

お久しぶりぶりでした~!

新年あけましておめでとうございます。
今年もレスター一家をどうぞよろしくお願いいたします(深々~)


長い事ブログを放置プレイしておりましたが(汗)
年末から昨日まで3週間ほど
日本へ一時帰国してました。



レスターはベン君のところにお預かり。
毎日たくさん遊ばせてもらっていたようで、
ストレスも感じなかったようです(ほっ)
IMG_1941.jpg

ベン君、きりっとお座りなのに、なぜレスターは芸をやっておるのか???




年末から年明けはあちらこちらへ飛び回り
大忙しの日々でした。


近所の神社でカウントダウン&鐘つき
IMG_1847.jpg

レス父のどや顔をお見せしたいっ!



亀戸天神へ。
レス兄の「まさかのフル単」のお礼と今年一年のお願いを。
IMG_1851.jpg



レス父が一足先に帰国した後は
もち家へお邪魔しました。
IMG_1856_20150119125825c47.jpg
もち姉特製のタルト~!
もちくんちゃんと我慢して、テーブルのものは食べませんでしたよ~。


芙美せんせいともちくんの訓練へも参加させてもらいました。
IMG_1864.jpg

何がすごいって、もち姉がすたすた歩いてるのに
感動いたしました(涙)
もちくんもちゃんと寄り添って頑張ってました。

このところ、甘々になっていたレスターへも
ちゃんとしなければと、心に誓ったのでございました。
大きな声では言えませんが、体半分前へ行くとこもたま~にあったのでね(滝汗)
ビシビシいくわよぉ~(ふんっ)




そして、今回の帰国のメインイベント
レス兄の成人式
IMG_1873_20150119131655ef0.jpg


近所の幼なじみたちと
IMG_1898.jpg
女の子は準備が大変だけど、華があっていいね!
みんな立派になって~(涙)



鎌倉七福神へもお参りに行きました。
IMG_1923.jpg
年末年始についたお肉を取ろうとガシガシ歩いたけど、
途中やお参り後の食べたり飲んだりで、プラマイゼロ?いやかえってプラスかもしれない(汗汗)

代謝が悪くなった今日この頃、
怖くて体重測ってないけど、ここ数年でMAXだ・・・きっと。



そして、後ろ髪ひかれる思いで日本を後にし、
れちゅたのいるアメリカへ!
IMG_1943.jpg

雪のミシガン!
IMG_1947.jpg




久しぶりのレスターは、
チューバッカになってました(笑)
IMG_1869.jpg

ブラッシングもこの3週間まったくやらせなかったようで…、
IMG_1951.jpg

たくさんのフェルトの塊がぁ…(ガクッ)
しばらくは毛玉との戦いが続きそうだけど、
そんな憂鬱な気分は

れったんスマイルで撃退よん
IMG_1965.jpg
はい、彼はオカマちゃんです。

母ちゃん頑張りま~す(笑)




ざっくり3週間をまとめてみましたが、
今年はもう少しこまめに更新したいなぁ、できればしたいなぁと心密かに
思ってみちゃったりなんかして。
できるかな~?できないだろうなぁ~。イェ~イ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

秋から冬へ 

2週間不在にしていただけなのに、
ググッと秋が深まって・・・・。
先週の日曜日の朝
IMG_1107.jpg



う~ん、きれい!!!




でも、数日後には…、大分葉が落ちてきちゃった。
IMG_1163.jpg




レスターと歩く散歩道も
IMG_1168.jpg
落ち葉がいっぱい!




そして昨日の朝は、霜が降りた。
P1080193.jpg




美しいミシガンの秋が終わり、冬がそこまでやってきてます。
いや、もう冬なのか?!



もう、ヒートテックに、毛糸の帽子が活躍してますもの(涙)



ミシガンの厳しい冬。
今年も雪は降るのかな?
怖いような、楽しみなような・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

これって、桑の実だと思うの。

先日、レスターとよく行くお散歩コースで、実がたくさんなってる木を発見!
よ~く見ると、昔我が家にあって、
カミキリムシにやられてしまった桑の木じゃないかですか!
いや~、アメリカに桑?あるの???
自信がないまま、葉も同じだし、食べてみちゃえ!
←野生化してます(^^;)

ん~、おいしい(^^)


これは、桑の実と自己断定!(笑)
昨日スーパーの袋持参で、散歩に行き、採取してきました!

IMG_0412.jpg

ね、ね、ね~、これって桑の実ですよね?
食べた後、何の異常も起こらなかったし、レスターにも食べさせたけど、彼も平気だったし~。

ただ、枝垂れている桑の木を見たことがなかったので、ちょっと不安だったんだけど・・・。
IMG_0413.jpg


レスターの散歩そっちのけで、
たくさんとってきましたぞい~!
IMG_0414.jpg

早速ジャムにしてみましたよ(^^)v
英語でMulberry(マルベリー)っていうんだって~。
なんかオサレ~な名前だわね。






さて、れったんネタは、先日遊んで撮った動画デス。
あ、でも動画だけど、動画でない~ぺんぺんっ、
そ・れ・は・何かとたずねたら~?

ほとんど動きのない動画です(汗)あ~こりゃこりゃ。
長いので、お時間がある方だけお楽しみくださいマセ




寝言言ってたから、ビデオ回したけど,ナ~ンの動きもなし・・・(--;)
そしたら、お決まりの鼻攻撃で遊ぶっきゃないでしょ←レス母、おぬし小学生か?




貴重なお時間をいただきまして
あっりがとございましたっ~m(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

でた、でた!

5月の下旬に蒔いた、三つ葉と大葉の芽が
出てきましたっよ~(^^)

P1060847.jpg
三つ葉ちゃんと、


P1060848.jpg
大葉ちゃん。


大葉は、発芽率がいいから安心していたら、一袋蒔いて
わずかしか出てこなかった・・・・(--;)
三つ葉ちゃんは、日本ではまた春に元気な顔を出してくれるけど、
ここミシガンの厳しい冬には、耐えられるかなぁ・・・?

とにかくまだまだ食べられる大きさではないので、ぐんぐん大きくなっていただきたいわ~!



外に出て、発芽の具合を見ながらふと上を見上げると・・・、
P1060817.jpg

れちゅたが、カーテンの間から覗いてた(^^)
もう、れったんかわいすぎだぞぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

やはりここでも降るのか・・・。

朝のレスターとの散歩の時に空を見上げると・・・、
IMG_0257_201406070514340e7.jpg

雪???
20℃近くあるのに、そんなわけないし。
実は、綿のようなものが、大量に空を飛んでいるのでした。

正体はこれ↓
IMG_0267.jpg

たんぽぽの綿毛のようなものにおおわれた、ポプラ系の木の種。



イギリス在住時代にも、この時期になると、飛んでいたなぁ~。
ふわふわいろんなところに侵入してくるから厄介者なんだけど、
この木、うちの庭にもあったの・・・(--;)

IMG_0268.jpg

ご近所にもご迷惑おかけしてますね(汗)
早く飛びおわらないかなぁ~。

IMG_0262.jpg
「ぼくも知らないうちに食べてるかもね~」

そうそう、レスターの頭と耳の周りの毛を切ってみました。

わっかるっかなぁ~?
わっかんねぇだろうなぁ~。
イェ~イ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









