

ジンクス破れたり~~~!

とうとう、大晦日。
今年も終わりですね~。

思ったより早くおせちも作り終わってちょっと余裕が出てきたら、
Sol君のブログを見て、レス父「うちもヤドリキ行く~?」って・・・。
もうちょっとで、行っちゃいそうでしたが、
お年賀のお買い物もあったので、グッ~と我慢して
グランベリーモールへ。

ここは、ドゥードル率が高いそうなんだけど、
レス家が行っても、会ったことなかったんです(--;)
うちは、ドゥードルには会えないジンクスがあるのかねぇとレス父と話していたんですが・・・。


でもね~(うふふ)
今日は会っちゃいましたよ~~~~!

P1030954.jpg

べにぃーちゃん。
お里はBaby Booさんだそうです。
とってもふわふわで可愛かった~。
先日ヤドリキであった、小麦、玄米兄弟とお友達なんですって~。

座っていたお席を譲っていただいて、お昼を食べました。
その後、ぶらぶら歩いていると・・・・。

な、な、なんと~!
ジェジェ君とも会いました~~!

P1030987.jpg

二頭そろって、ボンボンネックレスしてマス(笑)

そしてお決まりのワンプロも~。
P1040087.jpg

激しく、スタバ前でやっとります。


この前のヤドリキドックランでは、あまり絡まなかったけど、
こうやって二頭で会うと、
ちゃんとワンプロなさるのねぇ~。

ちょっとした見世物になっておりました(汗)
だって、モフモフちゃん2頭いたら、それだけでねぇ、あなた。
ああ、親ばか納め。




帰宅後は、シャンプーして~~~、

P1040132.jpg

マシュマロポ~ン
ふわっふわ、れったんになりました~。



「ことちも、お世話になりまちた。来年もよろちくお願いちま~ちゅ。」



レスターのおかげで、たくさんの方たちとの出会いがありました。
来年もレスターともどもよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

レス家大掃除~の巻

今日は、レス家の大掃除の日。
家族総出で(って言っても3人だけどネ)、
掃除いたしました。

レス兄は、網戸担当。

P1030917.jpg

レス父は、窓拭き担当。
その時レスターは・・・。
P1030911.jpg

つまんないつまんないつまんない・・・・・


おまけに、ワックスがけの時は、
玄関に軟禁状態(笑)

P1030931.jpg

ヒ~ン、ヒ~ン鳴いとりました(^^;)


そして最後は、フ・テ・寝。

P1030925.jpg

ブラックれったんになってマス(笑)


そんなレスターをおいて、掃除頑張った人たちは打ち上げへ~。

IMG_1403.jpg

ハマグリだの、カニみそだのおいしいものをいっぱい頂きましたよ~。
ご馳走様でした~!これで英気を養って・・・、
明日は、お餅つきで~す!
まぁ、餅つき機がついてくれるんだけどね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

わっかるかな~?

サンタ帽子をかぶせて写真を撮った時
あのお方のお顔が、また浮かんできました。


P1030807.jpg

そう、お腐れ様。

imagesCASB2WK7.jpg



そこで、あごの下の毛のトリミングに初挑戦!

目の周りと、ドジョウひげにもオサラバいたしました。

P1030869.jpg


これ、カット後の写真なんだけど・・・・。
その違い・・・・、

わっかるかな~?わっかんね~だろうなぁ~。
いぇ~い!

P1030879.jpg

このギャグ、わかる人どれだけいるかなぁ~?
ふ、ふ、ふ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Merry Christmas~!

メリークリスマスでちゅ。



P1030850.jpg



ペコリ


P1030840.jpg



まぁ、れったん、上手にご挨拶できたわね~!


あっ、気が付いちゃいました~(^^;)
レスターの手元のおやつ。


ネタばらしするとぉ~、
人間用のサンタ帽なので、ちゃんと被れないものですから
すぐ落ちちゃったんですぅ。
それで、「必殺連写仕掛け人」登場!


チャララ~、チャララ、チャラ、チャララ~♪

おやつをまず、目の前に置いて、ステイしてから~
気が付かれないように、そっと帽子をかぶせ~、
そして名前を呼んで上を向いたところを連写っ~!


ですから、撮った順序と、掲載順序は逆でございますデス、はい(^^;)
でも、それらしく撮れていればね(^^)v
こういうのを、世間一般では、や・ら・せと言うんデスヨ!
(良い子は、マネしないでね!)

