

帰ってきました~!    

2017年3月26日 3年のアメリカ生活を終えて、 日本に帰ってきました~!

IMG_6976.jpg



ちょっと、季節が大分後戻りしてるけど、そんなのキニシナイあるよ。


いとしいジェシー&ジャスパー姉弟に別れを告げ、シカゴまで5時間の車の旅です。
IMG_6966.jpg


来るときは、デトロイトまで直行で来られたのに、いろいろと改正があったらしく
DELTAは大型犬を手荷物として運んでくれなくなったため、
今回はシカゴまで車で移動し、シカゴから日本の空港会社で帰ることにしました。

IMG_6967.jpg


IMG_6968.jpg


レスターとはここでお別れ(涙)
彼は、15時間はこのままゲージの中でよい子にしてました!

さすがに、日本に到着して私たちの姿を見つけると
ぴ~ぴ~泣いてましたけどね(^^;)




そんなわけで、また日本での生活が始まりました!
キャンプに行ったり、ドッグランに行ったり
少しずつ日本の生活に慣れてま~す。
インスタも始めました~!
ぼちぼち更新してきますので、またよろしくお願いしま~すm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

すっかりご無沙汰してたので、記事アップに戸惑ったレス母でした(汗)

6月、7月のこと

6月中旬にサッパリしてきました。


IMG_5662.jpg


ブヒブヒ ツルル~ン(笑)


お店のFacebookを見たら、遊ばれてました。

IMG_5716.png

満更でもないご様子で~。




さて、6月下旬に
身内に不幸があり、日本に帰っていました。
3週間のお預かり。
長かったので心配していましたが、送られてきた写真をみて安心しました。

IMG_5701.jpg



IMG_5703.jpg



IMG_5702.jpg



お前は何処の家の子じゃ?



IMG_5727_20160725024700843.jpg

何頭も入れ代わり立ち代わり、ベン君宅にお預かりになっているんですよね。
安心して預かってもらえるところがあるのは、本当にありがたいことです。
ベン君ファミリーにも感謝だし、楽しんでステイしてくれるレスターにも感謝です。

神様、仏様、ベン様でございます!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




今年もこの季節がやってキタ~

雲一つない空に舞うのは
IMG_5622.jpg



雪?

虫?


いやいや、コレです。↓

IMG_5625.jpg

れちゅたの 毛玉じゃあないんデスヨ


IMG_5628.jpg

去年か一昨年にも書いたと思いますが、これ、春の風物詩ですわね。
庭にあるポプラの木から
綿毛と共に種が飛散しておるんです。
別名 コットンウッド とも言うそうで・・・。
ご近所様にはご迷惑をおかけしておりますが、賃貸人の私にゃ、どうしようもできませんことよ。
ここは、サッサか飛んでしまえ~!




外に一人で出て撮影していると…ふと視線を感じ・・・、顔をあげると・・・いた!

IMG_5632.jpg


影うすっ(笑)


この綿も原因に一つかもしれませんが、
レスターも私もアレルギー発病中。
わたしは喉と目の痒み。
レスターは、4月に連続して嘔吐したため病院で相談したら、
アレルギーを疑われ…、ただいまべネドリルという薬を服用中。
近くの森からいろいろと飛んできてるのかな~?
取りあえず、あれ以来嘔吐していないので、もう薬は止めたいんだけど、
少なくとも私の症状がおさまるまでは、飲まそうと思ってます。


早く何かの花粉!
治まって~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

今年の初泳ぎ@Travers City

先週末は、メモリアルデーで
三連休でございやしたので、一泊二日の小旅行へ行ってまいりました!



向かったのは、デトロイトから北に4時間半ほど走った
Traverse City

ライラックもええ~香りを漂わせとります(^^)
IMG_5527.jpg



ちいと、腰が重かったレス母でしたが、
出かけちゃうと、気分はアゲアゲ~!
IMG_5528_20160605054212568.jpg




とちゅう、レス母スピード違反で捕まるという失態を犯しました故、
気分は急降下でしたが、
やってしまったものは仕方あんべと気を取り直し、目的地にレッツらGO~!




