

経過と反省(--;)

とんでもないことになっちゃったレスターですが、
おかげさまで、少し落ち着いてきました。
皆様にもご心配おかけしてすみません。


昨日の様子
P1070803.jpg
薄い茶色からかさぶたの色に変わりました。
喉の下の皮膚が柔らかい場所なので、かさぶたの重みで垂れ下がってます。



で、今朝の様子
P1070807.jpg
喉が平らになっているので、傷もだいぶ小さく見えます。
まだ、周りの皮膚は、赤いなぁ・・・。


結局、純子さんの言った通り1回食を2日続けて、
抗生剤は1回飲ませただけにしました。
あとは、掻き壊さないように注意しながら、周りの湿疹が治まるのを待つしかないかな。
そして少しづつ元気も戻ってきたので、今朝から軽めのご飯を再開しました。
もう一日ぐらい、一回食?とも思ったけど、
朝食の時、横でジ~っとみられ、ぐ~ぐ~お腹鳴らしているれったんに耐えられなくなったのぉ~。



昨日は、傷口を引っ掻いたようで、かさぶたの一部が、はがれてしまい、
これはエリザベスカラーを!と買いに走ったのでしたが、
つけるのは相当ストレスになるだろうとも思い、ただ今、つけずに保管中。



おまけに、こんなおもちゃまで買ってきちゃった~(^^;)
BUY2 GET1 FREE(2個買ったら1個ただって、消費者の心を上手くくすぐりおって、お主も悪やのう。)


くすぐられちゃったわたくしです(^^;)


ででで、レスターに選ばせてみましたの。
どれにするのかな~?




期待を大きく外して、キジさんになりやした!



今日もぼく、あちょんでまちゅよ。
P1070809.jpg


今回の騒動は、
・遊ばせ過ぎ
・疲れているサインの見過ごし
・水遊び後、すぐシャンプーをしなかった
以上3点が原因と思われ、
全くをもって飼い主の責任です・・・・(--;)


レスターには、かわいそうなことをしました。
ごめんよ、れちゅた~。
飼い主、もっと精進いたしますデス、はい。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


もっと心配なことに…!

ちょっと元気が出てきて安心したのもつかの間、
その日の夜に、
ふと、レスターの喉を見ると、
血がにじむほどのひっかき傷ができていました。



そして翌朝、事態はもっと深刻に。
IMG_0835.jpg
赤く腫れて、たんこぶのように垂れ下がってる・・・。
痛みもあるようで、触らせてくれないし。
もう、こうなったら獣医さんに見てもらうしかありません。

ぼく、こんなのできちゃったの(涙)
P1070786.jpg
これ以上引っ掻かないためにバンダナしてるけど、気休めだな・・・。


食欲はあるし、便の状態もいいけど
元気はない・・・。





病院へ行ってきました。
IMG_0851.jpg
傷の周りの毛をカットされ、さらに痛々しい状態に。

先生は、引っ掻いたことによる感染症で腫れたとおっしゃって、抗生剤のスプレーと錠剤をくれました。
悪性リンパ腫でなかったことにホッとして家には帰ったものの、
相変わらず、元気はない。


そりゃ、口輪はめられて、痛いところの毛をそられたんだから、
ぐったりもするよね。ずっと私の後ろに隠れてた(^^;)




IMG_0858.jpg
私の膝枕で寝ちゃうし←いつもならそんなことしないのに!
気にしてみていると、もっと患部が大きくなったような気さえしてきて、
むくむく不安な気持ちが盛り上がってきたのでございます←初めて行った獣医さんだったので今一信用してない



そうだ、こんな時は、また純子さんに聞こう!    お忙しいのに、すみません(汗)



純子さんの意見は、
・脚で強く引っ掻いたことによる打僕で、リンパ液やそのほかの体液がたまってできたのではないか。
(以前、若いドゥーさんが、耳の下が同じようなことになって耳血腫と診断されたらしい)
・抗生剤の量が750mg×2回というのは日本で処方される量の3倍だし、感染症でないなら使うべきではない。
・胃を休めて自己免疫を高めるためにも、食事量を一日一回にして、散歩は排泄時のみにした方がいい。
というものでした。

確かに熱は病院で測ってないし、
今日測ってみたら、38.5度で平熱。
抗生剤を10~14日分だされていることにも、違和感を感じて、
純子さんの言われた通り、この状態で2,3日様子を見ることにしました。


幸い今朝の喉の状態はこんな感じ
P1070793.jpg

赤みは取れたし、
腫れも少し治まったかな。
患部の下にポチポチと湿疹ができてるのも発見。きっとこの辺りを掻こうとしてこんなことになっちゃったんだな・・。
でも遊ぼう攻撃も始まって、元気が戻ってきた感じがする!



