

シンクロナイズド・ドゥードル

夏だ、夏だ、夏だ~!
今日は26℃になってます!
今頃のお日様って紫外線MAXだとしってるものの、
気持ちよくって日向ぼっこしたくなっちゃいま~す!





では、昨日全貌をご紹介できなかったニューJessie をご紹介しま~す!
IMG_3133.jpg

お目目ががパッチリして可愛くなった!
ママ曰く、Jessieの顔は、口の周りが茶色いけど、その他が白いから
短く切ると、お面被ったみたいになっちゃうの~って言ってたの。
でも、かわいく仕上がったよね~。
しか~し、お兄ちゃんは、
「ゴーストみたいだ」って言って、お気に召さなかったらしい(笑)





さて、この二人の遊び方、ほんっと、激しいの!
歯ががちがち当たる音は聞こえるし、
飼い主たちは、ハラハラしながら見てま~す(ーー;)

おまけにレスターは、Jessieが私に挨拶に来ると、体当たりで阻止!←ウッ~っとか言いながら(怒)
やっぱり男の子のほうが、ジェラシーを感じやすいのかな?



でも、そんなやり取りが終わると、
おもちゃを持ったレスターが走って逃げて、それを追いかけるJessie との追いかけっこが始まりま~す。

よくJessieは追いかけながら、レスターの尻尾を噛むんだけど、
この決定的写真はいまだに撮れず(--;)
でも、おもしろいのは撮れたのよ~ん。
IMG_3126.jpg

噛んでる~(笑)!



もちろんレスターは、痛くないので(と思われる)
何とも言わないで遊びは続くのですが。



れったん首痛くならないのかねぇ?



では、シンクロナイズド・ドゥードルです。
二人の意気が合ったところをご覧くださいマセ!
IMG_3128.jpg


IMG_3129.jpg



IMG_3139.jpg


ポイントは、9,8 9,8 9,6 9,8~~~~~!
金メダルだぁ~!!!

はい。親ばか、すみません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

心が痛い(--;)

こちらは、イースターの連休だっていうのに、
昨日は朝からこんなお天気・・・(--;)

IMG_2977.jpg

ガスってる・・・。



最近春めいてきたせいで、動物たちも活発になって発動範囲が広がってるんだろうな~。
あっちこっちの道路で、車にひかれてお亡くなりになっているのを見かけます。
リス、ウサギ、アライグマ、そして鹿までも!
なんで、車が止まってやらなかったのかといつも思うんだけど、
標準速度が日本よりも早いこっちで急停止をすると大事故にもなりかねないので
それも難しそうです(--;)

それでも、ひくのは嫌なので、両側林のところや、シカが通るかもしれませんよ~の標識が出ているところは
慎重に運転してますけどね。
小鹿なんぞが亡くなっているときは本当に心が痛みます。






心が痛むといえば、レスタさん。
お出かけ前に、飼い主らがわさわさ動きだしたとき
IMG_2987.jpg
「ね~ね~、ぼくもいくんでしょ?」

催促顔で、ガレージへの出入り口に立たれても、
ちみは、お留守番なのだよ・・・。




「レスターはハウス!」と、言わねばならず。
うううっ、心が痛かった(--;)
いつもどこでも連れて行ってやりたいけど、
車の中でずっとお留守番より、安心できる家のクレイトの中で寝ている方がずっといいもんね。
いいはずだ!いいに決まってる!
↑と心の中で自分に言い聞かせたレス母です。



今日は、朝から晴天!
一緒に公園へお散歩に行こうね~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

楽しかった2週間

先週の土曜日に、レス兄は、日本へ帰国しました。
あっという間の2週間でした。
彼がいない生活に慣れたと思っていたけど
やっぱり、家族三人が揃ったほうが楽しいね。
あぁ、子離れの試練は、まだまだ続くのだ・・・。




レスターも、彼のお部屋の前でクンクン泣いて入れて欲しいとねだったり
お散歩へ連れて行ってもらったり
仲良しの時間を持てましたよん。
IMG_2755.jpg

兄ちゃんが来てくれて、うれし~!かあちゃんも~!




IMG_2787.jpg
二人でラブラブ



ジロジロ見ないでくだちゃい(怒)!
IMG_2791.jpg




コリは、ぼくのものだぁ~。
IMG_2796.jpg



なに撮ってるでちゅよ!
IMG_2801.jpg







なんかラブシーンのようで…(汗)
IMG_2805.jpg



IMG_2813.jpg
見るなって、言ってんだろぉ!




・・・・・、レスタったら、母さんにそんないい方しなくたって!
って、言ってないですけどネ(笑)




レス兄の滞在中、3月17日は、アイルランドのお祭り
St.Patrick's Dayがございましたの。

この日は、みんなアイルランドのシンボルカラーの緑の服を着て
お祝いするんだけど、シカゴでは川まで緑に染めてしまうそうですよぉ!
ででで、ビールも緑に染色すると聞いて飲んでみたかったの~。


レス兄つれて、アイリッシュパブへ。
これが、緑のビールだ!
IMG_2839.jpg




コーンドビーフとキャベツの伝統料理
IMG_2843.jpg

まあ、お味はそこそこ。
でもお店の雰囲気は、アメリカにいながらヨーロピア~ンで、
楽しめました!
IMG_2835.jpg




あ、ビールのお味は、
メロン味とかではなく、普通のお味でございまして,
美味しゅうございましたm(--)m




こちらミシガンは、朝から冷たい雨・・・・。
あぁ、お家でトイレしてぇ~と泣きながら、お散歩行ってきました(--;)
あれ以来、まったくお家トイレしてないれったんです(号泣)

はじめまして

はじめまして、ルーママです。
これから迎える、ワンコの事を中心に、いろいろと集めたお宝(ガラクタ)何ぞのご紹介もしていけたらと思っています。
何分、初めてのブログ+アナログ人間のため、読みにくいこともあるかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









