

うちの箱入りむすこ 

これ、うちの箱入り僕ちゃんデス

IMG_1805.jpg

こんな子、道端に捨ててあったら、
すぐに持ってかれちゃうよね~(断言!)
だって、かわいい過ぎるもん!

(すいません、いつもの親ばかです。軽く聞き流してください)




お察しの通り、ビビりのれったん自分から入るわけでもなく、
飼い主に抱きかかえられて、入れられ、放置されてます(笑)
嫌なら、自分から飛び出ればいいのにね~。




「はやく、出してくだちゃい(涙)」
IMG_1810.jpg

「はい、はい、今お出ししますよぉ~」

飼い主が、執事のように
レスタ様のおみ足が引っかからないように
段ボールのふたを倒して差し上げましたのよ。
「さ、さ、さ、ボンどうぞ!」



「勝手に入れて、勝手に執事になっちゃって、
僕をもてあそぶのは、やめてください」
(レスター談)

この顔見てると、ついついいじりたくなっちゃうんだよね~(ふふふ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

エジくんからの近況報告~!

エジソン君から、9カ月の近況報告が届きました~(^^)v

IMG_1813.jpg


ニコニコの優しいお顔してるね~。

IMG_1815.jpg


レスターとおんなじ、
エジウサギだ~(笑)
飛んでる飛んでる!

IMG_1814.jpg

シロクマにもなってる!!!


エジくんは毛の色が白いなぁ。
雪の時にとったレスターの写真と比べると、レスターどんだけ茶色~?!

IMG_1816.jpg


IMG_1817.jpg


モフモフになったよね~。
私的にはこの雪だるまのお顔がやたらにリアルで、いいなぁ~。
エジママが作ったのかな?

体重は26.5キロ。
食欲もモリモリで、元気だって~!

いつも思うけど、エジくんとレスターって、ホントよく似てる。
色で区別しないと、どっちがどっちだかわからなくなるよぉ。

春になったら、また遊ぼうね~!




さてさて、我が家のレスタさんはっていうとね、
お留守番のあと、ふっと顔を見ると・・・・・・。

P1050362.jpg


こ、この顔は、
逆・月影先生だ~!

「恐ろしい子」(笑)

IMG_1803.jpg
(月影千草先生 特別出演)


笑わさせてもらいました。
れったん、最高~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

9カ月になりました。

バリケンにチャレンジ中のレスタさん。


P1160370.jpg


こんな可愛かったレスタさんも、今日で9カ月になりました。

P1050348.jpg

体重 28.2KG
レス母が抱っこできる限界に近づいてきてます。




莫、大、ルツ、エジソン、あのん、ジゼルちゃんと、水玉ちゃん
9か月おめでとう~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

え~!まさかの失敗

5か月の頃、おトイレ完璧なんてブログに書いちゃったら
はみ出すようになっちゃって~(--;)
大いに困りましたが、その後トイレの位置を変えるなどして、上手くできるようになっていました。

どころがっ!



昨晩、夕飯前のバタバタしているとき…。


ジョボジョボ~。
えっ~!


トイレ横のフローリングの上に、黄色い水たまりができました…。


見事なフェイントだ!
あれから一回も失敗しないで、完璧を装っておきながら、
わたくしを、欺いたのね~。
レスタさん、やってくれるじゃないの!
まさか、9か月目前にして、おトイレ失敗するなんて思わなかった…(ガクッ)



失意の中、なんでトイレでしないのよぉ~?とぼやきながら
トイレを見てみると・・・、

・・・!
P1050353.jpg


そっか、いつも壁として使っている段ボール箱が
トイレの上に、邪魔していたからなのね・・・。
それをよけて、端でって考えはないわけだぁ・・・。
ハイ、ないですよね。

というわけで、これからレス母が、
気をつけますよぉ。



「ちゃんとしておいてくだちゃいね。」
P1050343.jpg



おまけの一枚
IMG_1790.jpg

前後の脚をダブルクロスして熟睡中。
夢の中で、トリプルアクセル飛んでる~(笑)?


真央ちゃん、頑張れ~!
いよいよ今晩ショートプログラム。
緊張してきた(--;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

雪上ものまね大会?

14日夜半から風も強くなって、
ベランダもこんなことになっちゃった!!!

P1050261.jpg


玄関前にも雪が積もり、ドアを開けて雪を押し出すこと数回。
あ~あ、こんなになってる・・・・!