今は、PCデスクの下ですやすや寝ているけどね(^^;)



よし、このままぐんぐん回復して、
早く元気なれったんに戻ってくれ~!!!(必死)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ちょっと心配なこと

大したことはないと思いつつ、
ちょっと心配なことが続いたりすると、すぐにうろたえちゃうレス母・・・(--;)


実は先週日曜日の朝から、
その週合計3回吐きました。

黄色い胃液のようなものを2回、前夜のフードが消化していない状態で1回。
どれも朝ごはんを食べる前に行った散歩の途中ではいたんだよね。
歯磨き粉を疑ったりもしたんだけど、
毎日吐くわけでもないし、食欲、便の状態は良好・・・。
じゃあ、なんだろって考えても答えが出るわけもなく、
すぐに、Piccolaさんへ電話~!
純子さんが対応してくれました。


黄色い吐しゃ物ということは胆汁が出ているからだろう。
たぶん、フードの油分が負担になっているのではないかということでした。
本当は、食事を抜かした方がいいのらしいけど、
ちょっとかわいそうなので←本犬食欲旺盛であ~る。
勧められておかゆをあげることにしました。
P1070780.jpg

このおかゆは、空腹感を満たすためのものなので、栄養とか量とかは
適当でいいそうです。
一日おかゆをあげて、そのあとは、ドライフードを、直前に湯通ししてからあげることにしました。



こんな感じで、出されたものは完食して、
先週の木曜日以降吐いていないレスターでしたが、
土曜日に、ミシガン湖へ泳ぎに行った後で←こんな状態でもまた泳ぎに行ったんです。だって元気にしてたんだも~ン(汗)
右前脚に傷を発見!
それも少し先が膿んでました・・・。
P1070781.jpg
化膿止めを塗ったら少し落ち着いたけど、
赤みはまだ取れてない・・・。
ケンジントンパークの湖で虫に刺されたところに、
ばい菌が入ったかなと自己判断してみましたが、
今週予防接種で獣医さんの予約をしているからその時で良いかなぁと思いつつ、
気にしてみていると、なんとなくいつもより元気がないような気がしてきて・・・。


いつもはストーカーで、私が見える場所で寝ているのに、
一人でバリケンに入って寝ていたり・・・、
動き方が緩慢のような気もしていて…。←あっ?これはいつものこと?

ルーフィーが、入れと言われもしないのに自分からバリケンに入って寝るようになって
「歳かねぇ」なんて話いるうちに悪性リンパが見つかった時と重なってきてしまい・・・。
もちろん、のど元も(ルーフィーはのど元にゴルフボール大の腫れができてました)
調べてみたけど、ゴロゴロしててわからない~~~~!


レス父は、いつもと変わらないよって言うけれど・・・。


ウ~ン、落ち着け私。
心配なら、すぐに予約を取り直して獣医さんへ連れて行けばいいのだし←あ、でも英語でのやり取りはなかなかハードルが高い。



と、ここまで記事を書いてから、レスターの散歩へ行って帰ってくると
なんかいつも通りにストーカーされてるかな?
毎週末の水泳でお疲れがたまっていたのかな?
・・・大丈夫そうかな?
と、少し落ち着いた私でございます(フゥ~)


こんな頼りない飼い主で悪いねぇ、おまえ。


少し激しい運動はお休みにして、
様子を見ることにしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





ケンジントンパークで水遊び

週末やることないと、
「どっか、レスター泳がせに行く?」が合言葉になっているレス家で~す(^^;)

日曜日は、ケンジントンパークの湖へ行ってきましたの。
夕方にね~。
うちから30分ぐらいにあるので、気軽に行けて便利ザンス。


2回目の水泳特訓で訪れて以来。
泳がせやすかったところはほかの人たちがいたので、ちょっと藻が浮いているところで・・・。

深いところへは、自分から入ってはいけないの(笑)
ほら~、そうやって木の周りをグルグルするから・・・、





P8160588.jpg
ぎゃ~!!!助けて~!!!ってことになる(笑)





そして、締めは
ひらけたところへ移動して~、遠泳。


思わず遠くへ木の枝投げたら、それを追いかけて
結構遠くまで行っちゃったの。
飼い主、滝汗でございました~!


