

朝の出来事

夜は、バリケンの中で寝ているれったんです。
朝に、家族の誰かが扉を開けるのだけれど、
今朝は、レス父自分の準備に忙しくて、れったん後回し。


「は~や~くして~」
P1000902.jpg
私が階下に下りて行ったとき、ブータレてました。
めっちゃテンション低いです(^^;)
でも一生懸命我慢して待ってるから、偉いえらい!



気を取り直して、お散歩へ。
今朝は、昔ルーフィーと行った近くの雑木林へ。
れったん初めての場所でした。

残念ながら写真はなしです(--;)


家に帰って
足を拭くためにダウン中。
P1000909.jpg


ん、ん、ん~!
たくさんくっついてる~~~!!!

ズームイン、ド~ン!

P1000903.jpg

草の種がたくさん・・・(--;)
1時間近く歩いたうえ一仕事増えて大変だったけど
自然の中を歩くの気持ちよかったから、ま、いっか。
また、いこ~ね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

秋のお散歩

レスターと二人、
芹沢公園へ足を延ばしました。

IMG_1186.jpg

むか~しむか~し、ここで幼稚園のお母さん仲間と駅伝へ出る練習したっけなぁ。
れすたさんも広い芝生の上で、たくさん走ったよ。
(レスターすごく大きく見えるけど、この樹が小さいんですよ)


IMG_1200.jpg

イチョウの葉もとってもきれいだったな。


IMG_1193.jpg

レスターは忠犬に見えるし、わたすはスタイルよく見えるし
「ムフフな一枚」


ここ、芹沢公園は、コストコにも近いので、
ワン連れで行ったときお買いもの班とガス抜き班に分かれてもいいし
お買い物の後に、一緒にお散歩するのもいいですよ。

IMG_1209.jpg

「ぜひ、いらちてくだちゃいね。」

最近だいぶ毛が伸びて来て、モフモフしてきたれったんです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ポチレポ チャイルドシートの巻

先日レス父によって、ポチっとされた犬用のチャイルドシートを使ってみてのレポートです。
まずは、家の中で組み立てて、れすたさんを入れてみました。
P1000485.jpg

まぁ、いい感じ、いい感じ。

サイドにあるロープにシートベルトを通し固定します。
さらに、持ち手のひもを、後部座席と助手席のヘッドレストにかけ
装着完成となります。


こ~んな感じ ↓
P1000508.jpg


でもね、一つ問題点は・・・

P1000503.jpg

座った時に頭がつっかえるの(涙)
「ぼく、かがんでまちゅ・・・」

ダウンしていれば、快適に過ごせるんだけど。
これって、これでいいのかなぁ~?

なんか私的には、見ていると肩が凝りそうで(はい、わたくしが肩凝り性なものですから)
ついつい、扉を空けちゃいました。
すると・・・

P1000504.jpg

「あ~、狭かったぁ~。」
(そう言っているように聞こえるない?)


たしかに、今までのような後部座席フリーの乗り方は、
シートベルトをしないで乗っているようなものだから
事故をしたときは、悲惨なことになるのは明白で、
使った方がいいに決まってるんだけど・・・。

頭がつっかえるのって、失敗じゃないの~?
もうちょっと大きいサイズなかったの~?

となりで運転をしている購買者に聞いてみましたが、
これが一番大きいサイズだと・・・。
写真ではゴールデンが使っていたんだと・・・。
これでいいんだと、頑なな購買者K・・・(笑)


今日使った時は、ずっとダウンで乗っていたから、
狭そうじゃなったけどね(^^;)


いつかどこかで会った時に、うちの車にこれが載っていなかった時は
失敗したんだ・・・。ってことで。
…上部を切り取ってみるのも一つか?・・ぶつぶつ・・・



以上、ポチレポでした。
中途半端な感想ですいません(--;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

やどりぎドッグランへ行ってきたよ!

狂犬病のワクチンも済んだので、ドッグランデビューしてきました。
向かったのは、ソレイユくんのいるやどりぎドッグラン。

わたくし、れったんはビビりだと信じておりましたので、
上手くお友達と遊べるか心配しておりましたが
全くその必要はござーませんでした。

リードを外した途端、解き放たれた野性動物のように、
走り回るれったん・・・・・(驚)

ソレイユくんとも、もう昔からの知り合いのようです(二人とも同じ格好だし。ぷぷっ)
後ろにいるポメちゃんは、空ちゃんか?豆ちゃんか?

