

コレが、3mmマルガリータだ!

週刊誌のタイトル風?にタイトルつけてみました(笑)
スッキリ、さっぱりのレスターです。

P1050481.jpg


いかがでしょうか?
よその子写真、その2

P1050483.jpg


「お前誰だ~?」とレス兄に言われてました(笑)

P1050488.jpg


体は3mmバリカン、脚は、バランスみて、以前の半分くらいに願いしました。
お顔も、よくわからないので、見本の写真を見せてお願いしたんですが、
思ったより長めで仕上がってきました。

ある意味ドゥードルらしくなったような・・・?
手触りは、ペコポン母さんが言われた通り、高級じゅうたんのようで~す!

体が軽くなったようで、よく飛びます。
まぁ、凄いストレスがかかったからなんでしょうけれども。
最初に引き渡した時、肉球がしっとり濡れていました。
コレがまさに「手に汗握る」デスね。

帰宅直後、すぐに爆睡してました(^^;)


実は、トリミング寸前に発覚したので、そのままお願いしてしまったんだけど、
肉球が炎症を起こしていて、黒い部分がかさぶたのようにはがれてきていたんです。

↓帰宅後に撮った写真(お湯やら、シャンプーやら、ドライヤーで、悪化させてしまったかな・・・)
P1050485.jpg


翌日、獣医さんに連れて行きました。
原因は私的には、数日前にシャンプーした時の洗剤の残りで荒れてしまったと思ったのですが、
アスファルトを歩いた際の摩擦でこんなふうになる場合もあるし、
まれにカビでということもあるので、
とりあえず、尿素が入ったお薬を水で薄めて、浸すことを1週間ほど続けて様子見となりました。


驚いたのが、あちらで測った体重・・・。
なんと27.6キロ~!!!
約1.5キロ減ってた!
うちの体重計が少し重く測れてしまうのか?!
すごい毛の重さ?!
私も測ってもらいたいぐらいでしたよ~(^^;)


昨日今日と、あまり舐めなくなったので、回復してきてると思うのですが・・・、
ザラザラしている肉球触ると、罪悪感がふつふつ・・・。
飼い主の責任じゃ、すまん、れったん(--;)


そしてもう一つ、なんとな~く罪悪感感じるのがこの後姿・・・。
P1050492.jpg


わかめちゃ~ン!

なんか変だなぁと思いつつ、プードル仕様だとこんな感じになるの?
もう一回手直し頼もうか~?
でも、またストレスかけるのもかわいそうな気がして、迷っている飼い主です・・・。
(毛はまた生える、日はまた昇る、毛はまた生える、日はまた昇る…ぶつぶつ)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

祝10か月!

疲れ目やら、風邪やらで、ブログ更新をできずにいるうちに、
10が月目が過ぎちゃいましたが(汗)


3月20日無事に10か月を迎えました~!
P1050466.jpg

いただいた花束についていたリボンをつけてみました~(^^)
イイね!ゴージャス!!!

このところ、モフモフ感が増して、
どなたに会っても「でかっ!」と言われます。

体重は、29キロ
すこ~しだけ増えました。




さて、先週のオフ会で、純子さんに抜け毛の事について聞いてみた結果です。
レスターは、皮下脂肪が多いから、抜け毛が多いといわれました。
触ると、決しておデブじゃないんだけど、ドゥードルにしてはムチムチくんなので、
フードの脂質量を減らすことや、何回か丸刈りを繰り返すことを勧められました。


それも、ゆるい丸刈りではなく、3ミリとかの激しい丸刈りね・・・(涙)



せっかくもふってるのにもったいないなぁ~とは思いつつ、
飼い主、丸刈りを決断いたしましたぁ~!

ただ今、カットサロンで、カットなう・・・。



そんなわけで、しばらくモフモフれったんに会えないので、
P1050468.jpg

こんなことしたり~、(思いきっり嫌な顔してるね~)

P1050474.jpg

侍れったんにしてみたり~(実際は、ヤワラちゃん・・・)

P1050476.jpg

「芸術は爆発だ!」ごっこして、遊びました。飼い主が(^^;)





きっと、別犬で帰ってくるだろうなぁ~。
ぶっちゃくなっちゃうかなぁ~と心配だけど、レスターはレスターだから
あたたか~く迎えますことよ!