あ~、そういえばメリークリスマスって言ってお辞儀しないかっ、ガ~ン(1死語ゲット)




さて、人間のクリスマス・イブのごちそうのお話です。
コストコで、ホールチキンでも買っちゃお!って思って行ったら、
整理券配ってて、すぐに買えませんでしたの。

4時の焼き上がり時にまた行くのって面倒だと思い、
その横にあった、生の丸鳥を購入し、キッチンダッチオーブンでローストチキンにいたしました。
でも、これが結構おいしく出来上がりまして~、うふふふ~。


P1030856.jpg


幸せなDinnerとなりました。

では、みなさま、

Have a wonderful Christmas !

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

モフモフがいっぱい!

P1030002.jpg

富士山がくっきり見えてきれいだった、12月21日の朝、
やどりき自然休暇村のドッグランへと向かいました。

ドライバーは、あっと驚く、タメゴロウ~!(1死語ゲット)
レス兄ですぞ!


集まったワンコたちは、総勢14頭!
こんなにたくさんのドゥーさんと会うのは、初めてで、
鼻血ブーでございます(強引2死語ゲッ~ト)あ~、お下劣で失礼いたしました…(大汗)

P1030551_2.jpg
左よりSol、るう、もち、ジゼル、レスター、エジソン、玄米、小麦、ジェジェ、Lino、
のの、ソレイユ


P1030703_2.jpg
重複しますが左からジゼル、エジソン、レスター、オリオン、ベルーガ、ソレイユ

Sol、Lino、玄米、小麦、オリオン、ベルーガ以外は、すべて今年生まれのヤングちゃんでございま~す。
お兄様、おね~様、お相手ありがとうございました。


るう&もちくん、後ろにののちゃん
P1030135.jpg


Lino先輩&レスター
P1030162.jpg
「今日は、よろちくおねがいちまちゅ~」



なでしこ ののちゃん
P1030505.jpg
「ボールは、はなちまちぇん。」



エジソン&Lino先輩
P1030359.jpg




レスター&Sol兄さん
P1030571.jpg
「芙美先生って、遊ぶとき楽しいけど、時々こわくね?」な~んて言ってたりして???




P1030311.jpg
「かあさ~ん、ぼく、めっちゃたのしいでちゅ~。」

・・・・・・!
き、きみはれったん???
そっ、その顔!
汚すぎる~~~!!!

まぁ、でも、
たくさん走って、
たくさんプロレスして、
水に入ってドロドロになって、
たくさんあそべたから、よかったね。

母さんも、たくさんのモフモフさん&飼い主の方々に会えて
楽しかったです。
初めましての方々も多かったけど、
ブログ繋がりでお話していたせいか、ちっとも初めましてではなく
ずっと前からの知り合いのようにお話ししちゃいました(汗)


師走のお忙しい中、たくさん集まってくださって
レス家族一同、楽しいときが過ごせました。

みなさま、
どうもありがとうございました。
そ・し・て・・・、
また、遊んでくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

祝7か月

今日で、7カ月になりました。
兄弟、姉妹のジゼル、ルツ、エジソン、莫、大、あのん、みずいろちん(敬称略)
みんな大きくなってますか~?


れったんも、こんなに小さかったけど
なめたけ1
(3か月)


こ~んなに大きくなりました!(いきなり4か月差! 途中の写真がないのは手抜きですぅ・・・すんまそん)



P1020939.jpg
(2013.12.19撮影)
なめたけ君のお口が裂けてるのは、どうぞお気になさらないでね。もちのロンロン、レスターでございますぅ




体重:23キロ 
体高:61cm
胴回:68cm


このところのフード騒動で、体重減っちゃったけど、
大きくなった感じがするのは、背にとられたのか?はたまた
モフモフに誤魔化されているからなのか?

よく食べ、元気でいてくれたら
それでいいんだけどね。


元気があれば何でもできる~、ダァッ~!ってことで。(笑)



みんな~7か月おめでとう!




フード、これに決~めた!

以前の記事で、どれにしようか悩んでいたれったんのフードですが
コレ↓に決めました!
P1020978.jpg

フフフ~わかっちゃった~?
この写真で、わかったあなたは、すごいっ!
フード名人ですな!
でも、たいていの人はわからないでしょ?
じゃあ、セレクトバランスのパピー用と比べてみるからね!
大ヒント~!

