

遊びに来てくれました その2

みっちゃんとひろが、レスターに会いに来てくれました。

みっちゃん一家とは、数年間苦労を共にした仲で、戦友みたいな感じぃ~?であります。


赤ちゃんだったひろがRoofyの背中に乗ったこともあったよね~。


そんなひろがこんなに大きくなっちゃって…。レス母年をとるわけです(遠い目・・・)

IMG_0248.jpg

ワンちゃん飼いたいけど、アレルギーがあるから無理かなって・・・。

でも、ドゥードゥルなら大丈夫かもって、来てくれたわけですよ。

2013 8月28日 ひろと一緒に. 2

抜け毛はすごく少ないんだけど、ゼロではないからね・・・。

実はちょっとアレルギーは出てしまったのだけど、目薬で対処しながらたっぷり遊んでくれました。

IMG_0265.jpg

兄弟のように楽しそう。

今度は、お外で走り回って、あそぼう!
次は、キャンプだ~ホイ、キャンプだ~ホイ、キャンプだ、ホイ、ホイ、ホイ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

レスター、獣医さんへ行く

3回目の混合ワクチンを接種するため、獣医さんへ行きました。


愛車CUBEの後部座席は、君のものだぜ~!


前の座席との間にはまってしまわないように、空き箱を置いたり、シートクッションを敷き詰めて


いざ、獣医さんへ!

初 ベット 車中1

だめだめ、れったん、危ないからダウンして!

車中3

「はい・・・。」
 
途中 ヒンヒン泣きましたが、何とかお利口さんに到着。



病院の待合室は、小型犬の方が多くお待ちになっていて、


が、すでにレスターが一番大きく思われ、


「まだ3か月です」というと、驚かれるのでありました。


「とっても落ち着いてるから、パピーちゃんには見えなかったわ。」な~んて褒められましたが


もちのロンロン、(一日一死語達成!)ビビッてるんですよ。


病室では
初獣医 ワクチン


ひっ、ひぇ~・・・・・・


テンションも、しっぽも下がりまくり。

ずるずると、後ろに下がるもんだから、何回か診察台からずり落ちそうになりました(笑)


右足にチクン。


大型犬も小型犬も同じ分量のワクチンを接種するんだそうです。


安全性が証明されているらしいけど、小型犬の飼い主の人は心配だろうな。


いろんな質問に丁寧に答えてくれて、とてもいい獣医さんでした。


「お散歩は、2週間後にしてください」

えっ~?


明日からでもお散歩できると思ってたのに・・・。まだしばらく、おうち散歩が続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

遊びに来てくれました その1

地域によっては、もうすでに新学期が始まっているようですが、


忙しい中、たくさんのお友達が、れったんに会いに、我が家に来てくれました。


P1160382夏休み2013

上は中学生の女子から、下は1歳10か月の男子まで、総勢5名のお子ちゃまと、その母たち!


みんなに、かわいがってもらいましたよ。


寝かせてもらう暇もなく、寝る間も惜しんで、遊びましたので・・・・・(笑)


みんなが帰った後は あへぇ、あへ~


P1160390.jpg


ぢがれた~~~~


爆睡してました(笑)


みんな、また遊びに来てね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

あ~あ、とうとう・・・

朝からとっても涼しいレスター地方。

「か・い・て・き」 (セーラー服と機関銃 調でお読みください)


さて、日々成長ちうの れったんですが、とうとう、あがってしまいました・・。

何にって?   コレ ↓



P1160364.jpg

ソファの上は、我が家は無しで行こうねと、レス父と相談済みだったのに、

レス父ったら、一生懸命によじ登ったれったんに、あっさりと許可を与えてしまった・・・(--;)


まぁ、こんな風にくつろがれちゃ~しかたあんべか。





うれしいことに、昨日、莫大ブラザーズよりコメントをいただいて、

2013年めかぶっ子たちのお名前が大分わかってきましたよ~!