結局枝は、あきらめて帰ってきた。
まぁ、いいさ、いいさ、枝は山ほど落ちている(笑)
コレおもちゃだったら、とるまでは戻ってくるなぁ~!的な声が飛んだのかな???


とっても開放的で、気持ちのいい公園だけど
泳いだ後、水の匂いが臭い・・・(--;)

あぁ、日本のきれいな川で泳がせたいなぁ(遠い目)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

オーラルケアってどうしてますか?

ずいぶん前から気になっていたレスターの奥歯の歯石。
IMG_0765.jpg


ブラッシングを毎日していなかったから、
ついちゃったのよね・・・(--;)
ついつい忘れて、気が付いたときだけしか歯磨きしていなかった・・・。
こうなると、もうブラシングしても取れない…!



お友達のワンコは定期的に獣医さんで取ってもらっていたというけれど
全身麻酔で取るらしい・・・。(日本の病院でね)
お口はきれいになるけど、全身麻酔にはちょっと抵抗あるなぁ・・・。


そこで、今回こんなの買ってみました。
IMG_0775.jpg
ピーナッツクリームの匂いがする美味しそうな歯磨き粉。
一応裏の説明には、歯石が減ると書いてある。



こぴっと、かあさん頑張ってみるよ。
れったんも、しっかり磨かせてくんりょ。


皆さんはワンコのオーラルケアどうしてますか~?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

わ、わすれてたぁ~!!!うちの子記念日!

2013年8月3日がレスターがうちに来た
記念すべき日でしたが、
わたくし、1周年にあたる今年の8月3日お祝いするの忘れてた~~~(大汗)



ああ、旅行から帰ってきて、レスターを預けていたM&M家から引き取ったりなんだぁで、
すっかり抜けていたザンス(--;)




おまけに気が付いたのは、ジゼちゃんのブログを見て、
そこでようやく気が付いたという体たらくぶり・・・。
うちの子記念日から、11日もたっちゃいました~~~。


ごめんよ~、れったん(--;)

まぁ、記念日だからと言って、特に何するわけでもないんですがぁ、
覚えていてお祝いしないのと、忘れているのとでは、雲泥の差だもんね。





というわけで、
一年前をさらぁ~っと振り返ってみよっかな。
写真 (6)
引き取り当日、真剣に話を聞くジゼねえね&パパ、エジママ&パパ、そしてわだす。←一年前と比べて白髪ふえた・・・(--;)

お互いに初めましてだったこの日。
みんな初々しいよね(^^)




IMG_0541_201408150030565e0.jpg
左から、ジゼル、エジソン、レスター
一年前のブログにも載せた写真!
そういえばブログも1周年だぁ~!
アナログ人間の私が、1年もよく続いたなぁ~(涙)




あの当時は、動画なんてアップできなかったから、
そのままになってたけど・・・。
ふふふ、今ならアップできるわさ(ニヤリ)
かわいすぎるのでご覚悟を!






その2
氷との格闘編

今更だけど、なんて物が多いんだ…。せ、せまい!!!

あぁなんでもっと動画撮っておかなかったんだろう?
後悔だわ・・・。


そのほか、アップできなかった、
懐かしい写真~。
IMG_0171.jpg
行き倒れ~(笑)



P1160019.jpg
洗濯かごに入れられ~(笑)




P1160023.jpg
天使の寝顔




P1160195.jpg
初めての歯磨き←人相悪いよ~!



この頃は、まさかアメリカに行くとは想像もしてなかった・・・。
まだ、パピーだと思っていたけど、こんなちっちゃいレスター見ると
もう大人だね!
IMG_0740.jpg


れちゅた~、うちの子になってくれて、
ありがとう。


IMG_0757.jpg


愛してるよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

およげレスター!水泳訓練奮闘記 その4 上達編?

また、泳ぎに行ったの~???って声が聞こえてきたような…(汗)
・・・いいの、いいの。
ミシガンの夏は短いんだからぁ~。

というわけで、
いつもの訓練場ビーチへいってきましたのよ~。




今回は水量が少なかったり、
夏休みということもあって人がたくさんいたので、
まずは、浅瀬でウォームアップから~。

脚が届くところは、軽快です(^^)
レスターの高速回転earにご注目~!