到着~!
IMG_5534_201606050542152e7.jpg


IMG_5530_201606050542137be.jpg

青い湖が傷ついた心を癒してくれたのでございました(涙)




ホテルのチェックインまでの余った時間に
行ったのが、こちらのワイナリー
IMG_5535_20160605054216270.jpg


ワンコも連れて
外のテラスでのんびりできましたわぁ。
IMG_5538.jpg


IMG_5541.jpg


湿度が低くて
お日様がきもちいい~!

これぞ、リラックス~!
命の洗濯でございます。
IMG_5547.jpg


IMG_5550.jpg

れちゅたも
リラックス!

IMG_5569.jpg







ギャルたちにもみくちゃにされて
まんざらでもない れちゅたです(笑)







そして、翌日は
カヌーをしに行きました。
IMG_5607.jpg


犬も人間も一緒に車に乗せられて
上流で落とされます。
後は、♪川の流れに~身をまぁかせぇ~♪
IMG_5595.jpg


いざ、出陣!
いつも通り、かあちゃんが先頭、とうちゃんが後ろでかじを取りま~す。
れちゅたも今年初めてのカヌーだけど、慣れたのか落ち着いたね!
カヌーから川の水を飲んだり、船の上でもリラックスできてました。
IMG_5598.jpg


「とおちゃん、ちゃんと漕いでるか?」
「かあちゃん見てないからって、休むんじゃないデスヨ」←コレ、母の気持ちアルネ。
IMG_5597.jpg



初めての川なので、なかなかカヌーを泊めて遊べる場所がなかったけど
ようやくよさげなところを見つけました~!
入水!


気温は、28度ぐらいなんだけど
水が冷たいんす(^^;)

一人ではなかなか泳ぎに行かないので、
木切れを投げて、
「取ってこ~いっ!」




いやぁ~上手くなりましたよ(涙)

この川、時折しかカヌーが来ないから
たっぷり遊べました~!

もちろんれすたくんは、帰りは爆睡。


とっても癒された、小旅行でございました。
また、いこ~ね、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Happy Birthday!

またまた、しばらくぶりぶり
ご無沙汰でしたが、
今日はレスターのお誕生日なので、書かねば!

IMG_5504.jpg



れった~ん
お誕生日おめでとう~!


体重は、65LB  29.5kg
花粉アレルギーかもしれないって、今アレルギーの薬を飲んでますが、
元気にしてま~す(^^)



最近の出来事で、
ビックリぽんなことは、ブヨ


ジェシーのお家で遊んでて、
噛まれた・・・(--:)
↓これが憎きブヨ。
IMG_5481.jpg


みんなが噛まれていたけど、レスターは毛があるから平気かなと思っていたら…、
生きてるのが、お腹のあたりで迷走してた!

♪チャララ~ チャララ、チャラララララァ~
もちろん仕事人っすよ。
抹殺!

IMG_5484.jpg


血、吸ってた。

みんな伏せして、
休憩するから、
やわらかいお腹を攻撃されちゃうんですよね(--;)

バーナー、ジャスパーは、十か所以上噛まれてたし。


人間みたいに、ひどい痒みはないのは、よかったよ。

でも、ジェシーママは、アレルギー体質なので、足がパンパンの腫れ上がり、
大変なことになってたけどね。




まぁ、そんなこんな
いろいろあった一か月でしたけど
みんな元気で~す(^^)


パピーちゃんの時のれちゅた
137225330025313104110_IMG_8135_201605210210501a3.jpg


IMG_0044.jpg

IMG_0199_2016052102105117c.jpg

IMG_5195.jpg


大きくなったよね!
寝相は今も変わらないけど(^^)
今年も楽しい一年にしようね!


2013年生まれ めかぶっ子
ジゼル、ルツ、エジソン、あのん、 莫、大、水玉ちゃん
みんな、お誕生日おめでとう~~~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









