

引き継ぎ訓練開始~!

引き継ぎ訓練開始しました~!って、
もう一月近く前の話なんだけど…(大汗)
でも、記録として残しておかなくっちゃね~ってことで、
記事にアップいたしま~す。
言い訳がましいけどね・・・(^^;)



昨年から芙美せんせいの訓練を受けてきたレスターですが、
いよいよ飼い主が訓練を受ける時期になってまいりました~。

本当は4月に入ったら始めましょうということでしたが、
ジュノちゃんとの合同訓練が、30日の月曜日にあるということで、
急遽数日前倒しに。
とりあえず、チョークチェーンの扱い方を教えてもらって、合同訓練に臨んだのでした。




桜が満開の晴天の当日

「は~い、お母さんが、ガッチがちデスヨ~(笑)
もうちょっとリラックスしていきましょう~」

ののちゃんちから、集合場所に行くまで、
わたくし、緊張しておりましたようで・・(^^;)

では、その日の模様を。

P1050537.jpg

本日の主役
ジュノちゃん

P1050538.jpg
本日のお手伝いは、Linoちゃん、ののちゃん、で、レスター
みんながダウンしている間を、わんこに興味を示さないで,お母さんのコントロールのもと
歩きます。

P1050543.jpg

続いてののちゃんも~!
上手、上手!

P1050542.jpg
ぼくもできたよ~(^^)
飼い主、撮影ができませんでしたので、証拠写真はありませんが(汗)
一応できましたことよ。


P1050551.jpg

一通り訓練した後、集団でお散歩。
芙美せんせいにリード持ってもらってるけどさぁ、
れすた君、アイコンタクト離さないじゃないっすか!
母さんとの時もよろしく頼むゼヨ~~~(--;)

P1050568.jpg

「母さん、こんなふうにリードを持つんでちゅよ」
↑上から目線じゃないすか!

P1050569.jpg

「上手に、リードしてさしあげてね」
えっ、Linoちゃんまで~!



P1050594.jpg
その後、ののちゃん家の桜を愛でながら、
ごちそうをいただいたのでした。
感謝、感謝!



食後のおまけ

芙美せんせい、
全員マテからの~
P1050627.jpg

はい、オッケ~!
P1050642.jpg

・・・・・・・。
う、動かない!←カメラ目線している場合じゃないし(笑)


ま、まだ動かない!
P1050644.jpg



で、数テンポ遅れて
ようやく、うごいた~!
P1050650.jpg
のんびりれったんでございます(^^;)



そして、この日めでたくジュノちゃん卒業となったのでした。
おめでとう~!



レスターとレス母の訓練の日々は、まだまだ続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

祝11か月

今日で、ちょうど11カ月になりました~!
あたり前田ですが(ううう、久しぶりの死語だ~)
来月は1歳だ~~~!


昨日の引き継ぎ合同訓練の事も、その前の合同訓練の事もかきたいけど、
やはり今日は、11カ月のお祝いじゃんね~(花子とアン風)


ところで、今まで活躍していたなめたけ君が・・・
こんなことに・・・。

P1060334.jpg



そして、こんな姿が目撃されてました・・・。
IMG_2157.jpg




一歳目前の人がすることですか???
犯人の方。
P1060336.jpg

・・・・・・。


なになに、その反抗的な目は~!
いよいよ一歳の反抗期???




レス母、一生懸命修復いたしまして、恒例のなめたけ比較いたしましたのよ。
P1060339.jpg
・・・・なんか、異様に下半身が太い・・・・?
ボンたん(やけに幅の広いズボンの事、こんなふうに言ってたなぁ)はいてるみたいざんす(--;)



まぁ、気を取り直して、かわいい頃のお写真を。

なめたけ1

P1160144.jpg

か、かわいすぎる・・・!



毎月同じことやって、かわいさ実感している私も、馬鹿の付く親ばかだなぁ~。
でもかわいいものは仕方ないさ(開き直り)



最近のれすたさん

体重は、27・6キロ
ご飯は、数か月前に食べなくて悩んできたのが嘘のように、バクバク食べるようになりました。
訓練は引き継ぎ後半に突入~!
レスターはしっかり体で覚えているので、私がちゃんとリードできるかどうかが問題なのであ~る(汗)
八の字またくぐり、歩きながらのまたくぐり、ぽん(いわゆるちんちんというものです)ができるようになりましたぞ。

P1050516.jpg←なぜか、手がまっすぐなんです(笑)

でもでも、ちゅごいぞ!
れったん~!

ビビりは、相変わらず。
長い時間のマテは、ぴ~ぴ~ってお鼻が鳴っちゃうんだよね。←これは卒業までにがんばりませう!