風車かいっ!って突っ込み入れたくなるほど、ぐるんグルん回転しててかわいい~。


P8100557.jpg
ちかれたび~。





続きまして、深いところへ移動いたしましたの。
もちろんWITHOUT ライジャケよ~ん。


ゲッ、ゲゲゲッ!
縦泳ぎ再びだ・・・。
あの特訓をわすれてしまったのかっ!
レスターよ、思い出してくれっ~!







・・・どうでしょう?
こんな感じで。
まぁ、厳密に言えば、立っているような気がいたしますが(脇汗)
訓練初日から考えれば、「スゴイ上達した!」
言い放ってしまっても、かまいませんわよね?

かわいいアメリカンボーイが、必死こいてとりに行ってるれったんのボールを拾いそうだったので、
レス母の必死で、叫びましたのよ。
すんずれいいたしました(汗)





何本か泳いだ後に
突然草を食べ始めたれったん・・・・!
おまえは、ヤギか?ムースか?
P8100569.jpg




くちゃ食べて、何が悪いんでちゅか???
P8100570.jpg



日曜日に召しあがったこの草は、本日火曜日に下より回収させていただきましたとさ。
ちゃんちゃん。

一雨ごとに、秋めいてきているミシガン・・・。
もう一度ぐらいミシガン湖で泳ぎたいね~、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

おれは男だ!

平日はほぼ毎日ドッグランへ行っているレスターですが、
最近こちらで、足上げションをおぼえました・・・。


これもオトコ化のひとつなんでしょうが、
まるで保育園へ行って悪い言葉を覚えてきた子供のようです(--;)


私が、快く思っていないのを察しているようで、
ドッグパークの端っこで、さっと上げて、ちゃちゃっとなさる・・・。
よって、証拠写真がなかなか撮れなかったのですが、
ふふふ。
ついに撮ってやりましたよ(ニヤリ)



コレが、その衝撃の一枚だ!大げさだっていうの~。
IMG_0718.jpg





「あっ!みてた?」
IMG_0719.jpg

別に叱ったりしていないんだけど、
なんか悪いことしていると思っているみたい(笑)




家でするとき、散歩のときはやらなかったんです。
でもでも・・・・!
今朝の散歩のとき、やった・・・・!



ショックだぁ~(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ファーマーズマーケットへ行ってきた!

毎週木曜日に開かれているファーマーズマーケットへ、
朝の散歩ついでに、レスターと行ってきました。
IMG_0726.jpg

農家が育てたお花や


IMG_0727.jpg

新鮮なお野菜が所狭しと売られてます。
歩きでいってるから、たくさん買うつもりもなかったのに・・・、
気づいたらたくさん買ってた…(大汗)

IMG_0730.jpg
左から時計回りに、water spinach, Kale,コーラルラビ、ルバーブ、パプリカ(緑&紫)
Water spinachは、塩コショウで炒めて、醤油、魚醤、お酢を少し足して味付たら
シャキシャキしておいしかった~。
調べたら日本ではヨウサイとか、空芯菜とか言うそうですよ~。

コーラルラビも、初めて食べるお野菜。
なんかハリーポッターに出てくるマンドレイクみたいだなぁと思ってみていたら、
隣のお客さんが、
「いいコーラルラビねぇ」なんて言っていたものだから、私まで買っちゃった(--;)
スープにしてもいいけど、ステックにして生で食べるのがおいしいと教えてもらって、
食べてみたら、大根とかぶと、ブロッコリーの茎を混ぜたようなお味だった~。
たくさんは食べられないけど、私的には結構好き。
レスターにもあげてみたら、気に入ったみたいで、喜んで食べました!
きゅうりは食べないのに、アメリカナイズされてきた?(笑)

上の写真の他にも、オクラ(英名もオクラ)、マイタケ(英名もマイタケ)、ビーツ(砂糖大根)も買っちゃった!



帰りは徒歩30分ぐらいの距離なんだけど、レスター連れてのこの荷物・・・・。
疲れた~けど、レスターが上手に歩いてくれたので、なんか感動しちゃったぁ。
リードを引くことはないけど、ちょっと気が緩むと前に出がちだったのに、この日は常にヒールで歩けて
母さん感激!