P1020979.jpg

うん、うん、左が、れったんのフード。
今までのと大きさだいぶ違うでしょ~?

えっ?
いい加減にしろって?
大きさ比べるだけじゃわからないって?



・・・・・・。
はいはい、わかりましたよ(--;)

れったんのフードは、
ジャジャ~ン!コレ↓になりました。
P1020980.jpg

ナチュラルチョイスの鹿肉&玄米~!(ドラえもん口調で、お願いします)


サンプルをいろいろと試した結果は・・・

セレクトバランス アダルト : 問題外(--;)
ナチュラルチョイス ラム&玄米 : 全然興味なし
Orijen : まあまあ食べた
Pro Plan : よく食べた
Solvida : まあまあ食べた
Artmis : 今一つ興味なし  
Natural Balance : 今一つ興味なし

そこでナチュラルチョイスの鹿肉とPro Planで悩んだ挙句
鹿肉に決定~!


まぁ、あげた時間とか、その時のレスターの空腹状況によって
誤差はあると思うけど、
悩んでるのが面倒になってきたこともあって(ええ、わたしゃ、そういう飼い主でございます)
見事、ナチュラルチョイス鹿肉がグランプリに選ばれました~~~!

結局、サイエンスダイエットに至っては、封を開けてもいないんです。
つまり食べさせてもいないって事(白状)
 ←もちろん、追々食べさせますですよ。(^^:)


ということで、
レスタさん、しっかり食べて
大きくなってくださいね~。
P1020985.jpg

は~い!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ポチレポ フードボウルの巻 その前に

ジゼルちゃんや、mayumayuさんが使ってる
フードボウル、欲しくなってポチりました。

IMG_1332.jpg

昨日届いたの~(^^)v



しばらく使ってみてレポート書こうと思っていたら
・・・・・
IMG_1334.jpg




あっ~~~~!
やられた・・・・。




すぐに片付けなかった私がいけなかったけどさ、
何も買ってすぐにやらなくっても・・・・。



怒ったレス母、檀蜜座りにしてやりましたよ(誰がこれを檀蜜座りと呼ぶのか?)
IMG_1337.jpg

「ちゅいません・・・。」BY 檀れす

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ポチレポ チャイルドシートの巻 その後

以前、購入したての頃
チャイルドシートについてのレポを書きましたが、
その後何回か使ってみたので、その後の感想を。



まず、ダウンしていないと、頭がつっかえて可哀そうだという話。
トレーナーの芙美先生に相談したら・・・

「座ってつっかえるんなら、ダウンしたらいいんじゃないですか?」
「・・・・はい、そうですがぁ・・・。」
「じゃあ、車はダウンして乗るものと、おぼえさせましょう!」

この瞬間、私の頭から ”罪悪感”の一文字が消えたのでございました。


最初の頃こそ、入ってもすぐに出たがったりしていましたが
「この中に入っていれば、
みんなと一緒に出掛けられるし、
楽しいドッグランへいける!」
とおぼえたようで、最近は中に入ると、ダウンするようになってきました(涙)よいこじゃ、よいこじゃ


ちょっと、中のれったんを
覗いてみようかなぁ~

IMG_1330.jpg

「なんでちゅか?」
ほ~らね、ちゃんとダウンしてるでしょ。

時には、ぐっすり寝たりもします。
P1020922.jpg

よいこじゃ、よいこじゃ~。

でも、こんなの見つけちゃった。
P1020913.jpg

あら、あら、静電気で耳の毛が浮き上がってる!!!

「ちゅいません、なんとかならないでちゅか?」
P1020918.jpg
お口の毛も逆立ってるよね(^^;)
ヘイ。善処いたしやすって言いたいところだけど、
この時期は誰でもなるものだから、我慢してくださいっ。(キッパリ!)



