

会ってきちゃった

昨日の日曜日、ドゥードゥルの聖地?横浜の中華街に行ってきました。


ここ中華街にはドゥードゥルオーナーさんたちのブログによく登場するジョビン君がいるお店があるんです。


ど~ん。teftefの看板犬ジョビン君(すいません、修正できずこの大きさですっ)
IMG_0091[1]


2Fのカフェでスイーツもいただきました。(ボボチャチャ?って言ったけか?)おいしかったっす。
IMG_0089[1]


そして、もう一軒ドゥードゥルオーナーの間でおなじみの、ペペ&レイ君のいる店Diaraへ。
IMG_0096[1]


右側のレイ君はうちに来る仔と同じめかぶちゃん×イッカク君の子供だそうで、うちの仔もこんな感じのお顔になるのかなぁ(うしっし、楽しみ!)


まだワンコ来ていないっていうのに、しつけ用のご褒美を買って、横浜を後にしたのでした。


久しぶりの横浜デート楽しかった!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

み~つけた!

昨日、ごみ出しに行くとき、あるものを発見。



それが、これです。

IMG_0081[1]


蝶のサナギ



庭にグレープフルーツの木があるので、よくアゲハの卵や幼虫は見かけるんだけど



サナギを庭で見つけたのは初めて。



ちゃんと蝶になれるかしら?



実は、パピーちゃんの引き取り、今週の金曜日だったんです。

でも、来週日曜日に延期になったとの連絡がブリーダーさんより入りました。

おなかのゆるくなった仔がいて、ワクチンの接種が予定通りにできなかったそうです。

明後日だ~っと思うとドキドキわくわくしていたんだけど、しかたないですよね。

ここはもう少し涼しい山形で、兄弟との時間を楽しんでもらいましょう~。

ブリーダーさんも、先週の引き渡し会、今週のオフ会の2週連続にプラス来週もめかぶっ子の引き渡し会と

3週連続長距離運転になってしまい気の毒だなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ドゥードゥルがやってくる!

さてさて、今日は、我が家にやってくるパピーについてお話ししま~す。


我が家にやってくるのは、ゴールデン・ドゥードゥル Goldendoodleという犬種です。


ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIX犬。


(成犬の映像を見たい方は→ゴールデンドゥードゥルブリーダーのPICOLLA犬舎のHPをみてね。)

 http://www.goldendoodle.sakura.ne.jp/


フラットコーテッドレトリバーを飼っていたのに、なぜこの犬種にしたかって?


一つは、MIXのほうが、純血種より癌等の病気に強いんじゃないかって思ったこと。


やっぱりルーを癌で看取ったのはつらかったから・・・・。


レトリバー系が癌にかかりやすい犬種だってことはわかっているし、ゴールデン・ドゥードゥルだって


癌にかかる可能性はあるんだけど、少しでも低い方を選びたかったからね・・・・。


もう一つは、ドッグランでドゥードゥル(多分ラブラドゥードゥル)を見て、その賢さに感動したこと。


あ、もちろんルーも賢かったのよ~・・・・・・ときどきハイパーになったけど(^^;)


そして、オーナーさんたちのブログを見て、ズキュ~ン。


か、かわいらしすぎる映像にやられてしまった・・・。


IMG_0045.jpg

5・20生まれ めかぶっ子  みどりっち


ね、やられちゃうでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

息子の運転で GO GO!

ついに、梅雨が明けちゃいましたね~。


あ、あつい・・・・。


夏本番はこれからだから、今日のところはエアコンは我慢(・・・・)


ワンコが来たら、毎日つけないといけないだろうしね。


そんな暑さの中、息子の運転でお友達のお宅を訪ねました。


免許取ってまもない若葉ちゃんです。


ブログの写真


助手席に父、後部座席に母。6つの目を光らせて運転ちう。


口を出しちゃいかんと思いながらついついね・・・・。


さぞかしうるさかったとは思いますが、無事故で行って帰って来れました。


彼が運転してくれたおかげで、おいしい食事とお酒を堪能。感謝感謝。


Mちゃん遅くまでお邪魔しました。


楽しかったです、ありがとう。


今度はうちに遊びに来てね~。Sちゃんの運転で!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

準備は着々

物置から、ルーフィーが昔使ったトイレを引っ張り出してきました。

バリケンもパピーにはまだまだ大きいだろうけど、ルーも最初からこれ使っていたしね。


P1150906.jpg


ルーフィーは、フラットコーテッドレトリバーの男の子


IMG_2490_convert_20130706133345.jpg


2009年に悪性リンパ腫のため、天国へ旅立ちました。


今頃は、お空の上で腹いっぱい食べて、元気に駆け回っているだろうなぁ。


新しくやって来る子に、ルーちゃんの使わせてやってね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして、ルーママです。
これから迎える、ワンコの事を中心に、いろいろと集めたお宝(ガラクタ)何ぞのご紹介もしていけたらと思っています。
何分、初めてのブログ+アナログ人間のため、読みにくいこともあるかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









