

U - Pick Chestnut 栗拾い~!

お天気が良かった日曜日、Fentonへ栗拾いに行ってきました~。
10月で終了ということなので、ダメもとで連絡してみたらまだ採れるとのお返事が!
まぁ、期待しないで行ってみました~。


IMG_1924 (2)
確かに、落ちているのはもう中身のないイガばかり…・(--;)



いや、あきらめずに探すのですよ。
IMG_1917 (2)



もうレスターそっちのけで、わたくし栗ハンターと化しております(^^;)
だって、こういうのすっきなんだも~ん。



広い敷地内、どこで拾ってもいいということなので、人が行ってなさそうなところを
ふ~ら、ふ~らしていると、
IMG_1900 (2)
ジャジャ~ン!


たまにこんなん発見できます(嬉)



よかったね~。←絶対にこんなふうには思っていないだろうけど、そんなふうに見えるので。むしろ、彼は早くこんなイガイガの多いところから、脱出したいかもしれないけどねぇ・・・。
IMG_1918.jpg

空のイガが写ってますけど、もう片方にはつまってますのであしからず。




焼き栗を作っていた人たちがいたので
私らも拾った栗で作ってみました。
なかなか日本人は焼き栗はなじみがないですよね~。
IMG_1932.jpg
穴が開いたフライパンで、ご~ろご~ろいりますと・・・、



IMG_1939.jpg
こんな感じに!

レスターにも分けてやって、みんなで食べました。
香ばしくっておいしかったぁ。



こちらの栗林には、日本産、中国産、イタリア産、フランス産、アメリカ産の木が混ざって植えてあるそうで(^^;)
アメリカ産のは渋皮がシブくないんだって~!
もともとアメリカではあんまり栗を食べる人は少ないらしく、
この日も、来ている人たちは日本人やら、中国人やら、アルべニア人だったな。
オーナーさんは、「ぼくは、生で食べるよ」って言って一つくれたので
食べてみましたけど、おなかは大丈夫V。
なんか、生は、おなか壊すイメージがあったんだけどねぇ~(へへ)



やはり日本人は栗ご飯でしょってことで、
右手が腱鞘炎になるんじゃないかと心配しながら、皮むきましたの(涙)



お味は美味しかったので♥
レスターにもおすそ分け。
IMG_1185.jpg


残った栗は、ローストとゆで栗で
秋の味覚をもうちょっとたのしも~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

秋から冬へ 

2週間不在にしていただけなのに、
ググッと秋が深まって・・・・。
先週の日曜日の朝
IMG_1107.jpg



う~ん、きれい!!!




でも、数日後には…、大分葉が落ちてきちゃった。
IMG_1163.jpg




レスターと歩く散歩道も
IMG_1168.jpg
落ち葉がいっぱい!




そして昨日の朝は、霜が降りた。
P1080193.jpg




美しいミシガンの秋が終わり、冬がそこまでやってきてます。
いや、もう冬なのか?!



もう、ヒートテックに、毛糸の帽子が活躍してますもの(涙)



ミシガンの厳しい冬。
今年も雪は降るのかな?
怖いような、楽しみなような・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

残念なTrick or Treat…(涙)

19日の日曜日は、楽しみにしていた、ワンコのTrick or Treatが、わが町で行われるので
まずは、おめかし前に、セルフシャンプーしてきました。



30分間10ドルで、
お湯、シャンプー&リンス、ドライタオル、ドライヤーが使えます。
IMG_1118.jpg
とにかく初体験なので、勝手がわからず、時間配分が難しかったぁ~。
お利口さんに、お湯をかけられるレスタさん
シンクが高いので、腰が痛くならずに楽でした。



IMG_1121.jpg

気持ちいいで~す(^^)



IMG_1127.jpg
このあたりで、残り時間あと10分くらい。
タオルドライをやっているけど、気持ち焦ってます(汗)




IMG_1129.jpg
初めて使うこのタイプのドライヤー。
温風が出ないから、犬には楽なのかな?
結構うるさい音だったけど、トリミングで慣れているのか、怖がらなかったな。





完全には乾かなかったけど、
腰も痛くならないし、
タオルも使いっぱなしでいいし、
なかなか良いね。
また来よう~。




ででで、Trick or Treatへいざ~!
前もってもらっていた説明書きには、ワンコに仮装をさせて、
犬用のおやつをもらい歩くので、それ用にかばんも持ってきてね。な~んて書かれてあったから
すっごく期待して、もち姉からもらったとっておきのカバンを持っていたのに、のにのにのに・・・。