お天気がよかったら、また行っちゃおっかな~。
短い夏の小さな楽しみみ~っけ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

イエローストーンレポート その3

イエローストーンでも滞在も、あと二日を残すばかりとなりましたが、
まだ、ムースはみれておらず…。
ムースに会えることを期待して、ブラックベアに出会ったBlacktail Plateau Driveへ
早朝に出発したのでした(早朝っても、7時半ごろですが)




♪タララ~、タララタラっ、タララ~♪←必殺のテーマデスヨ
突如 靄がかかって、現れ出たのはバッファローさん。
時代劇っぽい雰囲気醸し出しとります(笑)
P1070592.jpg


P1070590.jpg
こちらは、うっすらと川に霧がかかって、幻想的です。



朝は、動物たちが活発になる時間なので、目を凝らしていますが
なかなか発見できない・・・・(汗)!
そんななか、いたっ~!のは、
P1070628.jpg

ミュールジカの親子!
顔の大きさの割に耳が大きくってかわいい~。



……しか~し、この後、お目当ての
Blacktail Plateauでは、動物観察できなかった・・・ち~ん。
ブラックベアがいたところにも、な~んにもいなかった・・・。
まぁ、だからこそ、出会えた時の喜びも大きいんですがねぇ・・・。



気を取り直して、間欠泉が有名な
Old Faithfulへ直行~!


65~90分おきに4万リットルの熱水を噴き上げる,
その名の通り時間に忠実な Old Faithful Geyser。
P1070643.jpg


本当はもっと青がきれいなんだけど・・・、
吸い込まれそうなMorning Glory Pool。
P8010532.jpg


もっとじっくり、歩きたかったけど、
雷雲がどんどん発達して、まさに雲行きが怪しくなってきたので、
さっさと歩いて往復1時間のトレイル終了。疲れた~(--;)

この後、グリズリーベアが生息しているといわれる東エントランス方面へ車を走らせたけど
エルクとミュールジカ、ペリカンしかみれなかった・・・。
疲れて宿舎(笑)に戻って、
とった夕食は、もう何回食べたかわからないサンドイッチとチリのスープ&ビール・・・。
あぁ、おいしいものが食べた~い(号泣)



そのころレスタさんはというと・・・。
M&Mさん宅で、バカンスちう。
IMG_0708.jpg

な~んか楽しそうじゃ~ん!IMG_0709_20140808045225438.jpg
若いお嬢様を前に、君たち背筋が伸びてていいね~!


プールサイドで談笑する若者たちの図(笑)  
IMG_0710.jpg

レスターもベンも、いい笑顔してるでしょ~!
母さんたち、辛い食事とっていたというのに・・・。




最終日、ムースがよく出るところに車を止め観察いたしましたが・・・ムース現れず。
P8020546_20140808045227fb3.jpg
結局ムースは見れなかったけど、
またチャンスがあればおいでっていうことだよね~。
イエローストーンを後にしたのでした。


そのあとは、
「シェ~ン!カ~ムバァ~ック!」で有名な
Gland Teton National Parkを右手に見ながら、空港へ~。
P1070740.jpg

一路レスターの待つミシガンへと飛び立ったのでした~。
P1070747.jpg



翌日5日ぶりの再会に、ジャンプジャンプで大喜びしてくれました~。
IMG_0698.jpg

林間学校から帰ってきた息子を迎えた時のような感じっていうんですかね~。
少し成長した大人っぽい顔になりました。


5日もよくがんばったよね!
母さんもレスターに会えてうれしいよぉ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

イエローストーンレポート その2

今日は、Blacktail Plateau Driveに突入したところからでしたわね。
私たちが、突入したのは、こちら。
P1070326.jpg



どんな動物と会えるかなぁ~?



まず最初に発見したのは、プロングホーン
P1070332.jpg
お昼寝中だった?
座ってました(笑)


走ってる車の中から探すのって、なかなか疲れるのよね。
このプロングホーンだって、前の車が止まっていたので、発見できたようなものだし・・・。



以前ムースと出会えた森の中では、ムースのかけらもありゃしなかった…ち~ん(涙)
気を取り直して、前に進むと・・・・!!!
P1070341.jpg
何がいるかわかりました~???
ほらほらぁ~!

P1070386.jpg

ブラックベア~!

前回は、どんなに探しても会えなかったベアさんと、こんなに近くでご対面!
ベアは、100メートル以上離れたところから観察をと言われていましたが、
車が横を通るので仕方ありませんわよね・・・。

道路のすぐわきで、ベリーを一心不乱に召し上がってるの~!!!
キャ~!感激ですぅ~!