P1000550.jpg

ドゥードル同士のぶつかり稽古も
教えてもいないのに、まぁそれは上手に…(涙)

後ろで、男の子たちのお相撲を見ているのは、一時預かりのベリッサちゃん
ニコニコ笑いながら、「まったく、よくやるわねぇ、男子たちは」って感じで見てるでしょ(笑)

P1000710.jpg

P1000711.jpg

P1000713.jpg

P1000760.jpg

注意:洋服を着ているのが、ソレイユくん。右がレスターです。


もちのロンロン、水遊びもしましたよ。
水なんか、こわいのこの字もありゃしない・・・。
こ、この子、こういうキャラだっけ~???
飼い主の知らんかった一面を見たような気がいたします・・・。

P1000641.jpg


P1000644.jpg

れったん恐るべし。すごい体力の持ち主だということがわかりましたよ。

2時間滞在中、ダウンしたのなんて、写真撮影した間だけ。
あとはもう追いかけられたり、お相撲したり・・・・。
ず~っと動きっぱなしでした(--;)

オリオンファミリーの皆さんと記念撮影も
P1000597.jpg
左からレスター、オリオン、ベリッサ、ソレイユ(敬称略)

一か月半お兄ちゃんのソレイユくんは、一回り大きかったね。
体高もあって、体格がしっかりしてました。


帰りには、夕方のきれいなシルエットの富士山も見れて、満足満足。
楽しかったね、れったん。

P1000854.jpg

あ、この時、君はもう寝ていたっけか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ぽちったな~、レス父!

まったりとした時間を過ごしていた、午後の昼下がり
ピンポ~ンとチャイムが鳴りました。
窓から外を眺めると、クロネコさんの車が止まってます。
玄関の扉を開けると、おねーさん、こんなの持って立ってらっしゃいました。

・・・・・!

IMG_1155.jpg

「コレなんでちゅか?」



レス父め~、ぽちったな~(--;)
そういえば、私にこんなのあるよ~って見せてたけど。
でも、まさか、こんなに早く買っちゃうとは思わなかった・・・。


コレ、れすたさん用の車のチャイルドシート。(犬用なのにチャイルドシートっておかしいと思うけど、そう書いてある・・・)
もうすでに我が家にあるソフトクレートで、代用できると思っていたのに・・・。
もうこれ以上ものを増やしたくないのにぃ。

IMG_1151.jpg

「ちゅかってみたら、どですか?」


きみが、使うんです!

まだ、開封もしていないので、
使ってみての感想は、また後日にね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ほめるって、難しい~。

無事に6か月を迎えたれったんです。

昨日獣医さんで残った一針の抜糸と、狂犬病のワクチンを打ってきました~。

「おパンツなんて、やちゅけてやりまちゅ」
P1000310.jpg
先週からこんな感じで、パンツはおもちゃと化しておりまする。
体もかきたい、パンツでも遊びたいって、あ~た、欲張り過ぎでしょ!


こんなれったんですが、トレーニングは少しずつ進んでいます。
月曜日にこんな宿題が出ました。
「玄関先で、シット、ダウン、ゴロンをさせる」   (我が家のコマンドは、和洋折衷デス)


なんで、こんな宿題が出たかいうと・・・。

レスター、ブラッシングをするとき、絨毯の上では、ちゃんとゴロン迄できるんです。こんな感じに↓P1000452.jpg

でも、散歩から帰ってきたときの玄関では、ちゃんとできない・・・。
その事を芙美先生に相談すると、レスターにしっかり教えてくれました。
そこで、次は私のコマンドで、できるようにするという宿題が出たわけです。


ポイントは4つ (他にも先生に言われたことあるかもしれないけど、頭の中で整理してみました~)

・コマンドを出したら最後までやりきること。  

・犬が自分からコマンド通りに動いて、初めて褒める。
   
・練習の最後には褒めて終わる。

・迷わず、ビシッとやること。


このねぇ、褒めるタイミングが難しい~!
そしてあんまり狂喜して褒めると犬が興奮しちゃって、せっかくのいい雰囲気がダメになっちゃうし・・・。

昨日、今日と練習して、今日のレッスンでは及第点をもらったんだけど、
これからも毎日練習しなくちゃね!