6:20~7:00開催でしたが、到着は6:30
そしたら、ほとんどの配布場所はもう片付け始めていて、
もらえたおやつは3つだけ(ち~ん)
IMG_1140.jpg

なんで、なんで、なんで~???
6ドルも前もって払ってたのに(涙)



悲しい気持ちMAXだったけど、レスターはちゃんと仮装してたので、
かわいこちゃん写真をご覧ください。

IMG_1141.jpg

やん、かわいすぎるぅ~(はい、親ばかです。)



IMG_1142.jpg
あん、これも可愛いっっ~(わかってますって、親ばかなわたち)



IMG_1146.jpg
は~い、見返りパンプキンちゃんでした。




もう、こうなったら、31日の当日、
お菓子はもらえないけど、雰囲気を楽しむために
この仮装でリベンジだぁ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ただいま~!2週間ぶりの再会♥

本日(日は変わっちゃったけど)帰ってきました~。
昨日レスターは、レス父がベン君宅から連れて帰ってきてくれていたので、
お家で2週間ぶりの さ・い・か・い(嬉)



ただいま~!
元気だったか~い?



ぴょんぴょんジャンプでの歓迎を期待していたのだけれど、
まずは、股くぐりで、喜んでくれました(^^)

あ、キッチンが汚いのはどど、どうぞ気になさらないでね。



続きまして~、
ハッピージャンプ!
IMG_1083.jpg



そして~、久しぶりのモフモフゥ~。
IMG_1089.jpg



でもね、な~ンかばっちいの。
肛門腺の匂いもね~(泣)
そこでいきなり…肛門絞り
IMG_1093.jpg

たっぷりでましたことよ(^^)



IMG_1091.jpg
「でも、さぁ~、2週間も僕をおいて、どこへいってたでちゅ(怒)?」と、
文句言われているような気もするけど、まぁ、そんな発言は、さらっと無視して、
いない間に紅葉が進んでいたお庭を仲良く見ました~。うふ。

IMG_1094.jpg





私がいない間の2週間。
途中の土日は、レス父のところに帰ってきていたけど、
長い事お留守番頑張ったね~。
さびしい思いさせてごめんね←あ~、寂しかったのは私か。
レスターはベン君と、ベン家の皆さんと楽しくやっていたか・・・(^^;)
さぁ~て、明日からは平常生活に戻りま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

たのちんでますよぉ~。

九州に台風が上陸しましたね・・・。

先週より大型のようなので、大きな災害が起らないと良いのですが。
皆様気を付けてくださいね。
私も、雨風すり抜けて、ハードな予定をこなしますよぉ~!!!
台風ごときに負けていられませんもの。



話変わって、
ベン宅のお世話になってるレスターですが、
ホームステイを楽しんでいるようです(^^;)
レス父から写真が送られてきました。
IMG_1051.jpg
一目会ったその時から~、
ワンプロが~、
始まるぅ~!



IMG_1054.jpg
レスターのブーメラン攻撃!




IMG_1055.jpg
ベン君、その顔・・・・・。
やばいし・・・・・(笑)



昨日、レスターの陰に隠れていた、もじゃもじゃくんは~、
IMG_1056.jpg
ブラウニー君
同じくホームステイしていたお友達(うふ、かわいい~)
よ~く見ると、ブーメラン攻撃の写真左上に写ってますね(笑)



レス父情報によりますと、
レスターはブラウニー君には目もくれず、ベン君とばかり遊んでいる模様です。
が、
ブラウニー君もちゃっかりワンプロに参加しているの図(笑)
IMG_1057.jpg





たのちいですよ~。
IMG_1050_20141013094806ef8.jpg
お口の周りが 、ねっとねとだ~!!!
こりゃ、アメリカへ帰ったら即効シャンプーだわねぇ(涙)






さて、今週末は、おうちに一時帰宅しているレスターです。←また月曜からお泊まり開始なんだけどね~。
そんな彼に新たな敵が出現したらしい 。
IMG_1067_20141013094811f56.jpg




???
なにがこわいの~?




IMG_1061_201410130948106e1.jpg
ハロウィーンデコレーション(笑)


去年ちびってるからなぁ~。
敵は、月末に向けて相当増えてくるぞ!

お化けたちに吠えまくってるみたいです・・・(--;)



耐えろ!レスター!
負けるな!レスター!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

アップルピッキンぐぅ~!

またまた、ご無沙汰しておりましたが、
無事に日本に上陸して、
只今時差ボケに苦しんでおります(--;)
年々、適応力が落ちているのか、時差が取れない・・・・。
このまま、アメリカに帰るのか?
それともようやく慣れた頃にアメリカに帰りまた時差に苦しむのか?!

