり、
日曜日には、こんなになっちゃった。
IMG_1536.jpg

雪は全く、ナッシングゥ。

今日は、12度ぐらいまで気温が上がり、昼ごろから一気に氷点下まで下がる予報です。
全く気温差激し過ぎるって~の。



さて、話変わって、
仲良しな二人の話

ちょいと前の写真だけど・・・。
IMG_0431.jpg

仲良しでしょ?





IMG_1201.jpg


振り返りのタイミングも一緒(笑)
IMG_1203.jpg



ますます親子化してきてる二人です(笑)






ピッコラさんのブログによると、
めかぶ母さんが出産するんだって~!

「永遠の末っ子」がキャッチフレーズだったけど、←勝手に
れったんたちにも弟、妹ができるのかぁ(遠い目)
何匹生まれるのかな?
レスターのようなおとぼけちゃんになるのかな?
キャ~、欲しくなっちゃう・・・!

めかぶ母さん、安産お祈りしてますよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

爆笑 初ブーツ!

アメリカ各地を寒波が襲ったようで、
もれなくここミシガンも、積雪しましたよ~。
ふっわふわのパウダースノーが6センチぐらい。



レスターも、わたくしも、ちょっとウキウキ!昨日の午前中は、
近くの公園へ出かけてきました。
IMG_1497.jpg




犬駆け回る映像をお楽しみください。

う~ん楽しそう(^^)



このフリースは、去年買ったんだけど、
また買っちゃったのも見てみて~!(ちょっと強引な話の持っていき方だったか汗、でも見せたかったんだも~ん)
いかがかしら?
IMG_1397.jpg

ぼかぁ、こんなの着たくないんでちゅ。と言ってイル?



にあいまちゅか?
IMG_1399.jpg



ベットも購入しちゃった~!
よっ!太っ腹!
IMG_1420.jpg




そして、ここ連日レスターのために、散在してまいりましたレス母でございますが、
昨日とうとうブーツを購入いたしました~~!
いや~、これが高かった!←絶対に無くすなよ~の気持ち満々
ピンきりなお値段で取り揃えられてて、悩んだんだけど、
ネットで評判を見たり、もち姉がアドバイスしてくれたりで、
最終的に選んだのはこちら↓
IMG_1515.jpg
サイズはLで、フリースのライナーが敷いてるタイプデス。




こ~んな感じになりました(笑)
イギリスにいた足が黒い羊、思い出したよ。
IMG_1503.jpg
されるがままのれったんでちゅ(^^)


さぁ、子羊よ、お立ちなさい!





パルくんが、初めて履いた映像にも笑ったけど、
レスターのも笑えるでしょ?



IMG_1511_20141122005925152.jpg
なんでそんなに笑ってんだよ(怒)



家でしばらく履いて、練習してから
ドッグランへ~!


氷点下の中、こんな所へ来るのはうちだけかと思ったら、
他にも来てましたよ!あ、写真はなしですけどね(汗)





調子よく走ってると思ったら、脱げました…・(--;)
もちろん即回収!
もう一度今度は、ちょっときつめにベルトを回したら、
だいぶいい感じで、ワンプロしたり、追いかけっこもしたですよ(母満足)


まぁ、最後は、左の前と後ろがすっ飛びましたが(大汗)←無事に回収!
徐々に付け方をなれたら、早々脱げなくなるんじゃないかなぁ~と切に願っている次第でございま~す!


今日もこれを履いて、
ドッグラン行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

何か入ってる?

毎朝、レス父が出かけるときは、
二人でお見送りをするのだけれど、
ガレージの入り口に座ってる後姿がかわいい。

IMG_1209_20141120011806410.jpg





前から見ると・・・・・!




IMG_1235.jpg




君、それは、犬の座り方じゃないでしょ~!




まるで、人が入ってるみたいで、笑えますわ。




れちゅたのこういうところに、母は癒されます。
あなた、かわいすぎだわよ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

冬将軍到来!

先週の木曜日、小雪がちらついて、
少しだけ積もりました。
IMG_1372.jpg




「かあちゃん、雪、もっと積もるかなぁ~?」
IMG_1361.jpg




この時は、すぐに融けてしまったのだけれど、
昨夜から降った雪が・・・
IMG_1424.jpg
こんなに積もりました~。





いよいよミシガンも厳しい冬が始まります。






IMG_1431.jpg
ぼかぁ、ウキウキだよぉ~。




今朝は、散歩の時、久しぶりの雪に興奮して、
母ちゃんに怒られましたのよ。




IMG_1426.jpg




今夜の最低気温は-8度の予報・・・!
こんなに寒いのは、初めての体験になるね!




IMG_1435.jpg
今夜もまた雪が降る予報。
玄関先にやってきた誰かの足跡も、消えちゃうだろうな・・・。




あぁ、本格的に雪対策考えなくっちゃなぁ。←もう出遅れたか?(汗)
雪国のみなさ~ん、ブーツは必需品ですかね~?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

キュウリ論争 あなたのワンコは、キュウリイケる派?イケない派?

ご飯に混ぜたキュウリを、あんまり上手に、残したものだから
前回の記事に書いたら、
HALちゃんも嫌いだよ~とコメントいただいて。

さらに、Dandy兄さんも輪切りのキュウリは嫌いだけれど、千切りはイケるとのコメントが!!


たかがキュウリ・・・、されどキュウリ。
なんのこっちゃ(笑)



早速、今晩のご飯に千切りキュウリを入れてみました~!



IMG_1347.jpg
ドライフードの上に、軽く湯がいたカリフラワーとブロッコリー、
そして千切りキュウリ。




キュウリを準備しているときに、一片のキュウリをあげてみたんだよね・・・。

IMG_1348.jpg

咥えていったものの、床にポロリと落ちていた…。







さ~、レスターは食べたでしょうか???







