

これって、桑の実だと思うの。

先日、レスターとよく行くお散歩コースで、実がたくさんなってる木を発見!
よ~く見ると、昔我が家にあって、
カミキリムシにやられてしまった桑の木じゃないかですか!
いや~、アメリカに桑?あるの???
自信がないまま、葉も同じだし、食べてみちゃえ!
←野生化してます(^^;)

ん~、おいしい(^^)


これは、桑の実と自己断定!(笑)
昨日スーパーの袋持参で、散歩に行き、採取してきました!

IMG_0412.jpg

ね、ね、ね~、これって桑の実ですよね?
食べた後、何の異常も起こらなかったし、レスターにも食べさせたけど、彼も平気だったし~。

ただ、枝垂れている桑の木を見たことがなかったので、ちょっと不安だったんだけど・・・。
IMG_0413.jpg


レスターの散歩そっちのけで、
たくさんとってきましたぞい~!
IMG_0414.jpg

早速ジャムにしてみましたよ(^^)v
英語でMulberry(マルベリー)っていうんだって~。
なんかオサレ~な名前だわね。






さて、れったんネタは、先日遊んで撮った動画デス。
あ、でも動画だけど、動画でない~ぺんぺんっ、
そ・れ・は・何かとたずねたら~?

ほとんど動きのない動画です(汗)あ~こりゃこりゃ。
長いので、お時間がある方だけお楽しみくださいマセ




寝言言ってたから、ビデオ回したけど,ナ~ンの動きもなし・・・(--;)
そしたら、お決まりの鼻攻撃で遊ぶっきゃないでしょ←レス母、おぬし小学生か?




貴重なお時間をいただきまして
あっりがとございましたっ~m(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

おらが町のドッグラン事情

アメリカ全土の事も、
ミシガン州内の事もよくわかりませんが
この辺の地域の町?市には、ドッグランを持ってるところが多いです。

私たちの住む町にも在住者専用の小さいドッグランと
在住者&非在住者が使える大きなドックランがあります。
でもね~、毎月一回開催されている説明会を受講しないと
登録ができないの…(涙)

5月の開催日は、予定があったため参加できず、
6月の説明会(先週)に参加をして、
ようやく昨日、登録&年間使用料&入場電子キーの購入とあいなりましたのよ。

説明会にはボランティアのオジサマが、
やってはいけないこと、飼い主の態度について説明されたんだけど、
驚いたのが、
携帯での通話は2分以内としてください!
iphoneは使ってはダメと言われたこと!

飼い主が、そっちに集中してワンコのブツを取り忘れたり、
監視を怠ることを考えての事なんだろうけど、
このあたりが徹底してますね。

予防注射も
狂犬病の他に、ボーダーテラと、ジステンパーの2種類も必須なのです。
日本で打った8種混合にはボーダーテラは入っていなかったので、
あたらにこちらで接種したのでございますよぉ。

しか~し、受け付けのお兄ちゃんは、
この3種類の予防接種の証明書をチェックしなかった(^^;)
そのあたりが、アメリカ~ンだなぁ。

ででで、受け取ったのがこの電子キー
IMG_0380.jpg

入るときも出るときも入り口の機械にあてないと扉があかないの・・・。
「夏の入場時間は暗くなるまでか8時までだから、それまでに出ないと、
扉開かなくなるからね」
と、脅されました(--;)

少し雨が降ってきちゃったけど、大きいほうのランへ行ってみたよ。
IMG_0373.jpg
このタイプの信号を見ると「ツインピークス」を思い出すのは私だけ???



さぁ~レッツプレイ!
IMG_0374.jpg


IMG_0375.jpg

躍動感のない写真ばかりで悪いねぇ…。
でも、レスターはたくさん走って、
この通り、お疲れったんでしたのよ。
IMG_0379.jpg
ここ、お気に入りなの。


さぁ~て、今度は小さいほうへも行ってみようね~。
でもこちらは町中なので、吠えたら退場してくださいという条件付き・・・。
う~ん最近吠えることがあるからな~。
気をつけてくださいよ、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

きた、きた~!