乞うご期待!(涙)



さて、もう2週間も前のことになっちゃいましたが、
遊びに来ていたS子と一緒にアップルピックに行ってきたお話です。


訪れたのは、こちら
P1070937.jpg
Erwin Orchards Cider Mill


リンゴ狩りもできるし、アップルサイダー(りんごジュース)やドーナツも買えます。
リンゴ狩りは、詰める袋を買えば、あとは食べ放題!
まぁ、そんなにたくさん食べられるもんでもないですけどね(^^;)


P1070947.jpg
このトレーラーに乗って、好きな品種の所で降ろしてもらうシステムでございま~す!



P1070956.jpg
僕ものちぇてもらいましたよ~。



P1070951.jpg
この日収穫できる品種は、ジョナゴールド、マッキントシュ、ガーラ、フジ等々。
私達は、フジとガーラが好きなので、そちらでもぎ取ることにしました。



P1070968.jpg
どこまでもリンゴがい~っぱい!


レスターにも、リンゴをあげたけど、
彼はフジよりもガーラの方がよく食べましたよ~。
やっぱり甘いほうが好きなのだな。


P1070958.jpg



「リンゴをかじると、歯ぐきから血が出ませんか?」



リンゴをかじると、絶対そう言うでしょ?
ふふふ、同じ年代ですわね(笑)



P1070965.jpg
これは、カボチャ畑!
パンプキンピッキングもできるんですよ~。
ジャックオーランタン用に買ってる人もたくさんいたけど、わたしらはりんごだけ~。




帰ってから、こんなことして遊びました。
「はい、あそばれました・・・。」
P1070999.jpg






先週から、ベン君のお宅にお邪魔しているれちゅた。
さっぱりとお別れしてる様子が送られてきました。
IMG_1059.jpg
「とうちゃん、いってらっさ~い」


おいおい、全然、寂しそうじゃないじゃないか~!!!



レスター後ろに見えてる、もじゃもじゃクンは???
そのお話はまた明日デ~ス。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

レス兄軍団帰ったそのあとに

レス兄たちにはたくさん遊んでもらったレスターです。




レス兄とワンプロしたり
IMG_1029.jpg




Yすけと引っ張りっこしたり
IMG_1022.jpg




果ては、こんなことまでしていたらしい!
IMG_1021.jpg





どおりで、彼らの部屋に入りびたりだったわけだ(笑)





そんな彼らを、9月22,23日と立て続けに見送った後、
入れ替わりに、友人の娘がやってきました~。




レス兄たちが寒波を連れ去ってくれたおかげで
S子が来てからお天気は、あったかミシガンに逆戻り~!
彼らができなかった、カヌーも行くことができましたのよ。
IMG_1043.jpg
レディースチームに参加のれったんデス。




IMG_1041.jpg
レス父が離れているもんだから、ぴ~ぴ~鳴いてあちらこちらへ動くので、
重心がぶれるったらありゃしない!
なかなかまっすぐに進まなくて、四苦八苦いたしやした。



若い女の子とのツーショットに、鼻伸ばしてるんじゃないのよ~(怒)
IMG_1045.jpg




久しぶりに、水泳も楽しんだけど
IMG_1047.jpg

はい、もちろん
縦泳ぎ復活でしたYO(笑)




S子とは、アップルピッキングへも行ったんだけど
そのお話はまた今度~。
実は、レス母今日から、日本へ一時帰国しま~す。
日本から更新できるかな?



れちゅたは、レス父と週末を過ごした後、
またBEN君のところでお預かりです。


レスターに2週間会えないの寂しいなぁ~。
では、行ってきま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

レスター、ナイアガラの滝へ行く。

レス兄たちが、寒波を日本から持ってきたようで、
この日の朝は、5℃・・・!

もう秋を通り越して、だぁ~!


さてこの日は、我が家から車で5時間ぐらいのところにあります、
ナイアガラの滝へ、ボーイズたちを連れて行きました。←日帰りでね!
もちのロンロン(最近これしか死語が浮かばにゃ~い)
レスターも一緒にね!


一応お隣とはいえ、カナダへ入国しなければならないので、
人間どもは、パスポート持参で、パスポートコントロールを通過しなければならないのでございます。

あら~、レスターは大丈夫なの?