P1050262.jpg

一夜明けて、
雨も降ったらしいけど、
融けた形跡な~し。

道路を雪かきちうのレス兄デス。
P1050278.jpg

その昔、近所の子供たちとたくさん遊んだ家の前の道路。
みんな大きくなって、誰も遊ぶことがなくなってしまっていたんだけど
この日は、子供たちが総出で、雪かきをしてくれて
母たちは、頑張って育てたかいがあったもんだと、感動したのでした(涙、涙)

もちろん、レスタさんも邪魔しながら参戦(笑)
P1050292.jpg



で、夕方の散歩は、レス母と~
雪上ものまね大会~!


レスタウサギ!
P1050312.jpg


キタキツネくま?
P1050340.jpg


最後は、チューバッカ(笑)
P1050335.jpg

IMG_1774.jpg
(チューバッカさん特別出演)



う~ン、ちょっと違うか・・・。
やっぱりレスターは、お腐れ様だな(ガックリ)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

雪が降ったそんな日は

また大雪だ。
そうだ、こんな日は、スコーンでも焼こう。


オサレ~なブログの書き出しっぽくしてみましたよ~



でも、本当にスコーンは焼いたのですよ!
じつは、先日大手デパートの食品売り場で、こんなの見つけちゃったの。

IMG_1757.jpg
「クロテッドクリーム」(ドラえもん風にね)
スコーンと食べるとめっちゃおいしいのデス。

そのデパートで、スコーンも買ってきたのだけど、プレーンがなくて、
お味は今一だったので、
よっしゃ~!っと気合い入れて、焼きました。

IMG_1712.jpg

や~ん!
やるじゃん!わたし!!

出張中のレス父には、また今度焼いてあげるからね~(もうクロテッドクリームも帰ってくるころには残っていまい。ふ・ふ・ふ)
許せ、レス父!


ででで、お味のほうも、よろしかったんですのよ~。おほほ。



そんな優雅な午後を過ごしている間にも、雪はどんどん積もり・・・。
レスターは、お外に行きたそう。
IMG_1711.jpg

ご要望にお応えして、仕方なく出かけたのです。
ウッソ~、(久しぶりの死語だぁ~)レス母も行きたかったの。(てへっ)
IMG_1714.jpg

都会の公園とは比べ物にならない雪深さで、たっのしぃ~!!!

IMG_1741.jpg

こんないい顔になりました。
あっ、でも脚の雪玉もすごいアルヨ・・・(--;)

しか~し、お家についたときにはもっとすごいことに!!!

P1050249.jpg

もう雪玉ですらなくなってきてる・・・!


ルーズソックス履かせたかと思いましたよ~って、それはウソだろ(--;)
お風呂場直行。
でも、雪を家じゅうに巻き散らかされましたけど~(怒)

これを毎日なさってる、雪国も方々、本当にご苦労さまでございます。(尊敬のまなざし)
雪玉状態で、お風呂場までどうやって移動するのかなぁ~?



そんなこんなで、先週からやたらと足を洗う機会が多いレスターの足に異変が・・・。
IMG_1708.jpg

なんかよく足をなめてると思ってみると、水かき部分がまっかっか!
ちゃんと乾燥させてなかったのか、炎症を起こしてました(--;)
薬つけても、舐めちゃうから
何することもできないけど、これ以上ひどくならないように
よく乾燥させるようにしよう。


明日はきっと雨が降って、雪も解けちゃうだろうから
一日ゆっくりしようね、れったん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

もちくんと代々ランで遊んだよ~。

それはそれは、大雪が降る前日の金曜日、
天気予報では大雪と言ってたけど、
予報外れるんじゃないの~って疑っちゃう程、
とってもいいお天気だったんですよ~。←まんまと当たってはまりましたが(汗)




そんな中もちくんと、代々木公園のドッグランで、遊びました。



もちくん到着して、さっそくワンプロの開始です!
P1050163.jpg
がぁ~、ドロドロになってゆく~~~(涙)


P1050165.jpg


んんん~?もちくんなんかに似てる・・・。
なんだろう・・・・?


そ、そうだ!あれだ~~!





IMG_1706.jpg

歌舞伎の「鏡獅子」!
(もちネエネに怒られちゃうかな~?でもかっこいいからいいよね?)



レスターも、一人前に頑張ってるでしょ~!
P1050181.jpg

まぁ、下になることのほうが多かったんだけどねぇ~(^^;)


P1050168.jpg
おいかけっこ、おいかけっこ ラン、ラン、ラ~ン!


