

合同訓練 その2、その3

訓練途中で、お引越しが決まったので、
芙美せんせいには、無理を言って4月いっぱいで、引継ぎを終了をお願いしました。

合同訓練が始まって2回目。
今日もLinoちゃん、ののちゃんといっしょです(^^)

P1060298.jpg

訓練開始前の和んだひとときに、
Linoちゃん骨抜きにされてる~(笑)
ホント、うれしそうなお顔だね。


今日は、遊んでいるところからの呼び戻しの練習
ののちゃん宅のデッキで、上手に来れたら褒められるを繰り返しました。

その後は、広場に場所を移して
あとへついて歩いたり、股下くぐりをしたり
レスターの弱点、伏せて待ての練習を。

今日は、待ってる間に草をついばんで…(羊かっ!)
怒られました(--:)


P1060306.jpg

「だって、おいちかったんだも~ん」

P1060321.jpg

軽快に歩くののちゃん

P1060322.jpg

「ぼくだって、上手でちゅよ」はい、はいよ~くわかってますよ~(^^)

P1060333.jpg


帰りは、渋滞にはまったのでした(泣)




つづきまして~、
3回目の合同訓練~!

今日もLinoちゃん、ののちゃんといっしょです。
Linobaさんもいつもお付き合いありがとうございますm(--)m


ひと通り、訓練をした後、
ご褒美で遊んでいるところを、芙美先生に撮ってもらいました~。
こうやって見ると、レスターデカっ(笑)


P1060366.jpg


芙美せんせいと3頭で、ビシッと記念撮影しました。
みんないい笑顔だね~。
P1060381.jpg

さて、これで次回の卒業試験(秋谷の悲劇)へと(この時はまだそう思ってた)
続くのですが、
その前に、かわいい写真が届いたので。

ヒラメっ子のHalちゃんのマルガリータでごじゃりま~す(^^)

IMG_2376.jpg
ピッコラさんでカットしたんですよね~?
これまた思い切ってきってますね~(^^;)
最初の違和感は半端ないけど、慣れるとかわいいですよね。


IMG_2377.jpg

もう一つ、大人になったら怒られそうな一枚(笑)
「なんでこんな写真送ったのよぉ~(怒)」的な~?

 Hal in Toilet
IMG_2378.jpg


Halママさん、かわいい写真ありがとうございました~。


・・・・。
あと9時間で引越し屋さんが来る(大汗)
やっぱり引っ越しは、何度やってもやだよぉ~。





エジくんからの近況報告~!

エジソン君から、9カ月の近況報告が届きました~(^^)v

IMG_1813.jpg


ニコニコの優しいお顔してるね~。

IMG_1815.jpg


レスターとおんなじ、
エジウサギだ~(笑)
飛んでる飛んでる!

IMG_1814.jpg

シロクマにもなってる!!!


エジくんは毛の色が白いなぁ。
雪の時にとったレスターの写真と比べると、レスターどんだけ茶色~?!

IMG_1816.jpg


IMG_1817.jpg


モフモフになったよね~。
私的にはこの雪だるまのお顔がやたらにリアルで、いいなぁ~。
エジママが作ったのかな?

体重は26.5キロ。
食欲もモリモリで、元気だって~!

いつも思うけど、エジくんとレスターって、ホントよく似てる。
色で区別しないと、どっちがどっちだかわからなくなるよぉ。

春になったら、また遊ぼうね~!




さてさて、我が家のレスタさんはっていうとね、
お留守番のあと、ふっと顔を見ると・・・・・・。

P1050362.jpg


こ、この顔は、
逆・月影先生だ~!

「恐ろしい子」(笑)

IMG_1803.jpg
(月影千草先生 特別出演)


笑わさせてもらいました。
れったん、最高~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

た、食べな~い(--;)

前から、レスターの食事の食いが悪いという話はしてきましたが、
それでも、順調に体重は増えていたし
朝食べなくても、昼、夜を食べたらそれで良しとしてきました。

Dandy兄さん母のmurripeさんからも、食にむらがあって、
ピッコラさんからは、プードルはそんなもんだと言われたと聞いていたので、
レスタさんもそんなものなのね~なんて思っていたのですが、
ここへきて、ほとんど食べなくなりました~(--;)

P1020592.jpg
セレクトバランスのパピー用にチャム缶とゴートミルクをふりかけたものです。
中央を少し食べただけ~。


一回フードを変えたら肛門腺のにおいがして、それで怖くなって断念していましたが
もうフードを変えるしかなさそうです!