というわけで、レスターは一回り小さくなりますがぁ~、

2013めかぶっ子のみんな、10か月おめでとう~!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

東扇島のOFF会へ行ってきたよ~。

Piccolaのオフ会に初めて参加してきたよ~!
東扇島へは、初めてだし、レス父も出張でいないから、
一人で行くの心配だったけどぉ…。


ベイブリッジを渡るまでは良かったが・・・、
そのあと、どっち方面へ行っていいかわからなくなり~、
慌てて、大黒パーキングエリアに駆け込みました(ひ、ひ、ふ~)←落ち着く時は、ラマーズ法!
サービスカウンターのオジサマに確認したら、
そのまま空港中央を目指せ!ということで、何とか東扇島の出口に、たどり着きましたよ~(大汗)

高速降りてからも、不安だったけど、
目の前に、ドゥードルらしきステッカーを貼ってる車を発見!
こりゃもう、尾行するしかないでしょ。

追跡すること数分で、
あっ~!
パルくんだ!!!リリィちゃんも~!
IMG_1956.jpg

駐車料金の回収をやっていてくださってた、パル父さん。
ありがとうございました(深々)

とにかく初めての参加なので、
どこへどう行ったらいいのかもわからず、
うろうろしていたら、モフモフ連れの方たちがいて、一緒に会場までご一緒させてもらいました。

そしたらなんと、めかぶっ子のティアラちゃん&クロエ姉妹で~!
初めましてで、レスターもレス母も興奮と、ルンルンでございました。
(残念ながら、一人で写真とおしゃべりは無理で…。写真はナッシングゥ~…)


柵をつくってくださっていたので、レスター放牧デス
IMG_1963.jpg
見よ!この幸せそうなかお~!



IMG_1969.jpg
キャ~!羊たちがいっぱ~い



そして、もちくんと再会をし、
ワンプロを数ラウンド戦いまして~の二人。
IMG_1967.jpg



もう、どこもかしこもドゥードルで(あたり前田だけどぉ~)
みんな似てる!
「あら、かわい子ちゃんがそばにキタ~」
「ぼくはだれ~?」な~んて、すました声出してたら、
「な~んだレスターかぁ~」なんてことも…。(あ~ら、さりげなく、うちの子自慢入っちゃって、スンマソン^^;)

そんな中、ひときわ似ていたのが、アルフくん
お父さん、お母さんも、レスターのブログ見て、似てるなぁ~って思っていてくれたんだって。
IMG_1978.jpg

とびっ子×イッカクだそうで(確か・・)
イッカク父さんが同じなんだけど、表情が似てるんだよね~。
何回か、遠くにいるアルフくんをレスターだと見間違えました(^^:)



続いての記念写真は、パル&リリィ兄妹と~!
IMG_1982.jpg

G・ドゥードルを飼うきっかけになったのは、パルくんのブログだったので、
会いたいなぁ~と思いつつ、なかなか会えなくて、
ようやく会えたのでした~(かあさん、カンゲキ~!)

リードの位置考えろ!私!(反省デスね・・・)



もう一人、写真を一緒に撮れたのが、めかぶっ子のあのんちゃん
レスターに比べて真っ白で、かわいい~。おね~ちゃんデス。
IMG_1992.jpg



写真は撮れなかったんだけど、たくさんの子たちとも会えましたよ~。
何回か会ったジェジェくん、犬&大兄弟、とっても大きかったペコポンくん、一緒に遊びたそうだったけど、もう一つ絡めなかったビビちゃん、
とってもかわいかったアロハちゃん、
アロハちゃんママには親切にお昼も誘っていただいて(涙)でした~。
さすがピッコラファミリー、初めて会ったのに、皆さん親切でとっても楽しい一日を過ごせました。
他にも、お名前聞いたのに、私の脳の許容量がいっぱいで、お名前覚えきれなくてごめんなさい(汗)



最後はまたまたもちくんと。
どんだけ~風が強かったか。
IMG_1985.jpg


こんなの、まだまだ~!
IMG_1988.jpg

・・・・!
ごわ~!
風邪強くって、すごい顔になっちゃったね~(笑)



この日、レスターの抜け毛のことも淳子さんに相談したんだけど、
その話は、またまた次回に。
初めてのピッコラオフ会,とっても楽しかった~。
頑張っていってよかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

とったどぉ~!

とったどぉ~!
レスターの毛玉・・・。

IMG_1935.jpg


うちの子、毛玉できません。
なんて言ってたけど、
ただ単に毛が伸びていなかったということ?