P1050207.jpg
「ドッグランって、楽しいよね~。」


P1050223.jpg

レスターの必殺技
ゴロゴロパ~ンチ!
なぜか、下から上のもちくんに向かって、脚と手をバタバタさせる攻撃です。

レスタさん、その顔は、何かが憑依してる~~~???



柴ちゃんやアイリッシュセターの子がいたりと、たくさん他のワンコたちとも遊べて楽しかったし
こけたもち母さんにも笑わさせてもらったし、
今回もだいだい満足の一日でした~。



おまけの一枚(これ、心霊写真じゃないデスヨ)
P1050227.jpg


締め出しくらった、れったんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

帰ってきましたよ~。

45年ぶりという大雪に、無謀にも都内に車でやってきてたレスター&レス母は、
結局、帰れずもう一晩実家に泊まることにしました。

IMG_1667.jpg

こんなに降っちゃったら、仕方ないよね~。
ノーマルタイヤの奥様カーですから(汗)


そうなったら、これしかないでしょ!
IMG_1668.jpg
懲りないあたち。


日曜日の朝も、お日様は出ているものの道路の状況がね・・・・。
れったん地方のお友達に道路状況を確認しながら
午後まで様子を見て・・・。

じゃあ、その間に、美容室にも行っちゃえ~!
IMG_1670.jpg


そして、2時過ぎに、都内を出発~!
でもさ・・・。
いきなり
首都高速通行止め    ガ~ン


気を取り直して
東名へ!
でもさ・・・。
ここでも
東名高速、川崎まで、通行止め  ガビ~ン



・・・・。
じゃあどうするの?
一般道をチンタラ行くしかないでしょ?!

いつもの倍時間かかって、何とか帰ってきたよ~!!!
頑張ったあたち。


IMG_1676.jpg
ご近所さんが、頑張って雪かきしてくれてたおかげで、雪はきれいになくなってました。
感謝、感謝でございます。

でも、玄関までの道は…。
IMG_1672.jpg

す、凄い雪!

もちろん一人で、雪かきいたしましたことよ!
だってレス父、こんな時に限って出張でいないんだも~ン(涙)


翌日は、いいお天気に!
いつもの公園へ、様子を見に行くと・・・。

雪だるまちゃん(^^)
IMG_1688.jpg

ちゅっ!
IMG_1687.jpg

いつも芙美先生とトレーニングしている広場もこの通りで・・・、
トレーニングは中止でした・・・。
IMG_1691.jpg


まぁ、無事に帰って来れたし、
れったん地方でも雪遊びできたしレスターも満足でしょ?
P1050231.jpg


「ちゅかれたけど、たのしかったよ~」

レス母も楽しかったよ~!
ビバ!大雪!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

大雪だぁ~‼︎

ただいま、大雪の為にレス母の実家に、足止めくらっとります(ー ー;)
そこで、初めてスマホからの記事アップに、挑戦ダァ~‼︎
できるかなぁ?イェーイ(爆)

昨日は、もちくんとよよラン(うーん、通っぽくてイイね)
で、遊んだんだけど、
とりあえず、雪ネタを先に書くので、
早めに知りたい方は、もちくんのブログ
「きなこもち、さくらもち2」へ~。
っと、まずは、丸投げしておいてと…。


近所の公園で、遊びました~。

雪の上で遊ぶのは初めてだから、大興奮でございまーす。

雪もおいちいでちゅよ


たくさん遊んで、雪玉小人も、
やって来ました!

確かに、取るの大変だった^_^;
でも、そんなことさえ楽しい~!
うふふ~、アハハ~。
(大丈夫、いかれてませんから)




すっかり、じじ、ばばとくつろぐれったん。

明日は、帰れるのだろうか?
帰りたいよ…。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

レスタさんのブラッシング用具と毛質

ブラッシングを終えると、おもちゃの取り合いっこして遊んだり~、ほめたり~、
何かと気を使っている
上手にコントロールしている?レス母でごじゃいます(笑)

レスターのブラッシングに使っているのはこの3つざんす。
P1050077.jpg


レス父が、イギリスで買ってきてくれたコーム
先住犬ルーフィーのブリーダーさんから勧められて買ったスリッカーブラシ
G母さんから頂いたグルーミングスプレー(同じメーカーのシャンプーと使っているので、洗い立てのような気分になるんですよ~)


誰に教わったわけでもないので、これが正しいのかわからないけど、
今のところ毛玉はできたことないかな~。



レスターは毛玉ができる毛質じゃないのかもね。
これ、ある日のレスターの抜けた毛だけど、
絶対、毛玉なんかできないかたさだもん。

P1050068.jpg



時々、レスターの抜け毛なのか、レス母の白髪なのかわらかなくなること多々あり・・・ち~ん。




F1の子はそこそこ抜け毛があると聞いていたから、
まぁ、こんなもんかなぁとも思うけど、黒いフリース系の服を着ると、
結構、抜けてま~す(--;)

フラットと比べると、断然少ないけどね~。

IMG_1527.jpg

「ちょっと、抜けちゃうけど、よろちくお願いしま~す。」

いつもより、なぜかお目目きらきられったんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

雪、降ったど~!