ででで~。総合評価といたしましては~
安全性を考えたら、「やっぱりいいですコレ」になるかな。

「ぼくからもお勧めいたします」
P1020928.jpg



*おまけ*

クリスマスツリーは、面倒だから出さないスペースがないから
飾らないけど、少しぐらいはクリスマス気分をってことで
昔から集めた飾りでデコレーションしました~。
P1020620.jpg


旅先で購入したアンティークあり、フリマで激安で買ったガラクタあり
レス兄が幼稚園からもらったエンジェルありと、思い出がたくさん詰まってま~す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

た、食べな~い(--;)

前から、レスターの食事の食いが悪いという話はしてきましたが、
それでも、順調に体重は増えていたし
朝食べなくても、昼、夜を食べたらそれで良しとしてきました。

Dandy兄さん母のmurripeさんからも、食にむらがあって、
ピッコラさんからは、プードルはそんなもんだと言われたと聞いていたので、
レスタさんもそんなものなのね~なんて思っていたのですが、
ここへきて、ほとんど食べなくなりました~(--;)

P1020592.jpg
セレクトバランスのパピー用にチャム缶とゴートミルクをふりかけたものです。
中央を少し食べただけ~。


一回フードを変えたら肛門腺のにおいがして、それで怖くなって断念していましたが
もうフードを変えるしかなさそうです!


そこでまず、考えたのが、パピー用にするか、アダルト用にするか?
そういえば引き取りの時に、6か月ぐらいになるとパピー用の味を受け付けなくなるから
そうしたらアダルトに変えてと言われていました。
でも、獣医さんや、芙美先生には、1歳ぐらいまでは
パピー用がいいとも言われており・・・・
困った・・・・。

でも、取りあえず食べてもらわないと困るので、
まずはアダルト用を1キロづつ買ってきました。

P1020593.jpg

左からナチュラルチョイス(FISH&玄米)この店には大粒はこの味のみしかなかったの~
サイエンスダイエット(同胎のエジソン君、ジゼルちゃんご愛用)
そして、セレクトバランス(あの、大量便は気持ちいいだろうなぁと思って。でも小粒・・・)



まずは、馴染みのあるセレクトバランスから~
(もう、ちょっとずつ前のフードと混ぜて与えるなんて優しい事やってられません!いきなりですぅ!)

・・・・・・・ち~ん。ぜっん然食べないっ!やはりセレクトバランス飽きちゃったの????

じゃ、じゃ、じゃあ~これでどうだ~~~!(必死)
ナチュラルチョイス(FISH&玄米味)!


おおおおおおおっ~~~~!
IMG_1314.jpg

か・ん・しょ・く (薬師丸ひろ子風)

とりあえず、この線で行こう。
でも、3日でなくなってしまう計算なのと、
この魚の匂いがちょっと気にかかり
再びペットショップへ。

相談に乗ってくれたおね~さん、とってもいい人でね、
こんなにサンプルくれたのよ~(涙)

P1020614.jpg

とりあえず、前菜的な感じで使って、好みの一つを見つけようかな。
今回ナチュラルチョイスの鹿肉味も見つけたし、
お腹は強そうなので、いろいろと試してみま~す。



経過は、また次回に、こうご期待!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

あ~、あずきちゃんだ~!

気が付けば、12月ももう半ば・・・。
年賀状も作っていない・・・。
しかし、今日も、のほほ~んとした一日を送っちゃったなぁ~。(反省)←ほんとうに~?



さ~て、今日のお散歩では、久しぶりぶり(死語?)に
オーストラリアン・ラブラドゥードルのあずきちゃんと再会いたしましたの~!

IMG_1291.jpg
「あざ~っす。」


以前会った時は、レスターはまだまだちびちゃんで(マルガリータ、去勢手術前)、
わたくしは、他のワンちゃんにしり込みするレスターを心配していた時でした。
でも、この時もさすが、モフモフ同士、仲よく遊べて喜んだのを
覚えております。
でもその後、なかなか会えなくてね~(^^;)
今日久しぶりに会えたんですよ。


さあさあ、お遊びなさ~い!
IMG_1304.jpg

「あはは~」
「うふふ~」

若者たちの楽しげな声が聞こえてくるようじゃあ~りませんか(涙)


ひとしきり遊んだあとに記念撮影
IMG_1310.jpg

うん、うん、、いい顔だ!


↓これは、最初に会った時の一枚です
IMG_0687.jpg


あずきちゃんは、JKCの訓練競技会で3位入賞の才媛であらせられますのよ。
れったんも、競技会まで行かなくてもいいから、
爪の垢もらって、お利口さんになってね!