ブラボ~!パチパチパチ~!

IMG_1351.jpg

少しは、勢いで食べちゃってるみたいだけど、
ここまできれいに食べ分けられるとは!!!






IMG_1321.jpg
「ぼかぁ、河童じゃあないんでね。
キュウリなんて、鈴虫が食べるようなものは、食べないんだよ」
と言ったかどうかは知りませんが・・・。



ある意味これ、スゴイ特技だぞ!





れちゅた様、こんな繊細な技をお持ちとは、
ははぁ~、御見それいたしましたm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

遅く起きた朝は・・・。

土曜日の朝、外は雪の混じったの冷たい雨が・・・。
こんな日は、お散歩も行けないね・・・。
IMG_1310_2014111008531433a.jpg




何を考えて、いるのかな???
話ができたら、聞いてみたいよ。



IMG_1314_20141110085317d8e.jpg
横顔が、かわいいな~。
わたくし、ベッドより撮影。
このぬくぬく感がたまりませんわ。




さて、先日、
ご飯に、キュウリとキャベツをドッグフードに混ぜてやったところ
キュウリだけが残ったの…。
IMG_1307.jpg
キュウリだけ残すなんて、上手く食べられたじゃん!
いやっ、そういうことを言いたんじゃなく、
なんでキュウリが嫌いなの????

まさか、どこかの誰かみたいに、
鈴虫の匂いがするとかいうんじゃないでしょうね~。

ドッグフードをアダルト用に切り替えてから、
何でもよく食べる、好き嫌いのない子だったのに・・・。
まぁ、他のお野菜は好き嫌いなく良く食べるので、
必死にきゅうりを食べさせなくては!なんてことはないのだけれども。


全く不思議な子よのう、
れ・ちゅ・た。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

チビらなかったぜぃ。

楽しかったハロウィンも、もう1週間前に出来事に・・・・。
♪時が~過ぎ行く、ま、まにぃ~♪
あぁ、時が過ぎるのは、なんて早いんでしょ・・・!



これ、先週撮ったビデオです。




なんで、レスターがこんなに怯えた顔しているかって?
そ~れ~は~ね~、
IMG_1207.jpg



私がこれを、被っていたからっ!(笑)



でも、ぼくちびらなかったですよぉ。(えへん)
IMG_1886.jpg
※詳しくは、2013/10/28 失禁事件勃発 の記事をご覧くださいマセ(笑)


レスターも、ちびっとづつ
成長しとるのね~。
ちょっとつまらなかったレス母でございました(ーー;)
よぉし、来年は、がんばっぞ~!おぉ~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Happy Halloween From Michigan

半日近い時差と、一日サボったため
ちょっと出遅れた感満載のハロウィンネタですが・・・、
ハロウィン大好き女といたしましては、アップしないわけにいきませんからっ!


では、始めに
レスターさんよりご挨拶。
IMG_1239.jpg
ハッピーハロウィン~!




そして、夜は、
近所のダウンタウンに繰り出しました~!

出かける前に、うちにも子供らがやってきてしまい、
慌てて、うちにあったお菓子を出す始末・・・。
外灯がついてなければ、来ないって話なのに、カボチャを置いていたのが敗因なのか?
いや~、焦りました(大汗)



あいにくの小雨降る、寒~い夜でしたが、ヒートテックに身を包み
完全防寒でございます!
PA311004.jpg




街の至る所に、骸骨の飾りつけがしてあって、おもしろい!
ここは、もちろん警察のそばだから、こんなのが(笑)
PA311006.jpg



私らがまず目指したのは、ココ!
そ・れ・は・な・ぜ・か・と・たずねたら、チャンチャン♪
PA311008.jpg

無料でドーナツや、リンゴジュースや、ポップコーン、綿あめが配られてるから!
いやぁ~なんのひねりもなくってすいません(汗)



ここ実は、
PA311013.jpg
消防署なんです!

消防士さんたちが、こうしてお菓子や飲み物を振る舞ってくれてる~!
いやぁ~太っ腹!
あ、本当に太っ腹な方もいましたけどね(--;)




PA311011.jpg
こんな可愛いジョーズもいました!



PA311027.jpg
もちろんワンコも仮装してましたよ~。



PA311028.jpg
普段は、中に止めてある消防車も、この日は全車、外に止めてあって・・・。
そこで、素朴な疑問デスが、ふつふつ。
この時間にどこかで火事が発生したら、どうするんだろう????




?マークを頭にぶら下げたまま、このあたりの住宅街をまわりました。



いや~、話には聞いていたけど、
皆さん家の飾りつけが半端ないっ!
これ、一般家庭の家の前ですよ!!!
PA311047.jpg
これ以上、近づけないれった~ん。


PA311037.jpg



PA311051.jpg
飾る阿呆に、着る阿呆♪
う~ん楽し過ぎる!!!

よ~し!来年は、レス母も着て来よう!と心に誓ったのでした(笑)


PA311060.jpg
家族でスケルトン~!
コレ暖かくていいなぁ。



PA311080.jpg
家ごと、ハリーポッターネタで、デコレーションしているお宅には、例のあの人も~~!!
ヴォルデモートさん・・・?ちょっと、微妙…(笑)
その横には、スターウォーズの兵士の方?


PA311085.jpg
ハグリッドや、占い学のトレロー二先生も!!!



PA311101.jpg
クモ屋敷もありました…(リアル!)



PA311087.jpg
ある意味レスターも怖いでしょ(笑)




おまけ
IMG_1257.jpg
私も着ちゃった~へへへ。


う~ん、ハロウィンたのすぃ~。
去年レスターが失禁したあの怖いおじさんのお話は、また次回にね~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