目指せ!メリハリのある飼い主!P1000271.jpg
「・・・・まぁ、がんばってみて。上手に褒めてくれたら、ぼくも頑張りまちゅよ。」

ちょ~っと!上から目線じゃないの~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

近頃のはやり

近頃はやっている、れったんの遊び・・・。

P1000257.jpg

レスタ用のクッションとプロレス

クッションを破ったりはしないので、好きなようにやらせてるけど
結構激しいデス(汗)

見て、この1ラウンド終わった後の満足げな顔

P1000258.jpg

そんでもってその後は、こんな格好で寝ちゃったりするんだよね。

シェ~。イヤミか、ちみは! (おそまつくん知ってるデショ?)P1000287.jpg


激しく平和な毎日が過ぎていきいます。
もうすぐ6か月。
あっという間にパピー期が終わっちゃうよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

横浜散歩

お友達のシンバ家が、元町の汐汲坂ガーデンカフェで、
ドゥードルを見かけたっていうからさぁ、
行ってみましたよ。
でも・・・・

一頭もなし・・・ち~ん
寂しく、家族でお茶。。

P1000383.jpg

で、次に行ったDiaraさん
レスターのお兄ちゃんのレイ君がいるはずだったんだけど…


「横須賀勤務になりました。」・・ち~ん。
おやつだけ買って、最後の砦、ジョビン君がいる
teftefさんへ。


よかった~。
ジョビン君いたいた~(^^)v
「初めまして、れしゅたーでちゅ。」
P1000386.jpg
畏れ多くも、ジョビンおじさんに向かって、あそぼ攻撃を繰り返したレスターは、
撃沈・・・。
教育的指導で、怒られたのでした~~~(^^;)

もちろん2匹の2ショットもお願いしてしまいました。
P1000397.jpg
ジョビン君ホントは、あまり気が進まなかったんだけど、ママさんが無理に隣に座らせてくれて…。

ご無理言って、申し訳なかったです。
でもちゃんと撮れたじょ~。

BONBONネックレスも好きな色で作ってもらいました。

ジャジャ~ン
P1000448.jpg

着用後のレスタさん↓
P1000444.jpg

「イカスだろ~?」
だれだ?ヨモギ、あんことか言ってるのは~~~!!!

山下公園へも行ってきました。

P1000419.jpg

「次に来るときは、彼女と来たいでちゅ」
と言ったかどうかは???


レス母は、金曜日にTVで紹介していた、小龍包のお店に入りたかったですよ~(--;)
でも、
シュウマイと、肉まん買ってお家に帰りましたとさ。

おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

抱っこ、好きじゃないの?

体重を測るために、ほぼ毎日だっこしてます。
まず二人一緒に測って、そこから私の分を引いてます。
なぜだか、私の体重も増加中・・・ん~ん、なぜ???

まっ、いいの、いいの、そんなことは、今回のお話には関係ないんだからっ!

いつも抱っこするときに、笑っちゃうのがレスターの反応。
今回はレス兄にだっこしてもらいま~す。



まずは~、
このように固まります(笑)↓
P1000338.jpg


そして、肩に手を付き・・・

P1000342.jpg


ハイ、立って~・・・

P1000345.jpg

よっこいしょ!

P1000347.jpg

しっかり抱きつくけど、あまり楽しそうじゃないんだな、これが。
「れったん、抱っこ好きじゃないの~?」



「怖いから、好きじゃないでちゅよ!」
P1000240.jpg

わ~、怖い顔!
人相悪いですよ~(--;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

レスターの毛質

10月にマルガリータにしてから、一か月。
だいぶ毛が伸びてきました。


子羊?

P1000332.jpg

お尻のあたりを見てスズメバチの巣を思い出すのは私だけ?

suzumebachi02[1]

背中は、大きなウェーブがくるくるしてて、毛質は固め。
のど元は、また感触が全然違って、
柔らかいくるくるヘアー。
触ってて気持ちいい~。
P1000064.jpg

この胸の縦ラインは、チャックがあるみたいでしょ?