くろっち   エジソンくん
きいろっち  莫くん
あおっち   大くん
ぴんくちん  ジゼルちゃん
オレンジちん ルツちゃん
あかちん   あのんちゃん
みずいろちん 元気でやってるかな~?
みどりっち  レスター

同じ兄弟でもどんなふうに大きくなっていくのかな?

早く会いたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

おうち散歩練習ちう

先日庭先で、Roofyのチョークチェーンとリードでお散歩の練習をしてみました。

そしたら・・・

固まったっ!

来週ワクチン打ったら、お散歩デビューだっていうのに、大丈夫???

レス母、心配になって落ち込みましたよ。

そしたら、marippeさんが「お家で、お散歩ごっこを遊びながらするとよかったですよ~」ってナ~イスなアドバイスを下さって!

やってみました!
もちろん今度は、チョークは使わずにね。
P1160302.jpg

キンチョー
耳も裏返ってます(笑)

家でフリーな時は、comeのコマンドで来るので、おやつを片手に

「お散歩、お散歩、カ~ム、れったんグ~ット、いい子いい子」って言いながら、何周ソファの周りを歩いたんだ、私?

P1160314.jpg

「ちょっと、たのちくなってきまちたよ。」

よかった、よかった。

marippeさん、ありがとうございました~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

途中経過の発表で~す!

れったんがうちの子になって、約3週間がたちました。

そこで、今日は途中経過の発表で~す!

では、なめこ君にも友情出演していただきましょう!
なめたけ1

来てすぐのころ  5.2キロ

P1160144.jpg

来て約3週間   8.2キロ

Dandy兄さんのブログで、IKE蔵君を使って比較されていたのを、うちにいたなめこ君でやってみました。

す、すごいっ!足も毛も伸びてる~!!!

marippeさん、ナイスアイディア、ありがとうございました(無断使用デス、すみません)

なめこ君の御身体が無事ならば、また友情出演してもらお~っと。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

好きなんだけど~♪チャチャチャ(西郷輝彦 風)

夜寝るときは、バリケンに入って、一人で寝ているれったんです。

この頃は、ヒン、ヒン泣かなくなったんだけど、

自分から入るのが苦手。昨日なんて、なかなか自分で入らないから、抱いていれようとしたら、
両手両足突っ張って、ワタシャ、マネキンを運んでる気分でしたよ。

でも、バリケン好きなんですよ。ほ~ら
P1160290.jpg

こんなにリラックスできちゃうし、

P1160148.jpg

こんな、わけわからない体位までやれちゃうし。(取り換え用モップではありません(キッパリ))

閉じ込められるのが嫌なのは、わかるけど、今慣れておかないと!母さんだって、辛いのよ~。

君の気持理解しようと努力してみたよ。
P1160251.jpg
結構快適だぜ~ぃ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

お願いしてきました~。

あと2週間で、レス兄の大学入試です。


そこで、レス父、レス母で、亀戸天神に合格祈願のお参りに行ってきました。
P1160282.jpg


ふつうは合格祈願なんて言うのは、午前中に行くものなんでしょうが、


そこは、レスター家、お約束通りに、社務所が閉まる15分前に何とか到着です。


お参りを済ませ、絵馬や、お守りを購入し、絵馬にお願い事を書いていた時のことです。


ビュワ~ン 突風が吹き、テーブルに置いてあったお守りが吹き飛びましたっ!!!

あっ~!  この時ばかりは、レス母、「お、落ちた」と思いましたよ・・・。

しか~し、その時レス父が、ナイスキャ~ッチ! してくれたのです!


いや~、吹き飛ばされていたら、シャレにならなかったジャン。
P1160285.jpg

レス兄よ、父と母は、やるべきことはやったぞ。あとは君ががんばってくれ~!