れったん地方にも、ようやく雪が降りました~!
さぁ、お散歩行くぞ~!
P1050136.jpg


はい、は~い!
P1050140.jpg

アスファルトの上は積もらないけど、
土の上にはどんどん積もっていきます!

「雪、おいちいでちゅ。」


P1050149.jpg

レスターのお顔にも、雪積もったね!


でもさぁ~、初めて雪の中を歩くレスターは、興奮しっぱなし・・・(--;)
いきなり走り出しては、怒られ、またすぐ、走り出しては、怒られの繰り返しだったよ~。
もう、興奮しすぎ!
レス母の左手痛いデスヨ・・・。



あっという間に、真っ白になっちゃった~(^^)
P1050155.jpg

雪で頭の毛が落ち着いて、ちょっと青年チックなれったんです。






玄関で、レスターの体を拭いたり、
自分の濡れた服の始末をして、リビングに入ると・・・、
家の中にもゆ、ゆきが・・・降ってました・・・!

P1050159.jpg

きぃ~~~!
おんどりゃ~、だれがやったんじゃ~!

(オホホ、ちょっとお激しかったですわね。)




ガックリ・・・。
P1050160.jpg

「ぼ、ぼくでちゅ。
すいません、興奮してつ、つい・・・。」




……(怒)
いい加減にしてくださいよ~。


明日の朝は、道路凍結かもしれないし~、興奮しないで
歩いてね~、れったん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ウソが帰ってきた?!

先週、毎年1月24日、25日に亀戸天神で行われる鷽替え神事(うそかえしんじ)へ行ってきました。
Wikiさんによりますと、

全国の菅原道真を祭神とする神社(天満宮)で行われます。
野鳥の鷽(ウソ)という鳥が嘘(うそ)に通じることから、前年にあった災厄、凶事を嘘としちゃって、
本年は吉になる様にお願いしましょ~って神事です。

実は、昨年末から車の事故(軽くあてた程度)や違反が続いたりと、
不注意が多かったもんですから、
「嫌なことはさっぱり忘れちゃお~!」ってことでいってきたんです(^^)

IMG_1549.jpg

平日にもかかわらず、結構な人手・・!

IMG_1544.jpg

ウソ(鷽)の木彫りの置物を買うのにすごい行列でした。

IMG_1546.jpg

早咲きの梅とスカイツリーを楽しみながら、小一時間は並びましたかね・・・。
ようやくたどり着いた社務所?とでもいう?売店とは言わないんだろうな(^^;)
こちらで、好きな大きさの鷽を購入いたします。

IMG_1551.jpg

24日に行ったのに、すでに大きいサイズのものは売り切れてた…(汗)
その年、その年によって、小さいサイズが早くなくなってしまったりいろいろなんだとか。
「余ったら、翌年も売ればいいんだからたくさん置いとけばいいのに~!」とは、お隣にいたおば様談。


でね、わたくしも小さいウソを購入して、
お友達のカバンに入れてもらって(だって小さいバックに入らなかったんだも~ン)
錦糸町駅前の居酒屋で、くぃ~っと一杯を(^^)v←3日酔いのことは、きれいサッパリね~。

楽しく飲んで、いい気持ちで友達と別れた後に、はたと気が付きましたの~!!!

あ”~、鷽を受け取るのをわすれた!!!




・・・・。こちら1週間後に受け取ったわたくしの鷽(ウソ)
P1050063.jpg
帰ってまいりましたわよ~。
友達に持ってきてもらい、ようやく手元に~。友よ、すまんかったねm(--)m
不注意、気を付けるんじゃなかったのか~~~?
気を引き締めて、2月からも、がんばりませう。
「絞まって行こうぜ~!」



その日れったんは、お留守番でした。

IMG_1578.jpg

ちゅまらないでち。

前半レス兄&夜間の部はレス父と、いい子に待っていましたとさ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