はぁ~るばる、きったぜっ~、ライジャケッ~!
(サブちゃん風)


はるばるも何も、アメリカ国内からだし(汗)
まぁ、ちょっと無理やり感があるのは否めませんが・・・。
そこはサラ~っと流してもらうとして。
楽しみにしていた、ライフジャケット届きました~!



いつものお約束で、
新しいものに怯えるれったん・・・(--;)
IMG_0364.jpg




せっかく買ったんだから、来てもらいますことよ(キッパリ)!
P1060833.jpg

いいじゃん、いいじゃん、いいじゃないのぉ~。
赤と黄色と迷って、この色にしたけど、似合ってるじゃ~ん(うっとり)
本人はちっとも良くないみたいだけど・・・。


これで、縦泳ぎの会から脱会できるのか???
P1060840.jpg

「ちゃ~て、そりはやってみないとわからないなぁ」




スイスイ泳ぎ養成ギブスで
ライフジャケットで、ちゃんと泳げるようになるかなぁ~?

頑張っていこ~ゼ~!
おぉ~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


でた、でた!

5月の下旬に蒔いた、三つ葉と大葉の芽が
出てきましたっよ~(^^)

P1060847.jpg
三つ葉ちゃんと、


P1060848.jpg
大葉ちゃん。


大葉は、発芽率がいいから安心していたら、一袋蒔いて
わずかしか出てこなかった・・・・(--;)
三つ葉ちゃんは、日本ではまた春に元気な顔を出してくれるけど、
ここミシガンの厳しい冬には、耐えられるかなぁ・・・?

とにかくまだまだ食べられる大きさではないので、ぐんぐん大きくなっていただきたいわ~!



外に出て、発芽の具合を見ながらふと上を見上げると・・・、
P1060817.jpg

れちゅたが、カーテンの間から覗いてた(^^)
もう、れったんかわいすぎだぞぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

およげレスター!水泳訓練奮闘記 その3 カヌー編

水泳ネタも大分、しつこくなってきましたが(^^;)
レスターも頑張っているので、もう少しお付き合いくださいね~。


先週の土曜日は、10年前にレス兄含めた3人で遊びに来た川へやってきました!
ウ~ン、懐かしい風景(遠い目)

P1060823.jpg

一日$32.00で、カヌーを借りることができます。
レス父に受付してもらって・・・、
P1060821.jpg

さぁ、出発だ~!ルンルン~!
P6140013.jpg

私が先頭で、レスターを真ん中に載せ、レス父が、後ろの座席に座ります。
P6140018.jpg

まだ、不安ながらも興奮気味なレスタさん。
水面が気になり、左に右にと動くから、カヌーが安定しないったらありゃしない(怒)
P6140035.jpg


さあ、質問です。
上の2枚の写真で、違いがあるのわかる人~?

はい、そこのあなた大正解!
レスタさん、濡れてる!でしょ・・・(--;)

そうなの、カヌーからあんぽんたんが飛び降りましてね・・・。
(こういうとこビビりなんだか、大胆なんだかよくわからない。)
もちろん、脚はつかない深さなので、彼は必死にカヌーの横で、バシャバシャやってまして・・・(--;)
レス父がびしょ濡れになりながら、引き揚げたという惨事がありましての、このれったんスマイルでございます。

じゃ、ちょっと落ち着いたところで、カヌーを疑似体験しちゃってください!



聞いた?聞いた?
「Good dog!」なんて言われちゃったわね(鼻高々)


P6140031.jpg
この日の気温は、30度近くあって、陽射しもきつく暑かったけど、
川面の風はさわやかで
きもちよかった~。

がーちゃんたちも、泳ぎの練習してるね~。


しばらく上流にむけて漕いで行くと、いい感じのビーチが!
浅瀬あり、深いところありで、
水泳訓練にもってこいじゃね?
P6140091.jpg
入水!