P1000251.jpg
黒いパンツをはいたりすると、それなりに抜け毛は目立ちま~す。
しっぽの毛は、ゴールデンだね。




もっともっと、伸びると、また感じも変わっていくんだろうな~。
P1000297.jpg

「たのちみに、しててくだちゃいね。」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

大きい手

レス父も、レス兄も、すごく大きいんです。
それに比べて、レス母の手はとても小さい。

レスターの手も大きいデス。
我が家の男連中は、みんな大きくなるたちなのかな?

P1000175.jpg



先日の去勢手術の時の術前の血液検査で、
アルカリフォスターゼという酵素の値が、
基準値よりも高かったんだけど、
先生曰く、「この数値が高いということは、まだまだ大きくなりますよ~」って。

ここの所、朝ご飯を残すことが多いけど、体重は順調に増えてるから
このままでも大丈夫なんだろうな。

どれだけ大きくなるのか楽しみだな~。
でも、力も強くなるわけだから、しっかりコントロールできるように
飼い主の技を磨かねばね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

おパンツからの卒業

金曜日、手術から4日たって傷もだいぶ落ち着いたので
支配からの~おパンツからの~卒業♪
(尾崎とくると、紀世彦が来ちゃうのはわたすだけ?)

傷はとてもきれいなんだけど、
4針縫ったうち
3針は・・・
自己抜糸
してました(汗)

じつは3日目の朝に気が付いたんだけど、
先生に連絡したら、
「傷がくっついているなら、診せに来なくてもいいです」との事だったので、そのまま放置しました。

お食事中の方はスキップしてね。



P1000165.jpg

きれいになったでしょ!
若いからか、治り早いっすね(^^)


そんなレスタさんを連れて、今日はグランベリーモールへ行ってきました。
よく、ドゥードルを見かけると聞いていたので、
誰かに会えるっかな~なんて淡い期待を抱いていきましたが
だ~れにも・・・(--;)

それでも、1歳のゴールデンくんとGAPの横で、プチプロレスして
楽しめたからよかったんだけど。
だんだんゴッツイ遊びを好むようになってきました。

P1000195.jpg

「たまとっても、オトコでちゅからね。」
「はいはい」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ダミだこりゃ。(長さん風)

レスターの手術の件では、
たくさんの励ましのお言葉や、お見舞いのお言葉いただきまして、
ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。


さてさて、昨日は試作エリカラをご紹介いたしましたところ
「最新ね~。」とか
「これならストレスなくていいわね~」」とか
ご好評いただいていましたが、
夜になって・・・だんだん雲行きがあやし、く・・な、って・・・



P1000140.jpg

「あれ、あれ?耳は?」

P1000144.jpg

「お~~~い、れすたっ~!、れすたーはどこだぁ~!」

P1000145.jpg

「はひ?」

カラーをもう少し締めることも考えましたが、
その後、カラーをしたまま平気でおまたをなめている姿も、目撃され…・(号泣)


ダミだこりゃ。
ということになりました・・・ち~ん。
marippeさんに、「ドゥードルは胴が長いからエリカラしててもなめちゃうんだよ」と聞いていたんですが
先生は、必要ないって言うからさぁ・・ぶつぶつ。
やっぱり、先輩のほうが正しかったよ~。


わたくし、閉店間際の衣料店へ走りました(涙)
レス父の?
ためしに履かせたけど、Lサイズだし、ブリーフじゃないから
上手くちんを出せずに、
大失敗・・・し、た、の。


じゃあ、ここいらで、おパンツれったん登場~~(笑)
P1000154.jpg

いろいろとバタバタして、あ~恥ずかしい。
まぁ、れったんが元気だから、カラーぐらい何ともないけどね。
結局、カラーは飾り物となり、おパンツ生活となりましたとさ。


あと、2日もはいたら、こんな恥ずかしいのは、おさらばにしてやるじぇ。By Lester

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

手術その後

先程、病院から帰ってきました~。
エリザベスカラーもおパンツも、無し。
でも、かわりにこんなんつけました~。

P1000119.jpg

「あのう、ぼく、ムチ打ちじゃ、ないでちゅよ・・・。」


最近開発された?開発中?とかで、使ってみてくださいと
先生タダでくれました(^^)
犬の首の長さ、太さに合わせてカットでき、マジックテープで着脱できるようになっています。
素材はウレタン?缶ビールの巻いて冷たさを保つのに似てます。
これが邪魔して、下半身を舐めることはできません。