そ~なんです!
それが一番の心配の種で、出国したはいいけど入国できないなんてなったら困るから
どうしようと思っていたのですが、カナダにワンコ連れで行ったお友達から、
「書類とかもって行ったけど(狂犬病予防接種の証明書等)見せることなく通過したよ~。」と聞いて
じゃあ、レスターも一緒に連れて行こう!
となったわけです。



しか~し、わたくしなんか勘違いをしておりまして…(汗)
書類をな~んにも持って行かなかったのであります(大汗)


書類を持って行ってたが、見せなかったのと、
書類を持って行かなかった。では、根本的な違いがありますよね~(うふふ)


カナダへ入国するときに、レスターも乗っていることを申告したら
「予防接種等の書類は持ってる?」
・・・「いいえ」←この時、わたくしレスターとここで半日待ちぼうけもあるかと覚悟いたしました!
「健康?」
・・・「はい!もちろん」
「ふ~ん、じゃあ今度から旅行の時は必ず書類は持って出かけてね。あ~でも、帰りは入国できるかどうかは
わからないよ」

えっ~!!!


どうしよう~。どうしよ~。ああ~なんで持ってこなかったんだ私。バカバカ、私。ああ~、なんでなんでなんで~~~(涙)


こんな言葉がグルグルと頭の中をしばらくまわっておりましたが、
カナダに入国してしまったものは仕方がない!
アメリカへ入国できなかった時は、できなかった時に考えるしかないよね~と、大きな後悔を小さな胸に封印し・・・。

この後一日中、しこりとなって
残りますが・・・・。




とりあえず、到着~!
NIAGARA FALLS

ナイアガラの滝



P1070875.jpg




ひえぇ~!
P1070864.jpg






P1070863.jpg





レス兄たちは、写真中央に見えているボートで、滝の近くまでいき、びしょ濡れになって帰ってきましたのよ~(笑)




さて、ドキドキの帰りの入国は・・・・



レスター乗っているのに、何にも聞かれず、
無事に帰ってこられたのでした~。
よかったよぉ(涙)
IMG_1020.jpg

3列シートの一番後ろに、こんなふうに乗っていたんだけど、
審査官の方、レスターの事は、何も触れなかった・・・。
なぜ?
もしかしてぬいぐるみだと思った?!




まさかね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ご無沙汰してました~、れちゅは元気でしゅ。

3週間ぶりでしょうか?
ご無沙汰しておりました。

レス兄+3フレンズに襲撃されて、
寮母兼運転手を毎日やっておりました・・・(--;)
若い男が4人・・・・。
食べ物が~、飲み物が~、あっという間に消費されていく~~!


さてさて、彼らが空港に現れたのは、
9月10日の事であります!
天気は昼からヘビーレインの予報・・・。
ばっちり当たりまして、今まで経験したことがないくらいすごい雨の中を
母は空港まで迎えに行きました。
IMG_0955.jpg

長時間のフライトに疲れを見せない若者たち。
最近、すぐに疲れがとれない母といたしましては、チッと舌打ちしましたことよ。
若いってズルい。



久しぶりにあったレスターとレス兄。
いきなり吠えられたのは言うまでもありません。
時って残酷ね(笑)

レスターも覚えててあげなさいよ~。
IMG_0959.jpg
お兄様たち相手に、ワンプロしかけまくりのレスターです。



彼らがやってきて初めての土曜日には
サイダーミルへいきました。
ciderと言っても炭酸の飲み物ではなく、搾りたてのリンゴジュースの事です。
ミシガンの秋の風物詩
P1070840.jpg




ドーナツとアップルサイダーの組み合わせでみんな買っていくのですが、週末ということもあり
長蛇の列・・・!
P1070831.jpg



P1070834.jpg
店内は、ハロウィーン色ま・ん・さ・い!





P1070839.jpg
早速こちらで試飲&試食
ミツバチにたかられて、ヒェ~とか言っちゃってましたけどね。


P1070828.jpg
こちらでガンガンアップルを絞ってます。
今日のブレンドは、ジョナゴールド、マッキントッシュなどでした。




レス兄たちが来た日から、
寒波到来。
雨男だけでなく寒波男でもありましたの(--;)
この日は、18℃ぐらいだったかな。
風が冷たかった~。





さて、買ってきたドーナッツ、
テーブルの上にウッカリおいていたら・・・・。
IMG_0973.jpg
下に落ちてた・・・。





誰じゃ~、ドーナツたべたのは~~~~!!!!




ぼくでちゅ…(涙)
IMG_0974.jpg
5個入ってるうちの一つをを舐めるように食べて、後の4つには手を付けていないのがレスターらしい(^^)




れったんも元気に悪さしてました~(笑)




兄さんたちの襲撃いえいえ、
滞在は、まだまだ続きマス。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