なかなか進まないけど、頑張ったでしょ~(涙)
かすかに白鳥の乗り物が頭に浮かんだけど、そんな邪念を振り払い頑張ったレスターをねぎらいましたよ。

頑張ったれったんに敬意を表してもう一本

わずかに進歩してるかなぁ~?
うん、してるしてる!



最後には、水中方向転換もできたのよ!


ブラボ~!れったん!

あ、言っときますけど、虐待じゃないデスヨ(汗)
えっ?そう見えた?(大汗)

へっぴり腰れったんにしびれを切らしたレス父が、ちょっと腰をね~。
ゴホッ、ゴホッって言いながらも、必死になって泳ぐレスターは、健気デス!

P6140131.jpg

帰りのレスターは、少し大人びた表情だね。
疲れた表情ともいうか(笑)

P6140133.jpg


雲一つない青空
癒されるぅ。


この翌日、飼い主たちは、
レスターのライフジャケットをネットでポッチったのでした。
(今更~?とか言わないのよ)
届いたら、また行こうね~、れったん。

長~いお話にお付き合いくださって、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

およげレスター!水泳訓練奮闘記 その2

先週は土曜日に、湖で特訓しましたが、思いのほか成果が出なかったため、その翌日に、今度は近くのKensington Metro Parkで、奮闘してまいりました!
(もう、1週間たっちゃいましたけどねぇ…汗)

ここはドッグランじゃないけど、陸から浅瀬が続いてるところを見つけたので、
練習にはちょうどいいかと思ってね。


ビビりちゃんのレスターも、飼い主が一緒に水に入れば、怖がらないんじゃないかと、
レス父と考えたわけでございます。
短パンを持っていかなかったのが敗因ですが、
飼い主も濡れるの覚悟で頑張ってマ~ス!



この日は、水に入るのも腰が引けてましたが(笑)
なんとか入水。
浅いところはいいんだけど、深いところをバシャバシャはいけないんだよなぁ~。
大好きな枝で誘導してみましたが、深みにはまりズボッ!

ちょっとビックリしちゃったね(爆)



しか~し、
な~んと、
ついに~!



お、溺れてるんじゃ、ないですよ~(必死)
泳ぎの下手な子の犬かきですが、
ジョボジョボ、ジョボジョボ頑張ったでしょ~!(涙)

一応足がつかないところを進んでいるのだから、
泳げた!といってもいいよね~?ねっ?
まだまだ、練習は必要だけど、
大進歩の一日でした(^^)v


IMG_0888_20140617013103074.jpg
づかれた~(--;)
帰ってからのひと風呂が、たまりませんな~。


れったんの奮闘記は、カヌー初体験へと続きま~す。
ひひひ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

およげレスター!水泳訓練奮闘記

こちらミシガンも連日暑い夏日が続いていま~す。
先週の土曜日も、いいお天気だったので、
先住犬のルーフィーを10年前に泳がせたOrion Oaks Dog Parkへ行ってみるかということになり、
夕方から、そそくさと出かけたのでした。


ここには、広~いドッグランがあって、
レスター初めてのドッグラン in Michigan でございます!
IMG_0280.jpg

フェンス見えないけど、ちゃんとありますよぉ~。

まずは軽~く、ジョブジョブってなかんじで
スタンプーさんと。
IMG_0276.jpg



残念ながらワンプロまでは行きませんでした。
でも、レスターに言葉の壁はありましぇ~ん!
IMG_0278.jpg

↑すっかり馴染んでる!!!


この後、湖のあるところへ移動で~す。
P1060785.jpg


さあ、いよいよ湖だわ~ん
P1060787.jpg

湖の真ん中にデッキが張り出しているので、
いきなり深いのでございました・・・。
えっ?今、いやな予感した?ふふふ・・・
ちょっとあたり(笑)



写真がないのだ残念なんだけどぉ、
他のワンちゃんにつられて、いきなりドボンと入水!
軽~く溺れた感じぃ?
で、アメリカ人のオジサマがググッと引き上げてくれましたのよん(^^;)



その後の事は、動画でお楽しみください。




「お前は、アライグマかぁ」
「お前はザリガニかぁ」
と突っ込みたくなりましたよ・・・。
このチョコラブちゃんは、ばんばんデッキから飛び込んでいらして、とっても男前な女の子。
お前は真似できんのかぁ~!