こちらは、前脚の脇の下から収穫(^^)
耳の後ろからも収穫いたしました・・・。

毛玉はできないけど、抜け毛がひどくて~。
とも言っていましたが、
こちらはそのまま・・・・抜けてマス(涙)
さらにひどくなった気がする。

IMG_1933.jpg

コレ↑ブラッシング後の毛の量、凄いでしょ?
皆さんも、こんなもんなのかなぁ?
綿あめのような、ふわっふわの柔らかい毛。
春の毛の抜け替わり?
パピーのアホ毛?
クッションぐらいは作れそうだ。

今度オフ会に行ったら、聞いてみよ~っと。



ブラッシングした後の私の服
IMG_1934.jpg

モヘアじゃないデスヨ。
ふっわふわだから飛んじゃうんだよねぇ~。
コロコロで取るしか、対処法は無し・・・。




「おちぇわ、おかけしまちゅ。」
IMG_1891.jpg


もぉ~、そんなズキュ~ンな瞳で見られたら、
「どんどんお抜けなさ~いっ!」的な
気持ちになっちゃうじゃ~ん!
れったん、ズルい(--;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

癖になっちゃった(^^;)

またまたお天気が良かった日曜日。
レス父、レス兄共に不在で、レスターとレス母は母子家庭状態・・・。

「つまらないね・・・。」
「行っちゃおっか~」


てなわけで、すっかり癖になった新横浜ドックラン再び参上です。

第3駐車場が一番近いので、ここを利用していたのですが、
日曜日は空車待ちの列が・・・・。
それならばと第2駐車場へ。
こっちは結構歩くからかな?大分空いていたよ!

早速解き放たれたれったんは、チャレンジャーになっております。
IMG_1892.jpg
やっぱり、シェパードはおっきいねぇ~。

IMG_1894.jpg

本日もカルラくん、参上(*^^*)

IMG_1896.jpg

ケン君&大君兄弟の大くん。
(ごめんねケン君、上手にとれなかった。。。)
自分だってパピーなのに、乳あげてる(笑)おまけに男だし。

IMG_1900.jpg

夕方になって人が少なくなってきたら、いきなり白モフモフで集まりだし・・・、
(左から、カイ君、レスター、もじゃ君)
遊び始めました。
まさにぃ~、三つ巴。
IMG_1906.jpg

レスターやられまくってます(笑)
でも、本犬いたって、たのし~の。

こうして
薄汚れったん
完成いたしました(涙)




一人でランに連れて行った時に困るのが
トイレ…。
新横ドッグランには、わんこを繋いでおくポールが、3本たってます。

そこで訓練でも練習しているダウンでのステイをして
わたくしトイレに駆け込みましたの。
が、
帰ってきてみると…、
IMG_1913.jpg

だっめじゃ~ん(--;)
シットしちゃってた・・・ち~ん

は~い、気持ち切り替えてもう一度やり直しぃ~。
IMG_1914.jpg

少し離れて再び戻ると、今度はできてるできてる(♥)

だんだんズームアップ!
IMG_1915.jpg

いいね~いいね~。

IMG_1917.jpg

オッケー~~~~!
頑張った、頑張った!

薄汚れったん、たくさん褒めてもらいましたよ~。


また、行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

新横浜ドッグラン再び~。

お天気良いのに、レス父もいないしさぁ~、
うちでグタグタするのも、もったいないってことで~、
ちょっと勇気を出して一人で新横浜ドッグランへ出かけてみました。

そしたらね、
うれしい偶然が!!!
IMG_1852.jpg


ジャ~ン、
イッカク×めかぶっ子 
リコッタくんに会えました~。

2010.11.19生まれの3歳だそうです(^^)

とっても白くって、ソフトな毛質で、かわいかった~!
レスターの毛質はごわごわで…とお話したら、
リコッタくんも何度かトリミングをしているうちにいろいろ変っていったそうで。
レスターも抜け毛が減って、ふわふわな毛質になれるかと、ちょっと期待しちゃったレス母でございます。



そして、このかわいこちゃんにも~!!!
IMG_1856.jpg

ビク田さんの「もじゃもじゃ通信」に出ていた
オーストラリアンラブラドゥードルのパンナちゃ~ん!

