ポチレポ フードボウルの巻 その前に

ジゼルちゃんや、mayumayuさんが使ってる
フードボウル、欲しくなってポチりました。

IMG_1332.jpg

昨日届いたの~(^^)v



しばらく使ってみてレポート書こうと思っていたら
・・・・・
IMG_1334.jpg




あっ~~~~!
やられた・・・・。




すぐに片付けなかった私がいけなかったけどさ、
何も買ってすぐにやらなくっても・・・・。



怒ったレス母、檀蜜座りにしてやりましたよ(誰がこれを檀蜜座りと呼ぶのか?)
IMG_1337.jpg

「ちゅいません・・・。」BY 檀れす

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ポチレポ チャイルドシートの巻 その後

以前、購入したての頃
チャイルドシートについてのレポを書きましたが、
その後何回か使ってみたので、その後の感想を。



まず、ダウンしていないと、頭がつっかえて可哀そうだという話。
トレーナーの芙美先生に相談したら・・・

「座ってつっかえるんなら、ダウンしたらいいんじゃないですか?」
「・・・・はい、そうですがぁ・・・。」
「じゃあ、車はダウンして乗るものと、おぼえさせましょう!」

この瞬間、私の頭から ”罪悪感”の一文字が消えたのでございました。


最初の頃こそ、入ってもすぐに出たがったりしていましたが
「この中に入っていれば、
みんなと一緒に出掛けられるし、
楽しいドッグランへいける!」
とおぼえたようで、最近は中に入ると、ダウンするようになってきました(涙)よいこじゃ、よいこじゃ


ちょっと、中のれったんを
覗いてみようかなぁ~

IMG_1330.jpg

「なんでちゅか?」
ほ~らね、ちゃんとダウンしてるでしょ。

時には、ぐっすり寝たりもします。
P1020922.jpg

よいこじゃ、よいこじゃ~。

でも、こんなの見つけちゃった。
P1020913.jpg

あら、あら、静電気で耳の毛が浮き上がってる!!!

「ちゅいません、なんとかならないでちゅか?」
P1020918.jpg
お口の毛も逆立ってるよね(^^;)
ヘイ。善処いたしやすって言いたいところだけど、
この時期は誰でもなるものだから、我慢してくださいっ。(キッパリ!)



ででで~。総合評価といたしましては~
安全性を考えたら、「やっぱりいいですコレ」になるかな。

「ぼくからもお勧めいたします」
P1020928.jpg



*おまけ*

クリスマスツリーは、面倒だから出さないスペースがないから
飾らないけど、少しぐらいはクリスマス気分をってことで
昔から集めた飾りでデコレーションしました~。
P1020620.jpg


旅先で購入したアンティークあり、フリマで激安で買ったガラクタあり
レス兄が幼稚園からもらったエンジェルありと、思い出がたくさん詰まってま~す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ポチレポ チャイルドシートの巻

先日レス父によって、ポチっとされた犬用のチャイルドシートを使ってみてのレポートです。
まずは、家の中で組み立てて、れすたさんを入れてみました。
P1000485.jpg

まぁ、いい感じ、いい感じ。

サイドにあるロープにシートベルトを通し固定します。
さらに、持ち手のひもを、後部座席と助手席のヘッドレストにかけ
装着完成となります。


こ~んな感じ ↓
P1000508.jpg


でもね、一つ問題点は・・・

P1000503.jpg

座った時に頭がつっかえるの(涙)
「ぼく、かがんでまちゅ・・・」

ダウンしていれば、快適に過ごせるんだけど。
これって、これでいいのかなぁ~?

なんか私的には、見ていると肩が凝りそうで(はい、わたくしが肩凝り性なものですから)
ついつい、扉を空けちゃいました。
すると・・・

P1000504.jpg

「あ~、狭かったぁ~。」
(そう言っているように聞こえるない?)


たしかに、今までのような後部座席フリーの乗り方は、
シートベルトをしないで乗っているようなものだから
事故をしたときは、悲惨なことになるのは明白で、
使った方がいいに決まってるんだけど・・・。

頭がつっかえるのって、失敗じゃないの~?
もうちょっと大きいサイズなかったの~?

となりで運転をしている購買者に聞いてみましたが、
これが一番大きいサイズだと・・・。
写真ではゴールデンが使っていたんだと・・・。
これでいいんだと、頑なな購買者K・・・(笑)


今日使った時は、ずっとダウンで乗っていたから、
狭そうじゃなったけどね(^^;)


いつかどこかで会った時に、うちの車にこれが載っていなかった時は
失敗したんだ・・・。ってことで。
…上部を切り取ってみるのも一つか?・・ぶつぶつ・・・



以上、ポチレポでした。
中途半端な感想ですいません(--;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り