2013めかぶっ子のみんなたち~、11か月おめでとう~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

那須オフ会へ行ってきました~!宿泊編

那須で行われたオフ会の宿泊編です。

4月8日生まれのヒラメっ子たちがお泊りしたゲストハウスに
レスターもご一緒させていただいたのでした~。


ゲストハウス ラ・ピステさん
IMG_2224.jpg


お庭には、こんな大きなドッグランがあるんです。
IMG_2218.jpg

早速チェックインした後あそびましたよ~ん。

P1060174.jpg

玄関の入り口には、脚洗い場が2つもあって、タオルも貸してくださるという
至れり尽くせりのサービスが!
ありがたや、ありがたや~。


これが私たちが泊まったお部屋で~す。
IMG_2215.jpg


では、夕食の模様をお届けしま~す。

P1060133.jpg

七色さんはチンパンジーみたいでしょなんて言うけど、きりっとしててかっこいいソレイユくんと
穏やかなお顔になったベルーガちゃん

P1060134.jpg

オリオンねーさん。最終日、脚が痛くなっちゃったけど、よくなったかな?


P1060147.jpg
お口がかわいい豆ちゃん

P1060149.jpg
レスターのお隣で、我慢してくれていた空ちゃん

P1060139.jpg

にっこにこのメリーねーさんとサニーちゃん。
Halちゃんが不在だったので、ヒラメっ子兄弟の紅一点だったね~。

P1060172.jpg

とってもがっちりしているでんでん君、いつも一緒のふう、れい姉妹。

P1060143.jpg
顔が会うたびにワンプロに発展するもちく~ん(笑)



そしてサプライズのお誕生ケーキ!
すごいですよ~!

P1060160.jpg

みんなのお顔が書いてあるめっちゃくちゃカワイイケーキ!

レスターもご相伴にあずかりましたの~。
は・じ・め・て・のケーキ

ステ~イ・・・・・・、
P1060161.jpg

オッケ~!
P1060165.jpg

ペロペロペロペロ、おもしろい食べ方で、
完食でございました(笑)


レスターも来月お誕生日なので、みなさん一緒にお祝いしてくださったんです。
ありがとうございました。



IMG_2226.jpg
食後バッタリのれすたさんデス。




しかし・・・。
さすが一歳未満は疲労回復が早いですね~。
朝6時からドッグランへ

IMG_2238.jpg
朝ブロじゃなくて、朝プロデス(--;)
もちろん、もちくんと。
IMG_2253.jpg

サニーちゃん、メリーちゃんも参戦!
本当はサニーちゃんワンプロ大好きだそうなんだけど、今回は絡まなかったね~。

IMG_2281.jpg
もちくんとは、立ったり~、


IMG_2285.jpg
横になったり~、朝から1時間半も遊んだんですよ~。
そんなに遊んだのに朝食時のダイニングでも顔を合わすと
またワンプロしたがって・・・(^^;)
とっても気が合う二人デス。


最後にみんなで記念写真
まずは今回の主役たちから
P1060197.jpg
サニーちゃん、でんでんくん、ソレイユくん、もちくん

P1060227.jpg
メリーちゃん、サニーちゃん、レスター、ソレイユくん、ベルーガちゃん、もちくん、ふうちゃん、れいちゃん(だと思います汗)




最後は二人で。
P1060245.jpg


計画立ててくださった、幹事さんの七色さん、もち姉さんありがとうございました。



遠かったけど、楽しい二人旅だったね、れったん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

那須オフ会へ行ってきました~!

2週間のご無沙汰でした。
めまいと肩こりで、しばらくPCにも向かう気がしなかったのですが、
どうしても那須のオフ会へは参加したく、
頑張って行ってきましたよ~(^^)v


レスタ地方から那須高原までは3時間半。
IMG_2210.jpg

疲れがたまらないように、SAを利用しながらののんびりドライブでございました。
レスタさん、佐野SAのドッグランでガス抜きちう。


ででで~、到着したのが、那須どうぶつ王国~!
P1050839.jpg


先に到着しているワンちゃんたちが見えます。
おお、あれは、ソレイユ君、オリオンね~さんじゃあ~りませんか!!



さささ、放牧の時間ですよ~。
P1050848.jpg

いきなり絡み合うもち君とレスター(笑)
エジくんも参戦~。

P1050907.jpg
レスターと同胎のルツちゃん。
ブログで写真は見てたけど、会うのは初めてだったの~(^^)



P1050860.jpg
左からだいふく君、ベルーガ、エジソン、レスター、ジェジェ、ふう、れいちゃん?でんでんくん


P1050876.jpg
ぺこぽんくんかなぁ?


