

旅立ちの時

レス兄の旅立つ時が、やってきました。
巣立ちの時です。


日曜日、大雨の中、
寮へ荷物を搬入しに出発です。
P1050519.jpg

だれが運転するの?
もちろん、彼でしょ。

P1050524.jpg


小さい車にたくさんの荷物を詰めて・・・。
IMG_2118.jpg
夜逃げか?




ジャジャ~ン!
P1050526.jpg
西向きだけど、一人で住むには十分な広さでございます。
これで、朝晩ご飯をつくってもらえるんだから、いいよなぁ~(--;)

P1050528.jpg

小さいキッチンもついているので、食事が出ない日曜日には自炊もできま~す。
ここで、かあさんのありがたみを思い知るがいい~!


IMG_2127.jpg

荷物をセットしたらこんな感じになりました。
足りないものは、おいおい自分で揃えていけばいいよね。




本当ならこのまま彼を残し、私一人で帰宅する予定だったんだけど、
このところの疲労がたまって、疲れ目のままでの運転に自信がないので
レス兄に一度自宅まで帰ってもらい、翌日出直してもらうことにしました。




私たちが出かけている間、レスタさんはハウスでお留守番。
それも9時間も待たせちゃったの・・・。
いままでで最長記録でした!
トイレの失敗もなく、よくがんばったね~!

P1050531.jpg
「おちょいですよ!!!」



P1050533.jpg
「もぉ~、なんでこんなに遅かったんだよぉ~」って怒ってるみたいでしょ(笑)



翌日は、快晴の中
本当に出発。
一応2年間の予定の寮生活だけど、この先このまま家を出ちゃうかもしれないし・・・。
そんなことを思うと、さびしくてうるうるしちゃったレス母です。

P1050659.jpg


当の本人は、母の気持ちなんぞ知らず
前へ前へと向いておりますが・・・。




そして、今日4月1日入学式でありました。
P1050707.jpg


本人とは会えなかったんだけど、レス母も参加してきましたよ~。
レス兄、この中にいます!
一応どこにいるかはわかってますのよ(ふ・ふ・ふ)

IMG_2147.jpg


新入生たちみんながんばれ~!
入学おめでとう!




今日もお留守番のれったん。
本日は5時間のお留守番でした~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと〜!

レス兄さま、ご入学おめでとうございます。
キラキラした時間がこれから待ってますね。おおいに楽しんで素敵な大学生活を送られることを祈っております。
我が家の姉さんも大学に向けてラストスパート。彼女も予定では寮生活ですので先輩の知恵を教えてやってください。
レス母さんは寂しくなりますが、レスターとの甘い日々をこちらも堪能してくださいませ。

No title

レス兄ご入学おめでとうございます~(*^^*)
ドキドキの新生活ですね^^素敵なお部屋!!!
どこの大学かな~私の知り合いがいたらいいなぁ~と思います。
今度もしよろしければお話してくださ~い^^
寮生活も大変だと思いますが、レスターくんママの有難さに改めて気付いてくれるはずです!!!
私も、家事をするようになってから、大変さ有難さに気付きました。
ママも不安だと思いますが、何か困っている事があったりしたら、うちにもご遠慮なく言ってくださいね~!レス兄にもお伝えください。
お役に立てるかどうかわかりませんが^^;
うちは、妹が日本でいう高3なので来年受験だと思います。
大丈夫かぁ~?という呑気な子です。。。

レスター君、なんて偉いのでしょう!
もちはハウス10分しかできません・・・苦笑
ただいま特訓中ですが、めちゃくちゃ嫌いなのです。。。

レス兄さん、おめでとうございます!!
巣立っていったのですね~ヽ(;▽;)ノ
嬉しいような、寂しいような、、、ですね(。・_・`。)

それにしても、入学式すごい!
よく見つけられましたね!
母の愛だわ♡
そして、広い寮! ここで悠々自適な一人暮らししちゃうのですね~(*´∀`*)

れったんおりこうさんでしたね♡
うちは、留守番後は文句がすごいです(笑)

Re: おめでと〜!

フレッドMKさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。無事に大学生活が始まりまして、ほっとしています。
レス兄は、親の心配している気持もしらず、
新しい生活を楽しんでいるんでしょうね~、連絡ひとつよこしてきませんのよ(怒)

リリー姉さんもいよいよ本番ですね!
レス兄は、準備不足でイイ成積、残せませんでしたので、
お姉さまは頑張ってくださいねっ!
無事に、合格できることをお祈りしております。

Re: No title

Kinasakumochiさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
まだ散らかっていないからきれいなんですけどね~、
これからすごいことになっていくと思いますよ、きっと(--;)

妹さんは、どこの大学目指しているのかな~?
レス兄は語学力が大いに役に立ったので、きっと妹さんもだいじょうぶですよ~!

ハウスは、大分我慢できるようになってきましたね。
ハウスに入れるとき、コングにおやつをぎゅうぎゅうに詰めて渡すので、
それが楽しみなのか、私がコングにおやつを詰めていると、自分でハウスに入って待ってます(笑)
おやつ大好きなもちくんも是非お試しあれ。

Re: タイトルなし

えりさん

るう家のお子さんたちももうすぐ、ご入学ご入園ですね。
まだまだ親離れは先の話ですね~、うらやましい。
あんなにでっかくなったレス兄も、ほんのちょっと前までは、「ままっ~!」って泣いて、
幼稚園バスにのっていたのに・・・(--;)
あっという間に大きくなっちゃうから、楽しんでくださいね~、子育て(^^)

入学式、彼を見つけられたのは、LINEで連絡を取り合ったからなんです!
ちょうど横顔を見られる席だったので、ラッキーだったんですよ~。
入学式後も顔を合わせることもなくそれぞれの帰路につきました・・。寂し~!(涙)
れったんが待っていたから、ゆっくりもできなかったんですぅ。

先ほどは、どうも~

レスターくんのブログさっそく見つけて拝見してます!(^^)!
動物病院でお会いして少し&ガッツリ遊んでもらった、ラヴィダの母です。

私も一応しがないブログですがやっています(´-∀-`;)
良かったら、リンク貼らせてくださいね!

できれば今月中に遊ばせたいですね(*^_^*)
楽しみにしています♪

でわ、また邪魔しにきまぁ~す(@^^)/~~~

Re: 先ほどは、どうも~

愛羅ママさん

おおっ~!
早速のコメントありがとうございます。
レスターもラビィダくんと遊んでもらってガス抜きできたので、いつもより
緊張しないで診てもらえたようです。
是非是非、また遊んでくださいね~。

愛羅ママさんもブログやってらっしゃるんですか~!
今度お邪魔させてもらいますね。
こんなブログで良かったら、どうぞリンクしてくださいませ~。

では、また遊べる日を楽しみにしております~(^^)
S公園ならいつでも飛んでいきます!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