おまけの一枚
P1160268.jpg

れったん、ウミガメになった夢を見てる???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

弱点見つけたり

朝起きると、おてんとうさまはすでに空高く、散歩できる気温じゃないし・・・


夜、涼しくなるのを待っててもなかなか気温は下がらないし・・・・。


でも、おとといの夕方は風もあって涼しくなったので、ちょっと出かけてみました。


レス父に抱っこされて、歩いていると、そこへバイクがビュ~ン。


するとレスターの心臓が、バク、バク、バクッ!
P1160223.jpg

「ぼく、たのしそうな顔してるけど、どきどきしてるんでちゅ。」


掃除機や洗濯機の音は大丈夫なんだけどな。


雷や花火の音はビビりそうだね…。


きみの弱点見つけたり~!


いたずらしてるときの天罰は、ですな(ふ、ふ、ふ)


あ、パソコンしてたら、れったんが足元に来た!
P1160271.jpg

もうっ~、こういうとこ、れったんかわいすぎ~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ちょっとだけよん。

ぐんぐん大きくなっていく、れったん。


成長はうれしいけど、パピーのかわいい写真もたくさん残しておきたい!


でも最近のれったん、毛が邪魔して、くりくりお目目を上手く撮れなかったんです。

P1160113.jpg

村山元首相?

で、目の周りをすきばさみでカットしてみました。

P1160262.jpg


う~ん、いい感じ、いい感じ~。(なぜか鼻の穴が、大きいぞ。ブヒブヒ)


ついでに、暑そうだったのでお腹の毛もバリカンで3mmカットしちゃいました~。

IMG_0199.jpg

とってもシルキーな肌触りですことよ。


でも、人間用のバリカンなので、ちょっと切っては切れなくなっちゃう。


マルガリータにするのはまだ先の話だけど、犬用の良いバリカンが欲しくなって、キタ~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

夏休みなんだけど…。

レス父夏休み中なんだけど、れったんまだ3回目のワクチン受けていないし、


長時間の留守番させるのには無理があるし、れったん地方猛暑だし、


よそのお宅にお邪魔するのは、トイレトレーニングがバッチグーといってもリスキーだし・・・。
(実は、レス父の実家へ行ったんだけど、トイレトレイの場所を覚えるまでに2.3回失敗・・・大汗かいたよ)


結局ほぼ家に缶づめ状態なんですぅ(号泣)


そんなもんで、ハウストレーニングも兼ねて、2時間のお留守番させました。


出掛けに「ピーピー」されると心が痛みます。


れったん待たせて行って来たのは、こちら海老名にある「国分寺そば」
IMG_0196.jpg

お蕎麦はもちろん揚げたてのお野菜のてんぷらもおいしかった!


れったん、ちゃんとお留守番できたかって?

ちょっとテンション低いけど、もちのロンロン(死語)
P1160152.jpg

「ぼく がんばりまちたよ。」

そんな、れったんのおまけの一枚

IMG_0192.jpg

ちみは、ウエスティ?!ゴールデン・ドゥードゥルだと思ってたんですけどぉ~?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

初めての~

れったん、初めての経験いろいろしてます。

まずは水浴び

先輩ドゥードゥル達が上手に泳ぐように、レスターにもお水を好きになって欲しくて、

お風呂場で水浴びさせてみました。

何しろ初めてのことにはビビリ慎重なレスター。

変にトラウマになったりしないように、洗面器に水を入れて、パチャ、パチャとかけてみました。

P1160027.jpg

「ちめたくて きもちよかったよ」

お次はコレ

P1160079.jpg

ピッコラの空輸組のゲージに入っているという、ヒズメ。

強烈ににおいに、ドン引きしたレス母ですが、本人はお気に召したようです。

P1160101.jpg

「がりがりは、やめられないじぇ」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

最近のお気に入り

これ、レス母のお気に入りの足踏みミシンの台。もちろんミシンはついていないから飾り棚として使ってます。


P1160032.jpg
 

でね、最近れったんもこれが好きなんです。
こんなふうに使ってます。ほ~ら・・・・

P1160062.jpg


「つめたいから、好きなんでちゅ。てへ。」


いつまで、ここに入っていられるのかな~?