そこでまず、考えたのが、パピー用にするか、アダルト用にするか?
そういえば引き取りの時に、6か月ぐらいになるとパピー用の味を受け付けなくなるから
そうしたらアダルトに変えてと言われていました。
でも、獣医さんや、芙美先生には、1歳ぐらいまでは
パピー用がいいとも言われており・・・・
困った・・・・。

でも、取りあえず食べてもらわないと困るので、
まずはアダルト用を1キロづつ買ってきました。

P1020593.jpg

左からナチュラルチョイス(FISH&玄米)この店には大粒はこの味のみしかなかったの~
サイエンスダイエット(同胎のエジソン君、ジゼルちゃんご愛用)
そして、セレクトバランス(あの、大量便は気持ちいいだろうなぁと思って。でも小粒・・・)



まずは、馴染みのあるセレクトバランスから~
(もう、ちょっとずつ前のフードと混ぜて与えるなんて優しい事やってられません!いきなりですぅ!)

・・・・・・・ち~ん。ぜっん然食べないっ!やはりセレクトバランス飽きちゃったの????

じゃ、じゃ、じゃあ~これでどうだ~~~!(必死)
ナチュラルチョイス(FISH&玄米味)!


おおおおおおおっ~~~~!
IMG_1314.jpg

か・ん・しょ・く (薬師丸ひろ子風)

とりあえず、この線で行こう。
でも、3日でなくなってしまう計算なのと、
この魚の匂いがちょっと気にかかり
再びペットショップへ。

相談に乗ってくれたおね~さん、とってもいい人でね、
こんなにサンプルくれたのよ~(涙)

P1020614.jpg

とりあえず、前菜的な感じで使って、好みの一つを見つけようかな。
今回ナチュラルチョイスの鹿肉味も見つけたし、
お腹は強そうなので、いろいろと試してみま~す。



経過は、また次回に、こうご期待!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

あ~、あずきちゃんだ~!

気が付けば、12月ももう半ば・・・。
年賀状も作っていない・・・。
しかし、今日も、のほほ~んとした一日を送っちゃったなぁ~。(反省)←ほんとうに~?



さ~て、今日のお散歩では、久しぶりぶり(死語?)に
オーストラリアン・ラブラドゥードルのあずきちゃんと再会いたしましたの~!

IMG_1291.jpg
「あざ~っす。」


以前会った時は、レスターはまだまだちびちゃんで(マルガリータ、去勢手術前)、
わたくしは、他のワンちゃんにしり込みするレスターを心配していた時でした。
でも、この時もさすが、モフモフ同士、仲よく遊べて喜んだのを
覚えております。
でもその後、なかなか会えなくてね~(^^;)
今日久しぶりに会えたんですよ。


さあさあ、お遊びなさ~い!
IMG_1304.jpg

「あはは~」
「うふふ~」

若者たちの楽しげな声が聞こえてくるようじゃあ~りませんか(涙)


ひとしきり遊んだあとに記念撮影
IMG_1310.jpg

うん、うん、、いい顔だ!


↓これは、最初に会った時の一枚です
IMG_0687.jpg


あずきちゃんは、JKCの訓練競技会で3位入賞の才媛であらせられますのよ。
れったんも、競技会まで行かなくてもいいから、
爪の垢もらって、お利口さんになってね!



あずきちゃんまた、遊ぼうねぇ~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

泥っどろれったん

この年末の忙しいさなかに、わたくしの歯のかぶせ物がとれましたの(--;)
急遽、レスターを実家に預けて歯医者へ~。


れすたさん、しっかりじじばばのお相手をしてくれたので、お利口にしていたそうなので、
ご褒美に代々木公園のドッグランへ行ってまいりました。

参宮橋門のサービスセンターで、鑑札札と狂犬病予防注射済の札を見せると
こんなかわいい登録証を無料(ここ大事!)にていただけます。
おまけに、使用料もただデス(ここもっと大事!)

P1020591.jpg

裏には、愛犬の写真を貼ってもいいそうで、
どの一枚を選ぼうかと考えると・・・
レス母、こまっちゃう!(リンダ風)

ドッグランは、犬の体重別で2つに分かれてます。
昨日は平日だったのでガラガラでしたが、
週末はすごく混むらしいのでお勧めできないとのことです。(ブルドッグのモモちゃんのオーナーさん談)


体は小さくっても、重さはレスターと同じぐらいあるブルドッグのモモちゃんと
たくさん遊びました。
P1020498.jpg

「ぼく、れちゅたー、よろしくね。」
「あたし、モモっていうの~」

P1020499.jpg

体高はだいぶ違うけど
すりすり押し合いっこしたり~、

P1020537.jpg

ひゃっほ~い、かけっこしたり~♡

P1020558.jpg

ちょっと熱血なゴルねーさんに、激しく指導を受けて
私の足元へ避難してます(^^;)


そ・し・て
泥っどろれったんの完成で~す(ガ~ン)

P1020581.jpg

シャンプーして1週間たっていないのに・・・。(うっうっう・・・)






帰りに駐車場で、こんなの発見!
P1020588.jpg


レス家ご愛用の「don pac」
ワンコのうんを、車内に持ち込まずに持ち帰れます。
ただ一つ難点は、たくさんした場合重さに耐えられるか・・・・。
マグネットなのでね。
ブツごと落としたら・・・・あ~想像するのはやめませう。

お隣の車にもついていたから、うれしくて撮影しちゃいました~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