あずきちゃんまた、遊ぼうねぇ~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

泥っどろれったん

この年末の忙しいさなかに、わたくしの歯のかぶせ物がとれましたの(--;)
急遽、レスターを実家に預けて歯医者へ~。


れすたさん、しっかりじじばばのお相手をしてくれたので、お利口にしていたそうなので、
ご褒美に代々木公園のドッグランへ行ってまいりました。

参宮橋門のサービスセンターで、鑑札札と狂犬病予防注射済の札を見せると
こんなかわいい登録証を無料(ここ大事!)にていただけます。
おまけに、使用料もただデス(ここもっと大事!)

P1020591.jpg

裏には、愛犬の写真を貼ってもいいそうで、
どの一枚を選ぼうかと考えると・・・
レス母、こまっちゃう!(リンダ風)

ドッグランは、犬の体重別で2つに分かれてます。
昨日は平日だったのでガラガラでしたが、
週末はすごく混むらしいのでお勧めできないとのことです。(ブルドッグのモモちゃんのオーナーさん談)


体は小さくっても、重さはレスターと同じぐらいあるブルドッグのモモちゃんと
たくさん遊びました。
P1020498.jpg

「ぼく、れちゅたー、よろしくね。」
「あたし、モモっていうの~」

P1020499.jpg

体高はだいぶ違うけど
すりすり押し合いっこしたり~、

P1020537.jpg

ひゃっほ~い、かけっこしたり~♡

P1020558.jpg

ちょっと熱血なゴルねーさんに、激しく指導を受けて
私の足元へ避難してます(^^;)


そ・し・て
泥っどろれったんの完成で~す(ガ~ン)

P1020581.jpg

シャンプーして1週間たっていないのに・・・。(うっうっう・・・)






帰りに駐車場で、こんなの発見!
P1020588.jpg


レス家ご愛用の「don pac」
ワンコのうんを、車内に持ち込まずに持ち帰れます。
ただ一つ難点は、たくさんした場合重さに耐えられるか・・・・。
マグネットなのでね。
ブツごと落としたら・・・・あ~想像するのはやめませう。

お隣の車にもついていたから、うれしくて撮影しちゃいました~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

昭和記念公園 in ジゼル、エジソン,and レスター

昨日の続きです。
土曜日に私たちが行ったのは
昭和記念公園

IMG_1279.jpg

狂犬病のワクチンの証明書と、3種混合ワクチンの証明書が必要です。
この日は大型犬用に入れるランが2種類あったので、2か所目へ場所を移動しました。

すると・・・

大きな方が・・・・・!
P1010959.jpg

(特別出演 ピレネーさん)



ドゥー軍団も大きく見られますが、この子たちが2~3か月のパピーに見えます。
君たちを見ると怯える、トイプー君たちの気持ちを思い知ルがいい~(笑)


その後、無謀にもレスタさんは、お遊びのお相手に立候補?それともご指名?
P1010985.jpg

く、くわれるぞ~!

P1010991.jpg

そして・・・・!カプッ

P1020039.jpg

食われたのでした(笑)
もちのロンロン(一死語死守)、お遊びなので、
本気ではないのですよ~。
レスターサイズでも、なかなか遊びの相手が見つからない、小型犬全盛時代に
この大きさだとなかなか遊び相手見つからないよね。
ご苦労、お察しいたしマス。



その後飼い主たちのお腹を満足させるために食事できるエリアへ移動~!
食後には、3頭写真を撮るために、作戦を練りました。
名付けて・・・
抱っこ大作戦~!


P1020304.jpg
左からエジソン、ジゼル、レスター
うふ、かわいい。
ここはやっぱり、女の子のジゼちゃん、テディーベアみたいで、かわいいよ~。
男子たちは、おまたを閉じる練習してくださいね!(--;)



せっかくだから、ここで4か月前に戻っちゃおっかなぁ~・・・・・

IMG_0541.jpg

左からジゼル、エジソン、レスター
みんな面影あるね~。
そして、大きくなった!(うるうる)


最後にもう一走りして~
P1020427.jpg
エジ、レス

解散~。
P1020463.jpg

「ど~も、ど~も、おちゅかれさま~。」
「たのちかったね~。」
「また、こよ~。」


な~んて、お話しましたとさ。

飼い主たちも、まだ2回、3回しか会ったことがないのに
古くからの知り合いのように和気あいあい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
これもみんながうちの子になってくれたからだね。

これからも末永くよろしくお願いしますm(--)m


トリはジゼ嬢に締めてもらいま~す。
「天にかわって、お仕置きよ~」
ジゼルベア~
P1020488.jpg

パ~ンチ!(勝手に命名)P1020489.jpg

ジゼたん、かわゆす~!