P1050877.jpg
アポロ君、レオ君


P1050881.jpg
もち、ルツ、エジソン、レスター

やっぱり同年代で集まってくるから不思議だなぁ~。
み~んな同級生デス。





お恥ずかしいのですが、みんなでやった待て対決で、
なななな~んとレスターが、勝ちまして…
飼い主大変うれしゅうございました~~(^^)v
最後まで残れたのは、まぐれかもしれないけど・・・、芙美先生の訓練のおかげもあるよね!
芙美先生ありがと~!!!
ご褒美のボールをいただいて、にっこりレスターデス。

P1050890.jpg



ここらで、ランチタイム。
この日は何しろ風が強く、残雪もあったので寒かった~。
あったかうどんで、一息つきました。
ご一緒した3兄弟でパチリ。


P1050998.jpg
ルツちゃんも、エジくんももう少ししたらトリミングだって~(ニヤリ)
フフフ、楽しみだ。
ルツちゃんは、22キロになったそうです。



後半戦。
放牧~アゲイン!

P1060064.jpg
ふわっふわなだいふく君と一緒に


P1060049.jpg
体高が高くて、ホワイトライオンのようなアポロ君


若い方たちのワンプロ(笑)
エネルギッチュでしゅ。
P1050921.jpg
エジくんと

P1050925.jpg
ジェジェくんと



もち姉のブログ(きなこもち、さくらもち2)によりますと、
総勢22頭の参加だったそうです。
全員ではないけれど、大きい子たちで記念写真です。

P1060089.jpg

P1060080.jpg
ペコぽん、レオ、アポロ、オリオン、だいふく

P1060077.jpg
Hal,ベルーガ、ソレイユ、Halちゃんの後ろにいるのは、メリーちゃんか?隠れちゃったねゴメンなさい(--;)

P1060084.jpg
大、犬、ジェジェ、でんでん、ふう、れい(ごめんね、ふうちゃんれいちゃんの区別がつきません!)


最後は新婚のようなこのお二人

♪ ふた~りだけ~のぉ~
  ふた~りのためのぉ~
  ラブラブショ~♪(笑)

P1060075.jpg



ほっこり気分のまま、お泊り編へと続きます。
次回をお楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

旅立ちの時

レス兄の旅立つ時が、やってきました。
巣立ちの時です。


日曜日、大雨の中、
寮へ荷物を搬入しに出発です。
P1050519.jpg

だれが運転するの?
もちろん、彼でしょ。

P1050524.jpg


小さい車にたくさんの荷物を詰めて・・・。
IMG_2118.jpg
夜逃げか?




ジャジャ~ン!
P1050526.jpg
西向きだけど、一人で住むには十分な広さでございます。
これで、朝晩ご飯をつくってもらえるんだから、いいよなぁ~(--;)

P1050528.jpg

小さいキッチンもついているので、食事が出ない日曜日には自炊もできま~す。
ここで、かあさんのありがたみを思い知るがいい~!


IMG_2127.jpg

荷物をセットしたらこんな感じになりました。
足りないものは、おいおい自分で揃えていけばいいよね。




本当ならこのまま彼を残し、私一人で帰宅する予定だったんだけど、
このところの疲労がたまって、疲れ目のままでの運転に自信がないので
レス兄に一度自宅まで帰ってもらい、翌日出直してもらうことにしました。




私たちが出かけている間、レスタさんはハウスでお留守番。
それも9時間も待たせちゃったの・・・。
いままでで最長記録でした!
トイレの失敗もなく、よくがんばったね~!

P1050531.jpg
「おちょいですよ!!!」



P1050533.jpg
「もぉ~、なんでこんなに遅かったんだよぉ~」って怒ってるみたいでしょ(笑)



翌日は、快晴の中
本当に出発。
一応2年間の予定の寮生活だけど、この先このまま家を出ちゃうかもしれないし・・・。
そんなことを思うと、さびしくてうるうるしちゃったレス母です。

P1050659.jpg


当の本人は、母の気持ちなんぞ知らず
前へ前へと向いておりますが・・・。




そして、今日4月1日入学式でありました。
P1050707.jpg


本人とは会えなかったんだけど、レス母も参加してきましたよ~。
レス兄、この中にいます!
一応どこにいるかはわかってますのよ(ふ・ふ・ふ)

IMG_2147.jpg


新入生たちみんながんばれ~!
入学おめでとう!




今日もお留守番のれったん。
本日は5時間のお留守番でした~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