脚踏み外して、ドボンって落ちるのがレスターらしくてかわいいでしょ?

まぁ、お水は嫌いにならなかったので、
今日の特訓はこれで終わりにして、明日へと続くのだ(バカボンのパパ風)




帰宅後・・・。
レスター仕様にお風呂場をしていないので、とりあえずの衣装ばこ風呂。
P1060808.jpg
「よっ!箱入りむすこ」(笑)




およげレスター!水泳訓練奮闘記は、まだまだ続きま~す(サザエさん風)
んがっ、トト

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

やはりここでも降るのか・・・。

朝のレスターとの散歩の時に空を見上げると・・・、
IMG_0257_201406070514340e7.jpg

雪???
20℃近くあるのに、そんなわけないし。
実は、綿のようなものが、大量に空を飛んでいるのでした。

正体はこれ↓
IMG_0267.jpg

たんぽぽの綿毛のようなものにおおわれた、ポプラ系の木の種。



イギリス在住時代にも、この時期になると、飛んでいたなぁ~。
ふわふわいろんなところに侵入してくるから厄介者なんだけど、
この木、うちの庭にもあったの・・・(--;)

IMG_0268.jpg

ご近所にもご迷惑おかけしてますね(汗)
早く飛びおわらないかなぁ~。

IMG_0262.jpg
「ぼくも知らないうちに食べてるかもね~」

そうそう、レスターの頭と耳の周りの毛を切ってみました。

わっかるっかなぁ~?
わっかんねぇだろうなぁ~。
イェ~イ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

アンティークフェスティバルへ行ってきた!

レスターは行きたくなかったかもしれないけれど、
飼い主が行きたかったらついて行くしかないじゃろ?
ってことで、
アンティークフェスティバルへ行ってきました~!

屋外と屋内両方に、約3000ストールが出ていると書いてありましたが、
全部回れるはずもなく・・・・途中でギブアップ・・・ち~ん。
おまけにこの日は、暑かった~!
29℃ぐらいあったんじゃないかなぁ~。湿度が低いから、日陰に入れば過ごしやすいんだけどね~。

IMG_0223.jpg

こちらでもドゥードルは多いらしく、
主にレス父が連れていてくれたんだけど(だって、ワタシャアンティークハンターが忙しかったもんでねぇ)
あちらこちらで、自分も飼ってるだとか、ドゥードルでしょ?とか、話しかけられたらしいデス。

IMG_0228.jpg
屋内はこんな感じ。

IMG_0229.jpg

写真は今一だけど、とってもかわいくディスプレイしていたので、撮らせてもらいました。
一番上には、ピンクのものがたくさんあったんだけど、もう売れちゃったんだって~。
で、わざわざ、空いてるスペースを埋めてくれました。
まぁ、お値段もよかったのでこちらでは買わなかったんだけどね~(^^;)


3時間ぐらいまわらせてもらったのかなぁ。
レスターは、レス父と木陰で、水を飲んだり、まったりしてたと思うけど、
帰りはこのように爆睡でした(笑)
ぶっちゃいですよぉ~。
IMG_0230.jpg


また買ったの~!!って声を漏らしてる知人も多いでしょうが、目の前にあったら買うしかないでしょ!(キッパリ)
今回一番欲しかったのは、体育館のロッカーで使われていた脱衣かご。

出合っちゃったから、仕方ないっしょ(にっこり)

お写真はこちらですぅ。
IMG_0232.jpg

始めに脱衣かごを買って、ふらふら歩いてる途中で、チーズボックスや、ミシガンのカープレートも
見つけたので、こちらもお仲間になりました。
ふ・ふ・ふ、バスケットには何を入れよっかな~。

レスターにも、しかの角が格安で売られていたので、
買ってもらってましたよ~!
どうぞ、またお付き合いくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