P1020494.jpg

「うう、やられた~」な~んて夢見てるのかな?
お疲れったんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

兄弟で会ってきたよ。

誕生日が同じの
ジゼルちゃん、エジソンくんと
会ってきました~。

小さな小さなオフ会。

他の兄弟たちの連絡先を知らないので、
ピッコラさんを通じて私のアドレスまで連絡していただけるようお願いしてましたが、
結局、連絡、都合のついた3頭で会いました。

オフ会参加経験ゼロの幼稚園組だったので、今回はこじんまりと集まることに。
おにーさん、おねーさん、同級生の皆さん、お誘いできなくてごめんなさ~い。

4か月ぶりの(あ、ジゼちゃんには先週会いましたね・・)エジくんです。
P1010512.jpg

「ひちゃちぶりだね~!」
「じゃあ、やろ~か!」


エジVSレス(さぁ~て、どっちがどっちでしょう?)
P1010524.jpg
(エジ奥 レス手前)



そうだよね、いきなりじゃ誰かわからないよね。
では、紹介しま~す。
左から ジゼル、エジソン、レスター
2頭がよければ1頭はあっちの方向を向いちゃうし
思うようにとれましぇ~ン。

P1010659.jpg

同胎でもそれぞれ毛質は違うし顔も違うんだけど、時々はっとするほど似ていて
飼い主たちは、み~んな間違えてました(汗)

ジゼちゃんは、くるくるでソフトな毛質
えじくんは、真っ白でふわふわ(ママは毛が少ないって言ってたから、マルガリータをお勧めしときました)
レスターは、ソフトにカールしていて、少し固め。色は3頭の中で一番ゴールデン色


みんな穏やかで、いい性格の子ばっかり。
遊びは激しいけどね(^^;)

P1010780.jpg

「けんかはやめて」byジゼル

2頭を止めて
私のために争わないで
も~うこ~れぇ、い~じょ~お~♪

これって、深刻な歌だったよね~。
でも、ジゼ嬢笑ってるし・・・。
参戦したそうだし・・・。

で、レスターと一戦。
激しいバージョン。
P1010847.jpg

・・・・・
P1010851.jpg
「やっぱり、プロレス最高ーだね!」
「だね!」

時々怖~いお顔で遊ぶけど、いつもはかわいい女の子ですよ~!(説得力ないかぁ)
いや、いや本当にかわいいですからねっ!



その後、懲りもせず、またまた3頭での記念撮影にチャレンジ!
でも・・・・ち~ん。


P1010896.jpg
       ↑       ↑    ↑

この飼い主たちの騒ぎようみて~(笑)
「待てっ、待て、ステイっ 待て、ステイ、待てっ、待て~~~~!」

声が聞こえてきそうですよね・・・(--;)
6か月のパピーちゃんたちには、まだ難しかったね。
この方法はあきらめて次の手で再チャレンジすることに。

さて、お話は、まだまだ続きますが、今日はここまで。
続きはまた次回にね~。


ばっちぐーな一枚(無理やり1死語)
P1020133.jpg


Wan's Non-noがあったら、表紙飾れるんじゃないの~?
いや、Wan's Kidsとして「硝子の少年」でデビューできるんじゃないの~?



は~い、今日も親ばかすいませんでした
(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

言ったそばから…。

以前、できることを書いたとき、
トイレができると書いたそばからはみション攻撃をされましたが、
またも同様なことが…・。



自称破壊王のバニラちゃんへのコメントに、あたくし、こう書きました。

「レスターは壊さないです壊さないです壊さないです・・・・・・・。」


なんてこった、冗談はよしこちゃん(1死語ゲット)
ほ~ら、こんなに修理待ちのおもちゃたちがいっぱい。

P1010486.jpg

なんでそ~なるの?(号泣)

もう余計なことは一言も言えませんわね!
あ~、でも賢かったりすると嬉しくて言っちゃうのが
親ばかの定め・・・(遠い目・・・)



まぁそんなこんなで、おもちゃの修復を終えた後、
お風呂に入れました。
なんと私一人でです!
「いつも一人で入れてます!」なんて声が聞こえてきそうだけど、
一人で入れたことがなかったんですもの。
大進歩ですよぉ~。

そこで入浴前後のモフモフ検証してみました。
入浴前
P1010491.jpg
なんでそんな情けない顔してんだっつーの!