「ちょっと寝にくい・・・」
P1000134.jpg

ゆるいとスポッと下を向いた拍子に取れるし、
強く巻きすぎると、苦しいし、
ちょうどいいところ加減を探すのが難しい・・・。
何回か試行錯誤の上、こんなところで落ち着きました。


手術は、睾丸のみを取り出し、袋はそのまま残すという方法。
その方が、睾丸を切り取るよりも出血が少ないし、治りが早いそうです。
傷口には4針ほど縫った後が。
取り出したブツを先生見せてくれました。
それはまるで「砂肝」・・・。

「写真撮られる方も多いですよ~」と、先生おっしゃるもんですから、
じゃ、じゃ、じゃあ~撮ります!と撮影いたしましたが、
生々しいのでアップするのは、止めときますです(^^;)


傷口は舐めてもいいけど、袋に傷がつくと困るから、黄色のムチ打ちテープ(勝手に命名)はつけますが、
3,4日すれば、外していいんだって。
短くてよかった~。
私、きっと3日で外すな(^^;)



看護婦さんにも、「とってもかわいい」を連発され、
先生にも、「まったく吠えたり、クンクン泣いたりしなくて、すごくいい子ですね」とほめられました。
う~ん、う~ん、そうでしょ、そうでしょ。YES!親バカ!



P1000127.jpg
初めての手術&お泊り、よくがんばった、がんばった。
ぐっすり寝なさいね、れったん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

手術その前に

今日11月4日は、レスターの去勢手術の日です。


そんなわけで、昨日は、お風呂に入れました。
マルガリータになっているおかげで、シャワーしても初めの時ほどのインパクトは無かったね。

昨日のシャンプー中のレスタさん
P1170621.jpg


となると、前のシャンプーの時と比べたくなるよね。
これが9月15日の時のれったん ↓

P1160601.jpg

写真で見る限りでは、変わったような、あまり変わっていないような…。
体重は7キロぐらい重くなってるんだけどなぁ~。
毛質も体格もパピーの時よりしっかりしてきたのは、まぁわかるか。
シャワーに対しても
前回よりは怖がらずお利口に、洗わせてくれました。


そして・・・
今日の朝、たまさんの撮り収め。
ばいなら、ならばい、マスカットちゃんたち!(号泣)
P1000094.jpg

(やけに男らしい立ちかたのレス母は気にしないでね)


病院では・・・
P1000101.jpg

お利口さんに術前の採血検査もしてもらって、
無事入院となりました。


わたくし、日帰りとばかり思っていましたら、
お泊りでした・・・・。



「手術が終わって、麻酔から完全に目が覚めたら連絡します。」と、先生に言われ
ずっと待っていましたが、20時半ごろよーやく先生と連絡が取れ
無事に、終わったとの連絡をいただきました。

あ~~~、よかった~~~。



さ~て、明日は、そんな顔ででてくるかな? 
術後のお話は、明日に続きま~す・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

もうそんな時期?

運動不足のレス父連れて、近くのショッピングモールまでお散歩に行ってきました。
片道30分ぐらい歩いたかな。

広場に到着して、レスターにお水をあげたりして一息ついていると
突然広場がライトアップされました。
ちょうど広場のクリスマスイルミネーションの点灯式をやってたところだったみたい。
P1000053.jpg

まだ、11月になったばかりだというのに、もうそんな時期???
なかなか世間様のスピードについていけないレス母ですが、
じゃあ、こんな動画をアップしちゃおっかな~(うふふ)


テレビでやってた面白アプリをレスター使ってやってみました。

Elf Youselfというアプリです。
あ~~~、初めての動画のアップは,複雑でブログ初心者にはきつかった~(大汗)


レス父、レス兄、レスター3人のバージョンも面白かったけど
レス父は、捨て身じゃないからねぇ(--;)
よかったら試してみてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