ふわっふわで、とってもカワイイ女の子でしたよ。

レスターめ、体格差を考えず遊びにお誘いしたんだけど、
「ヤン」ってお断りされました・・・。こわがらせてごめんね~(--;)

相手の気持ちを考えず、若さだけで押したのが敗因だな。
まだまだ青いゼヨ。れったん。





もう、一人、ピッコラファミリーのカルラ君とも会えました~!
早速、ワンプロ。
IMG_1865.jpg

カルラくんは、ショワ×キューイっ子
1歳10か月の男の子です。
スタンプーみたいに足が長くって、走るのも速かったなぁ~。
IMG_1870.jpg

レスターベアパ~ンチをお見舞いしたり~
IMG_1873.jpg

いったいどんなことになってるのその口は~???みたいな恰好で遊んだり~(^^;)

最後は、X攻撃ですよ…!懐かしの「サインはV 」…(涙)
そう、ジュン・サンダースと朝丘ユミの…(遠い目)
IMG_1878.jpg




で、仕上げは、ラブのグミくんと・・・。
IMG_1883.jpg

のられても、何が起きてるかわかってないレスタさん(^^;)

レスタさんがのったり~、
IMG_1884.jpg

グミくんがのったり~、
IMG_1885.jpg
月曜日にシャンプーしたばっかりなのにもう真っ黒だ・・・(--;)


IMG_1889.jpg


熱烈に抱き合う二人(笑)
なんかラブシーンを見ているようだな(--;)



思いがけず、たくさんのワンコちゃんに会えて、
楽しい一日となりました~。
頑張って運転してきてよかった(^^)V
週末新横浜、くせになりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


ドッグランその後は

週末雨ばかりで、ろくに散歩もできなかったので
レスタさんのストレスを発散させるために、代々木公園のドッグランへいきました。



常連さんのアップルちゃんママによると、
ここは水はけがいいそうで、
前日まで雨だったにもかかわらず、
水たまりは、ひとつ、二つ。
広~い敷地だからね、
水たまりじゃないところで、遊べばいいよね~。

P1050404.jpg



と、思ってました・・・・。
しか~し、
な、な、なんとぉ~、




P1050392.jpg

レスタさん、やってくれました…ち~ん(号泣)
何もダウンしなくたっていいじゃ~ン(--;)
でも、本人は、いたって悪気なし!


「かあさ~ん、たのしいでちゅ~」
P1050402.jpg

「・・・・・。」
もうこうなったら、どうとでもなれ~~~!



その後、以前一緒に遊んだモモちゃんと再会~!

P1050414.jpg

なんか、
バクみたいだよね~(笑)!
マレーバクさんデス。
IMG_1838.jpg
(イメージは、下半身クロだったけど、実際はちょっと違ったね)(^^;)


久しぶりで、体もデカくなっているうえに、この毛色の配置・・・。
モモちゃん引くかなと思ったけど、
ダイジョ~ブイVVV (1死語ゲ~ット)

P1050408.jpg


も:「あ~あ、そんなにゴロゴロしちゃっていいの~?
   おかあさんにおこられるよぉ~」」
れ:「い~の、い~の。へらへら~」

P1050426.jpg


じゃ、「背負い投げ~!」
P1050416.jpg



てなわけで、
全身泥どろれったんの完成とあいなりまして~、
泥どろれったんは、撤収されたのでした~。

もちろん、帰宅後シャンプーしてモフモフれったんになりましてよ~
あ~、つかれた(--;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





莫大ブラザーズからのぉ~近況報告~!

莫大ブラザーズからのぉ~
近況報告が、届きましたよ~。

実は、月影先生の時に、
またお写真送ってくださいね~ってお願いしちゃったんです(^^)

fc2blog_20140302204931222.jpg

3キロの体重差があるせいか、以前は兄弟?って聞かれていたのが、最近は親子?って聞かれるそうですよ。

もう頭の中に兄弟ってインプットされちゃってるから、
親子にはどうしても思えないけどなぁ~。

それにしても、この2頭を一緒に散歩させるのって、大変なんだろうなぁ。

IMG_1830.jpg


ふふふ、2頭ともおすまししちゃってるけど
ママさん情報によりますとぉ~、
すっごい、いたずらっ子で、興奮するとマサイ族なみのジャンプ力を発揮するんだって!

そこのあたりは、同じ、同じ!ってつぶやいちゃいました。

IMG_1828.jpg

大くんは、何か見てはいけないものを見ちゃったんでしょうか(笑)?
レスターもよくこんな恰好をしてるけど、なかなかこんなふうにいいタイミングでは撮れませ~ン(涙)


最後は、仲良しの二人の一枚
IMG_1827.jpg

大くんが、莫くんに
「ラブ注入~!」(久しぶりの死語?)
2頭とも、甘えん坊で穏やかな性格の男子に育っているそうです。
ドゥーさんの男の子は、甘えん坊が多いからね~。


うちの甘えん坊さん↓
P1050383.jpg

最近、頭の毛が、爆発中・・・。
そろそろトリミングに行かなくっちゃなのか~?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