入浴後
P1010502.jpg



おぉ、情けない顔はそのままですが、一応モフモフ度はア~ップ。


次はウエット時成長度(なんのこっちゃ?)の検証です。
一か月前(5か月)
P1170621.jpg

12月5日(6か月)
P1010493.jpg

毛が伸びて、体高が高くなったね~。
ドライヤーも何とかできたし。

ああ、ちかれたび~。(2死語目ゲット)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

肛門腺とフードの関係?

犬舎から引き取ってからずっと、
セレクトバランスのパピー用フードとライトをブレンドして与えていましたが
そろそろ変えようかと
ニュートロのシュプレモのパピー用を1キロ買って試しに与えてみました。
すると
変えたとたんに、おちりからな~んかくっちゃい二ホイが・・・・。




「あれ?これって肛門腺の匂い?」



今まで、そんな匂いがしたことはないので、よくわかりませんが、
とりあえず絞ってみて(絞ったようなことをしてみて?)
様子を見ることに。


翌日もくちゃかったので、
シャンプーしたら治まったんだけど、
これはフードのせいかな?と思い、芙美先生に質問してみました。


「フードを変えたからといって、肛門腺が出ることはないですよ~。
きっと臭かったのは偶然だと思います。
大抵大型犬は、排便の際にでてしまうことがおおいんですけどね。」

との事でした。

なるへそ(今日の死語)、たまたまだったんだ。
それは納得したけど、
やはりフードはもう少しセレクトバランスで行くことにしました。
便の量が、セレクトのほうが多いから
スッキリ感が大きいような気がして。
(ほら、便が多いほうが肛門腺を押し出してくれる感もあるしぃ)


それはそうと、このところ食欲がなくってしんぱ~い(--;)
でも体重は増えてるんだよね。
これで体重が増えていなかったら、獣医さんに飛んでくところだよ。

P1000497.jpg


「そのうち、食べるようになるでちゅよ。」

もうっ!れったんが食べないから心配してるんでしょ!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

涙の再会?

芙美先生の単発レッスンを受けるために、同胎のジゼルちゃんがレス家にきてくれました~!

P1000910.jpg

こんな風に、レス家にジゼちゃんが居ても違和感がないから不思議~。
(誰々~?レスターだと思った人は。ジゼお嬢様ですぞ。)


ジゼちゃんのレッスンが終わって、レスターとの再会で~す。
P1000921.jpg


「あ、あんちゃん!」
「おう、ジゼよ、オメエ、達者だったか?」
「やさしいおとっつあんと、おかっつあんにもらわれて、あたし、しあわせよ。」
「そうかいそうかい、そりゃ~よかった。」
「おりも、いい親方とおかみさんに恵まれて、頑張ってるんだぜ。」

「・・・・。」
(えっ?いつからあなた丁稚奉公してたの~?)



こんな会話があったか、なかったかは知りませんが、
間髪入れずバトルの開始です(^^;)


とりゃ~~!
P1010081.jpg

おりゃ~!
P1000948.jpg




1ラウンド終わると
「さ、水飲みに行こうか。」2頭仲よく水飲み場へ
P1010039.jpg


P1000993.jpg

2頭一緒に飲むんだよ。
仲睦まじいでしょ。

でも、すぐに、2ラウンド目がはじまるの(--;)

おりゃ~!

P1010086.jpg

パ~ンチ!
P1010312.jpg


ギブギブ~~~~ギブアップ~~~!
P1010093.jpg



お水なのか、よだれなのか?
二頭の顔はビショビショ~(笑)

P1010102.jpg


さすが兄妹?姉弟?(どっちが上か知らないけど)
すぐにスイッチ入って、仲よく遊んで
いいお顔。



この笑顔がずっと続くように飼い主たちも
がんばるからね~。
ジゼ家へのお話を聞きながら、再び頑張ろうの決心をしたレス母でした。


たくさん時間を取ってくれた芙美先生、
遠路はるばる来てくれたジゼ家のみなさん
どうもありがとうございました~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