おまけの一枚
P1160069.jpg
    
セクスィ れったん (グラビアアイドル風?)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ぬいぐるみ?

ふと、後ろを見るとぬいぐるみが座ってました。


?????
ぬいぐるみ


れったん何やってるの?


彼の目線の先はドアのガラスに映った自分の姿。


しばらく固まった後、遊びをしかけてました(笑)


今日体重を測ったら 7キロになってました!

うちに来てから2キロ近く増えてる・・・。

そしてなぜか私の体重も増えた・・・・。れったん、なんか出してない?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

一週間が経ちました。

れったんがうちの子になって、1週間が経ちました。


おトイレはトロ舟を置かず、トイレトレイにペットシーツとちぎった新聞を入れやってみました。
(ピッコラさんでは、トロ舟推奨なんだけど、我が家は狭いし、ダメもとで、自宅にあるものでやってみようってことに。そうしたら・・・・)


ばっちぐー(^^)v

ちゃ~んと、ウンもちっこも自分でするする~!
れったんすごいよ!

レス母大感激(ハウスバーモントカレー風)


ルーフィーの時は、飼い主が下手だったため、混乱させてしまって


失敗するは、隠れてするは、しまいには食糞までしちゃって・・・・。


かわいそうなことしちゃいました。


でね、今度はしっかりやろうって、本を読んだりして意気込んでいたんですけど、あっさりできちゃったもんでうれしい拍子抜け。


次は、ハウストレーニングだね。


一昨日は夜、ハウスの中で4時間寝ました。
昨晩は5時間。


P1150986.jpg

「僕、最初の夜はちょっと鳴いちゃったけど、昨日は大丈夫だったよ。」


無理せず、少しずつ慣れていこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

運がよかったおはなし

もう3年ぐらいになりますが、衝動買いしたブルートパーズのネックレスを気に入って、


ずっと身につけています。つけてました。


一昨日までは…。


レスターと遊んでたら彼の歯に引っ掛かって、小さなジョイントの一部分がどこかへ行ってしまいました。


どこを探してもないし、どの道修理に出さなくてはならないと、あきらめていたんです。


昨日、レスターのうんを何気なく割ったんです(普通割らないでしょ、って?)


そしたら、でてきた~


えェ、もちろんしっかり洗いましたとも。


それがコレ(もちろん洗浄後ですよ)ご覧になりたくない方はすっ飛ばして下さいね。


P1160017.jpg
数回処分させていただいた、うんの内、ちゃんと割ったのはこれ一回ですよ!

それで見つかるとは!

 
P1160013.jpg
「運が良かったね!」

えっ~、ちみが言うかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

初めまして、レスターです。

今日新丸子でピッコラ犬舎のoff会&めかぶっ子の引き渡しがありました。



「初めまして、僕、れちゅたです。」
IMG_0567.jpg



山形からやってきた8頭の仔たちは、あおっち、きいろっちが一緒に世田谷へ、くろっち改め、エジソン君は、


栃木へ、ピンクちん改めジゼルチャンは東京都へ、ほかの兄弟は鹿沼、奈良、神戸へと旅立ちました。

IMG_0541.jpg

左から、ジゼルチャン、エジソン君、そしてぼくでちゅ。 今日3頭だけ会えました。


他の兄弟たちともまた会えますように。


みんな、心細い夜を過ごしているだろうけど、新しいお家のお母さんやお父さんたちとがんばろうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ひまわり、ひまわり!

Roofy地方に住み始めて、15年以上たつけど(途中8年ぐらい不在でしたが…)


先日初めて「ひまわり祭り」に行ってきました。



この市のゆるキャラも、そういえば、ひまわりだったな…。



IMG_0119[1]


合わせて55万本も植えられていて、この場所は25日で祭りの期間は終わってしまったんだけど、

ほかの会場では8月21日~26日まで再び特産品や、切花の販売があるようです。


遠くから見ると、黄色いじゅうたん、きれい。

IMG_0121[1]


来年は、わんこ連れで行けるね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