Blacktail Plateauを抜けてさらに車を走らせていると、人だかり発見。
これは何かいるよね(ウッシッシ)
P1070415.jpg

すかさず見知らぬ人に、何がいるのか聞くと~、
またブラックベアだって~~~!!ラッキー!!!
でも、姿を肉眼では発見できず、焦るレス母です!




えっ~と、どこ?どこ?どこにいるのよ~~~(大汗)???
P1070425.jpg



ようやく見えました。
P1070401.jpg
お母さん熊とお子ちゃま2頭が。
この後お母様が何やらされている間、お子ちゃまたちは木の上に上がって、ちゃんと待っていたのですよ~。
木に登るところも見ちゃった~(ウフ)


なにやら今回はクマさんとの出会いが、多くてうれしいわ~。




続きましてその翌日は・・・。
どど~ん!
IMG_0689.jpg

せっかくこんな遠くまで来て、目の前に川があって、釣り好きがいて、竿まで持ってきていたらね~。
レス父を川に降ろして、わたくしはロッジでまったり&チェックアウト。
戻ってくると・・・やってるやってる~!
P1070440.jpg
♪あ~ぁ~かわのながれのよぉに~♪
ストレスレスな風景でごあす(うっとり)


あの、釣果のほうは、聞かないでくださいね・・・。



もっと長くやればって言ったのにぃにぃにぃにぃ・・・・・。←本当に言いました!
3時間ほどの釣りで、パークに向かったのでした。



動物ウォッチングしながら今夜のお宿、Lake Lodge Cabinへ向かいます。
途中で、雷雨に降られましたが、雨にも負けず動物たちは活動しとりましたよ!

P1070459.jpg
角が見事なエルクのオス。
その角を少~し、レスターのお土産に分けていただきたいものですなぁ(笑)


途中のハイデンバレーには、バッファローたちがたっくさん!
P1070490.jpg


中には、ワンプロならぬバッファロープロしている人たちもおりましたが、
砂埃巻き上げ~のすごい迫力でした。


そして・・・・今夜のお宿。
Lake Lodge Cabinですが・・・・。
宿舎?
P1070536.jpg

電話も圏外、Wi-Fiも使えない、テレビも、冷蔵庫もな~んにもない!
とっても質素なお部屋でした。
お湯が沸かせたらカップラーメン食べられたのにぃ・・・(--;)
P1070526.jpg
自然を楽しみに来ているのだから、文句は言わないけど←言ってる?
ボイラーが室内にある部屋って初めて(笑)
まぁ、清潔で暖かかったしね(朝方は7度まで下がってました!)


そんなCabinでお出迎えしてくれたのが~、
P1070540.jpg
はぐれバッファロー純情派?!
とにかくでかいです。

P1070512.jpg



本当は、夕方のBlacktail Plateau Driveへ動物を見に行こうといっていたのだけれど、
疲労もたまってきたので、今晩は早めに寝て、
明日の朝一に、Blasktail Plateauを攻めることにしました!
さ~て、明日はどんな動物との出会いがあるのか???
お楽しみに~!



その頃、M&M宅で、くつろいでたレスタさん。
このベッドがお気にいりなんだそうな。
IMG_0706_20140806110612f84.jpg

今度買ってあげるからね~(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

イエローストーンレポート その1

レス父の休暇を使って、イエローストーンナショナルパークを旅してきました~!
レスターは、何回かお泊り練習をさせてもらっていたM&Mさんにお願いしました。
な、なんと初の5泊お泊りです!

頑張れ!レスタ~!

後ろ髪ひかれる思いで、レスターをお願いし、
空路イエローストーンへ。


・・・・でも、シカゴ経由だったので、
いま日本で、はやっているときいたGarrettで、ポップコーンを購入!
IMG_0659.jpg


流行りものに疎いレス母は、よく知りませんでしたが、
日本では、買うのに行列ができているそうな・・・。
ここでは、並ばずに買えましたよ~ん。

買ったのは、お友達お勧めのシカゴミックス。
IMG_0660.jpg
キャラメル味とチーズ味がミックスして入っています。
甘いの食べたり~、しょっぱいの食べたり~、
一種類よりは飽きないかも。

IMG_0661.jpg

こんな紙袋に入れてくれました。
これは$5ぐらいだったけど、缶入りには$30だって~!!
ポップコーンにそんなにお金かけられないよ~!!
でも、お土産なんでしょうか?
この缶入りを持っている日本人の男の方をお見かけいたしました・・・。



さてシカゴ空港で乗り換えの時間をつぶしているときに、レスターの写真が送られてきました~。
IMG_0677.jpg


楽しくやっているみたいで、ほっ。
別れる時も、くんとも鳴かず、ベン君との遊びに突入していたので、
安心してお願いすることができました。



さてさて、時差の関係もあって、夜9時前に空港へ着き
レンタカーを借りて、今夜のホテルへと向かいました。

到着は深夜11時半・・・。
疲れた~~~~!とは言っても運転はレス父がしてくれたんだけどさぁ(汗)
眠くなるときって、大体同じタイミングだから、
寝ちゃいかんと、頑張っていたのだが、途中プツプツ落ちました(大汗)


イエローストーン公園内のキャビンには、2泊しか予約が取れなかったので、
公園から離れたAngler's Lodgeへ最初2泊することにいたしましたの。
でね、偶然とレス父は申すのですが・・・、
こちらのLodgeは、フライフィッシングで有名なところだそうで・・・、
フライフィッシングが趣味のレス父の策略か~?と疑いたくもなりますよね~。

IMG_0671.jpg
この窓の向こうには、悠々と川が流れとります。


IMG_0678.jpg
でも、朝から釣りをしている人はおりませんでしたわ。



レス父様、しっかりちゃっかり、釣り竿は持ってきておられたのですが、
ご本人のご意向により(ここ大事!)←決してプレッシャーなんてかけてませんことよ!
本日はイエローストーンナショナルパークへと向かったのでございます。


ウエ~ルカ~ム!
P1070270.jpg

ここって、岩手県と同じぐらいの広さなんですと。
この中に、間欠泉やら、渓谷やら、湖やらが点在しているので、
一粒で二度美味しい的なぁ~ところなんですの。

まずはマンモス・ホットスプリングスを目指します。
ここでのお目当ては、温泉

地表から流れ出ている熱湯の川と普通の川が合流しているところがあるのです~!
ほらほら、見えてきた!
わくわく~!
P7300418.jpg


こちらは、熱湯の川。
P7300424.jpg

一見したところ、熱湯には見えないけど、
落ちたら死ぬな・・・。

ででで、私たちも水着に着替えて、入水!
あへぇ~!
P7300453.jpg

都合により、私たち目線での画像となっております。

左からくる熱湯と、右からくる冷水が上手く混ざり合うところに腰を下ろしているわけですが、
時折、人が歩いて流れが変わると、
ヒヤッとした水が体に直撃!なんてスリルもあるのでごじゃりますが、
露天風呂なんて、なかなかお目にかかれないここアメリカでは、極楽、極楽~!


たっぷり久しぶりの温泉を堪能した後は、動物ウォッチングでございます。
この広い公園内に、グリズリーベア、ブラックベア、ムース、エルクなどなどたくさんの野生動物が生息しているので
それらを見つけて観察するのが、ここイエローストーンの楽しみの一つでもあるわけです。
だだっ広い森に住んでいる彼らが、道路の近くまで近寄ってくれるのなんて、なかなかあることじゃないので、
その偶然に立ち会えると、すっごくラッキーな気分になりますの~。


今回、最初に見つけたのはエルクの雌の群れ
人がたくさん車を止めていたので、私たちの野次馬感覚満載で
車を止めたのでした。
P1070279.jpg

野生動物には、くれぐれも近寄るなと言われているのに、結構この親子近づいてるなぁ・・。
えさをあげるのはもってのほか、自然を維持するために、何一つここからは持ち帰ってはならないと
いろんなパンフに書かれとりますデス。


マンモス・ホットスプリングスにもたくさんのエルクが来ていました。
P1070299.jpg

こんなふうに道路を悠然とわたってマス。
もちのロンロン(う~久しぶりぶりの死語だわさ)道路は、野生動物が優先ですよ。

P1070305.jpg

奈良の鹿のようにたくさんいるけど、一頭の大きさは、馬のようです!




さあ、この後は、
前回訪れた時にムースの群れを見た、
Blacktail Plateau Driveへ~!

P1070326.jpg


さ~て、どんな動物が見れたかは、次回へと続きマス。
お楽しみにね~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









